« シッチェス映画祭でヴィゴに名誉賞が贈られる | トップページ | 「ストーミー・マンディ」DVD 10月29日発売 »

10月17日 ヴィゴは BAFTA: A Life in Pictures に登場

Erikoさんに教えていただきました。

10月15日から17日の間、ヴィゴは第53回ロンドン映画祭に参加するためにロンドンに滞在する予定とviggo-worksでアナウンスされていましたが、17日(土)19:00 よりおこなわれる、BAFTA(イギリスの映画芸術アカデミー)の”A Life in Pictures” というイベントで、今回はヴィゴが取り上げられることになったそうです。

BAFTA のアナウンス: Viggo Mortensen - The Alfred Dunhill BAFTA Life in Pictures

このイベントは、映画業界に功績のあった人を一人ずつ取り上げて、公開インタビューなどでその業績を振り返るといった催しのようです。

BAFTA の A Life in Pictures のページには、これまでに取り上げられた方のビデオクリップがずらっと並んでいますので、ヴィゴのものもこちらに収録されることでしょう。

 

また、1つ前の記事で書いた、シッチェス映画祭で10月11日(日)にヴィゴに名誉特別賞が授与される件について、viggo-worksのRiv Resさんから、ヴィゴが授賞式に参加することが確定したというお知らせがありました。

これでヴィゴの10月の予定は、
 10月11日(日) シッチェス・カタロニア国際映画祭 ”The Road” クロージング上映/特別名誉賞受賞

 10月15日(木) ロンドン入り
 10月16日(金) ロンドン映画祭 ”The Road” おそらくレッドカーペット
 10月17日(土) BAFTA: A Life in Pictures

といったところのようです。
そして、マドリッドで舞台の稽古にも入るはずです。

10月もヴィゴは大忙しですね。

|

« シッチェス映画祭でヴィゴに名誉賞が贈られる | トップページ | 「ストーミー・マンディ」DVD 10月29日発売 »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

いつも、ヴィゴおよびショーンの情報をいち早く教えていただいて感謝しております。教えていただくばかりでは心苦しいので、ショーンの旧作情報をひとつ。フライングぎみですが、
『ストーミー・マンディ』のDVDが新たに10/29に発売されるそうです。情報源はTSUTAYAオンライン。しかしながら、アマゾンでは、全然情報が載ってないのがちょっと不安なんですが・・・。

投稿: テイル | 2009.10.01 11:07

テイルさん
「ストーミー・マンディ」のDVD発売情報、ありがとうございます。
実は、しばらく前に気が付いていたのですが、やはりアマゾンに出てからと思って待っていました。
でも、ちっともアマゾンに出てこないんですよね。
問い合わせも出してみましたが、アマゾンでは扱ってくれないのでしょうか?
アメリカ版のDVDは持っているのですが、やはり日本語字幕で見たいので購入する気満々なんですけどね。

投稿: punkt | 2009.10.01 23:19

punkt様 テイル様
え、そうなんですか?アマゾンには全く。私、つい最近ビデオで購入してしまいましたよ~!

今「 パトリオットゲーム」の若ショーンを手に入れるか迷ってます。特別版の特典インタビューには、ショーンは出ているんでしょうかね?

投稿: 椀子 | 2009.10.02 21:27

椀子さん
「ストーミー・マンディ」のDVDは、アマゾンでは取り扱ってませんが、楽天では予約購入できるお店がいくつかあります。
「パトリオット・ゲーム」のショーンもいいですよね。
ハリソン・フォードよりも応援しちゃいそうになりますが。(笑)
私が持っているDVDはだいぶ昔のものなので、特典は予告編ぐらいしかありません。
もしも購入されて、特典のインタビューにショーンが出ていたら教えてくださいね。

投稿: punkt | 2009.10.03 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シッチェス映画祭でヴィゴに名誉賞が贈られる | トップページ | 「ストーミー・マンディ」DVD 10月29日発売 »