« シッチェス映画祭"The Road"プレミア、ファイナルガラ&授賞式画像 | トップページ | シッチェス映画祭 名誉大賞受賞スピーチ »

シッチェス映画祭ビデオクリップ

20091011sitges_video_1シッチェス映画祭のビデオクリップもいろいろと出てきています。

まず、”The Road”のレッドカーペットから

ATALSEl Diario Montanes TV に同じクリップでファイル形式がありましたので、どちらもダウンロードできるようにしてみました。

ダウンロード用1:wmv形式、4.9MB
ダウンロード用2:flv形式、6.2MB

エレナ・アナヤさんが金髪なので一瞬だれだかわかりませんでした。

20091011sitges_video_3

次はヴィゴのインタビューのビデオクリップ

antena3noticias.com

ヴィゴの写真をクリックすると、

 Premio para Vigo Mortensen en Sitges
 Entrevista a Vigo Mortensen

の2本のビデオクリップを見ることができます。
プレミアや映画の紹介をまとめた 1本目の方はつかめませんでしたが、2本目のもうちょっと長いインタビューの方はつかめましたので、ダウンロード用のファイル(7.1MB、wmv形式)をご用意しました。

【追記】 springさんが1本目の方を掴んでくださいました。ありがとうございます。
頂戴したファイルをダウンロード用としてこちらに置きます。(flv形式、6.7MB)

20091011sitges_video_2 お次は acn.cat にあるビデオクリップ。

記者会見の他に、フォトコールの様子も見ることができます。
時間が短いのになんだかとっても重い! と思ったら、とんでもなく大きなファイルでした。画質はぜんぜん良くないんですけどね。

ダウンロード用のファイル(flv形式、42.3MB)

それから、directe!cat! のこちらに、授賞式でのヴィゴのスピーチのビデオクリップがあるらしいのですが、私はエラーとなって見ることができませんでした。
カタロニア語の記事を解読してみると、ヴィゴは授賞式でもカタロニア語でスピーチをしたようです。

ビデオクリップは一時的にエラーなのか、何か制限があるのか、どなたかご覧になれる方はいらっしゃるでしょうか?

そして最後は大物です。

20091011sitges_press_1記者会見のほぼ全部のビデオクリップが、vimeo.com のこちらにあります。

ダウンロード用のファイルもご用意しました。(mp4形式、110MB)

ヴィゴが最初にカタロニア語で挨拶をすると、記者席からどよめきが起こって受けているのが良くわかります。

もちろんヴィゴは全部スペイン語で受け答えしているので、ほとんど何を言っているのかわかりませんが、後半は身振り手振りもたくさん入って、何やら盛んに記者にも受けているようです。

ヒルコート監督は英語で答えているので、ここだけはなんとか理解できます。

原作を読んだ方ならご存知の、コカコーラが出てくることについて、タイアップの宣伝なのか、というような質問が出たようですが、監督はあれは原作どおりでまったく宣伝とかそういうことはない。むしろ原作どおりに映画に出すために、使用許可のようなものをとらなければならなかった、というようなことを話しています。

この後ヴィゴが付け加えて何やら受けていますが、以前に出ていた記者会見の記事によれば、自分たちは痩せていたのでダイエット・コークである必要はなかった、というようなことを言ったそうです。

記者会見の様子を何枚かキャプチャしてみました。
上の記者会見の写真も含めて、クリックで少し大きくなります。

20091011sitges_press_2 20091011sitges_press_3 20091011sitges_press_4 20091011sitges_press_5 20091011sitges_press_6 20091011sitges_press_7 20091011sitges_press_8

|

« シッチェス映画祭"The Road"プレミア、ファイナルガラ&授賞式画像 | トップページ | シッチェス映画祭 名誉大賞受賞スピーチ »

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

punktさん
私も、授賞式のクリップがエラーで見られません。
朝は、同じサイトの動画が見られたので、多分混んでいるんだと思います。
インタビューのPremioの方のクリップ、よろしければどうぞ(^_^)
flv 6MBです
http://www.sendspace.com/file/vkaofb

投稿: spring | 2009.10.12 23:59

springさん
ありがとうございます。
Premio の方のファイルもつかわさせていただきます。

授賞式のビデオクリップはまた明日、トライしてみます。

投稿: punkt | 2009.10.13 00:17

授賞式のビデオは、私も見られませんでしたweep
また、情報ありましたら、お教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: nao | 2009.10.13 12:06

naoさん
YouTubeの方はご覧になったと思いますが、あいかわらず directe!cat! の方のビデオクリップはエラーのままですね。

投稿: punkt | 2009.10.13 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シッチェス映画祭"The Road"プレミア、ファイナルガラ&授賞式画像 | トップページ | シッチェス映画祭 名誉大賞受賞スピーチ »