« ヴィゴのビデオクリップ、画像、洋雑誌情報など | トップページ | 10月23日 ヴィゴはバルセロナに »

"Game of Thrones"は今週末 スコットランドで撮影

Doune_castleBBC News の10月23日付のこちらの記事によると、ショーン・ビーンが主演する、アメリカHBOのテレビドラマ"Game of Thrones"(七王国の玉座)の撮影が、スコットランドのドゥーン(Doune)にある、Doune Castle でこの週末からおこなわれるそうです。

つい先日ご紹介したこちらの記事では、まず北アイルランドの名前があって、その他にスコットランドとモロッコとなっていましたが、最初にスコットランドだったみたいですね。

上記の写真をお借りしてきた、Undiscovered Scotland のサイト(城の内部の写真もたくさんあります)や、BBC Newsの記事によると、このお城は14世紀末に建てられたものだそうですが、1975年の「モンティー・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」の撮影でも使われたため、今でもモンティー・パイソン・ファンが巡礼に訪れる場所なんだそうです。

|

« ヴィゴのビデオクリップ、画像、洋雑誌情報など | トップページ | 10月23日 ヴィゴはバルセロナに »

Game of Thrones」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

えっ、「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」のお城!? って思わずそちらの方に反応してしまいました(笑)
ものすごく好きなんですよね〜、この映画。何度観たことか。
そか、巡礼の地となっているのか。。。納得。

「七王国の玉座」では誰のお城になるんでしょう。
ますます楽しみが増えました♪

投稿: mate_tea | 2009.10.25 23:16

mate_teaさん
あらま、モンティー・パイソンの方がヒットしましたか?happy01
私は名前ぐらいしかしらないんですが、低予算のアーサー王もののパロディーの名作として名高いらしいですね。

投稿: punkt | 2009.10.25 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴのビデオクリップ、画像、洋雑誌情報など | トップページ | 10月23日 ヴィゴはバルセロナに »