« ”Purgatorio” ヴィゴの共演者が変更か? | トップページ | ロンドン映画祭”The Road” フォトコール&記者会見ほか »

ニコライそっくり

Red_planet_toy_nikolaiviggo-worksで面白いものを教えていただきました。

1/6スケール(12インチ)フィギュアの頭などを作って販売している、ニューヨークの Red Planet Toys で、イースタン・プロミスのニコライの頭を作成しているようです。

Red Planet Toys の Facebook に、イースタン・プロミスのヴィゴの頭の彫刻が終了しましたと、角度を変えて撮影した写真が掲載されています。(サムネイルをクリックすると大きくなります。)

これがとても良く似ているんです。ちゃんと、上唇の傷跡もうっすらと見えます。

この原型は鋳型をとるために送られて、16日には戻ってくる予定とのこと。
次はアパルーサの決闘のエヴェレット・ヒッチの頭を彫るそうです。

Red Planet Toys のサイトを見ると、CUSTOM HEADS というページがあって、ずらっとフィギュアの頭だけ(それも主として彩色前のもの)が並んでいます。

頭だけならば値段も手ごろなので、ニコライやエヴェレット・ヒッチが販売されたらちょっと欲しいかもwink

本来は、1/6スケールのフィギュアのボディを手に入れて、首をすげかえたり衣装や持ち物を手に入れたり、あるいは自分で作ったりして、オリジナルのカスタムメイドのフィギュアを作るためのパーツなんですね。

アラゴルンとボロミアのフィギュアとおそらく頭のサイズは合うはずですが、アルマーニのスーツに見えるパリッとした衣装が必要ですね。happy01

|

« ”Purgatorio” ヴィゴの共演者が変更か? | トップページ | ロンドン映画祭”The Road” フォトコール&記者会見ほか »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 これは似てる!、でも色塗ると残念なことにならないかしらという心配はまだありますね(^^;)。 彩色もきれいでしたら、物欲動くかも。
 頭だけというのは、日本ではあまりないタイプのお商売ですよね。

 あ、でも私はボディーのほうは持ってないので、頭だけ飾ることになるとちょっと怖いぞ。 

投稿: mizea | 2009.10.16 09:53

mizeaさん
>でも色塗ると残念なことにならないかしらという心配はまだありますね(^^;)。 彩色もきれいでしたら、物欲動くかも。

どうもこの Red Planet Toys のラインナップを見ると、彩色しないままで販売するのが主のようです。
購入した人が自分で彩色するのが前提なのでしょう。
白いままならば、ちょうど大理石や石膏の彫像のような感じですから、しかるべき台を用意すれば、頭だけ飾っても恰好がつくかもしれません。
彩色された首だけ台に乗せたら、それはほとんどさらし○ですものね。coldsweats01

投稿: punkt | 2009.10.17 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Purgatorio” ヴィゴの共演者が変更か? | トップページ | ロンドン映画祭”The Road” フォトコール&記者会見ほか »