« ”The Road” レビュー記事(2) | トップページ | ロンドン映画祭 ”The Road” のスケジュール発表 »

やれやれ、またか

イギリスの WENN が掲載した「ヴィゴは映画界からの引退を考えている」というニュースが、あっという間にインターネット中を飛び交って、日本語の記事まででてきています。

WENN: Mortensen considers movie retirement

シネマトゥデイ: 『ロード・オブ・ザ・リング』ヴィゴ・モーテンセン、俳優を引退?

そもそもは、ヴィゴが表紙の雑誌 Men's Journal 2009年10月号(表紙の写真は eBayでご覧いただけます )のインタビュー記事 のようですが、このインタビューでは単に「今現在は、新しい映画の仕事はない」と言っているだけで、別に引退するとか、映画をもうやめると言っているわけではありません。

ついこの間も、ヴィゴ引退説が独り歩きしたことがありましたが、それだけ注目されている俳優になったと喜べばいいのかなぁ(ヤレヤレ)

 

Men's Journal は、日本のアマゾンで取り扱いがありますので、間もなくアマゾンのこちらに出てくると思います。

|

« ”The Road” レビュー記事(2) | トップページ | ロンドン映画祭 ”The Road” のスケジュール発表 »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やられましたねー。
すっかり本気にしてしまいました。ドキドキ。

投稿: 三冬 | 2009.09.09 20:31

三冬さん
ちょっと前に、やはりヴィゴ引退説が世界中に流れた時、ヴィゴ自身、親戚やら友人から「引退するんだって?」と問い合わせがいっぱいあって、閉口したらしいです。

投稿: punkt | 2009.09.09 22:54

全くいい加減にして欲しいです。

又リリース日変更したし。
Weinsteinsのマーケティング戦略にはイラッとさせられます。
公式ポスターにコディ君の名前入れてないのもイラッ(笑)

続々高評価を得てるのにクルーニー主演「アップ・イン・エアー」のように
作品のbuzzが爆発的に盛り上がらないのはVariety評のせいかも。
Todd McCarthy 絶賛レビュー目にして「本を読んでなかった」発言は言い訳してるよう(爆)。
現時点ではヴィゴのオスカーノミネートは固そうですね。
ヴェネチア映画祭で金、銀獅子賞か男優賞獲れって欲しいですね。

投稿: mika | 2009.09.10 18:50

mikaさん
”The Road”の公開戦略に関しては、いろいろと心配ですよね。
Varietyのこの間のレビューはとんでもありませんでしたが、トロントでまた新たなレビューがどっと出て、それが注目に値する映画というあつかいであれば、9月の頭にでたレビューなんて、ほとんど影響はないでしょう。
特に公開が11月末であれば...

投稿: punkt | 2009.09.10 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”The Road” レビュー記事(2) | トップページ | ロンドン映画祭 ”The Road” のスケジュール発表 »