« トロント映画祭 Annual Canadian Television Hall Of Fame | トップページ | トロント映画祭 写真、ビデオクリップやこぼれ話(2) »

トロント映画祭 写真、ビデオクリップやこぼれ話

20090913toronto_7トロント映画祭関係で、その後でてきた写真やビデオクリップ、こぼれ話、14日のレポートなど雑多なものをまとめて。

まず、ヴィゴとコディ君のインタビューのビデオクリップが、tribute.ca のこちらにあります。

コディ君はLOTRをまだ見たことがないんですって。
Erikoさんのところでダウンロードできるようにしてくださっています。

13日のレッドカーペットの写真が以下のところにもあります。
 Zimbio(新たに4枚)
 Toronto Life
 Josh Jensen's photostream

こぼれ話としてちょっとおもしろかったのが、
 CTV.ca の9月12日付のベン・バーンズの記事

ただ他の私たちのように、ベン・バーンズはちょっとTIFFのスターに注視しないではいられなかった。
「あっ、ワオ。ヴィゴだ。」と"ドリアン・グレイ"のスターは言った。その観察は控えめだった。 - わめく人、叫ぶ人、サイン・マニアはいなかった。だが、パブリシストにエスコートされながらトロントのインターコンチネンタルホテルの廊下を歩く、ハンサムなイギリス人スターとしてのその驚きは間違えようがなかった。「感動したように聞こえるわね。」と28歳の俳優を別のインタビューに急がせながらその女性はコメントした。
「確かに感動したよ。」とバーンズは満面に笑みを浮かべた。「だって、ヴィゴ・モーテンセンだよ!」
皮肉なことに、この種類の名声はバーンズにとって今に始まったことではない。

ベン・バーンズにとっては、ヴィゴは憧れのスターみたいですね。

9月14日の”The Road” の2回目の上映にもいかれたChrissiejaneさんが、viggo-worksのこちらこちらにレポートを載せてくださっています。

通常、トロント映画祭で2回目の上映には関係者が来ることはあまりないのですが、今回はコディ君とヴィゴが映画を紹介するためにHabsの旗を持って再び登場。上映前に2~3分話をしたそうです。
「ぼくたちは仕事をしなければならないので。」と話していて、上映後のQ&Aはなかったそうです。

また、ヴィゴはHabsのTシャツを着用、観客とHabsについて冗談を飛ばしあって、観客からはヴィゴのシャツと旗に対して親しみのこもったブーイングが飛んでいたとか。
最後にヴィゴはこう言っていたそうです。
「上映後のQ&Aの代わりに、それを自分たちでできる。あなたの隣に座っている人の方を向いて、彼らの子供たちがどこにいるか知っているかと質問しなさい。なぜならそれがすべてで、私たちは気を配らなければならないのだから。」

|

« トロント映画祭 Annual Canadian Television Hall Of Fame | トップページ | トロント映画祭 写真、ビデオクリップやこぼれ話(2) »

The Road」カテゴリの記事

TIFF」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロント映画祭 Annual Canadian Television Hall Of Fame | トップページ | トロント映画祭 写真、ビデオクリップやこぼれ話(2) »