« 見えない男 | トップページ | サンロレンソに大口の寄付? »

ショーンの新作のウワサ

ショーンが新しいTVドラマtv に出るかもしれないというウワサが出てきましたので、ご紹介しておきます。

デイリーメールの7月16日付けのこちらの記事(一番下の方)によると、アメリカのケーブルTVネットHBOが制作準備中の、ジョージ・R・R・マーティン原作のファンタジー ”A Song Of Ice And Fire” による新しいTVドラマ ”Game Of Thrones” のキャスティングの話として、ショーン・ビーンの名前がウワサされているそうです。

この原作は日本でも「氷と炎の歌」というシリーズ名で早川書房から翻訳が出版されています。
シリーズの第1作目 ”A Game Of Thrones” が、今回のドラマの対象の「七王国の玉座」です。
日本では単行本がシリーズの4作目まで、文庫が2作目まで発売されていて、今年の秋に原作は5作目が発売予定のようです。

アマゾンの本の紹介文を引用させていただくと

舞台は季節が不規則にめぐる世界。統一国家 七王国 では、かつて絶対的支配を誇った古代王朝が駆逐されて以来、新王の不安定な統治のもと玉座を狙う貴族たちが蠢いている。北の地で静かに暮らすスターク家もまた、争いの渦を避けることはできなかった。父エダードが王の補佐役に任じられてから、6人の子供らまでが次第に覇権をめぐる陰謀に巻きこまれてゆく……怒涛の運命に翻弄される人々を描いた壮大な群像劇、開幕!

そして、ショーンの名前がウワサされているのは、このスターク家の当主、エダード・スタークだとのこと。

デイリーメールの記事によれば、今年の秋、北アイルランドのベルファストで1時間のパイロット版を撮影し、HBOから GOサインが出たら、シリーズの続きも作成することになるそうです。

また、監督は先日ご紹介した「扉をたたく人」の監督/脚本のトム・マッカーシーだそうです。(この方、そもそもは俳優として活躍しているんですね。)

 

ノナさんのCSBが更新をやめてしまわれたので、このウワサの信憑性を確認するすべがないのですが、このHBO版”Game Of Thrones” を期待して待っているファンの方(?)のブログ、Winter Is Coming (現在トップはショーン参加のウワサ)が、ニュースも早そうですし、しばらくは要チェックです。

|

« 見えない男 | トップページ | サンロレンソに大口の寄付? »

Game of Thrones」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

「七王国の玉座」!

このシリーズは文庫で読んでます♪ 歴史好きにはたまらないタイプのお話ですよ〜。
登場人物に対する作者の甘ったるい思い入れが一切なくて、歴史のうねりの中で、個々の人間がいかに非力かを容赦なく突きつけてくるハードな展開ですし、かなり残虐なシーンもあって、読むのに気合いが要りますが、すごく気に入ってます。
HBOが買ったというので、ずっと楽しみに待ってたんです。

エダード・・・ちょっとイメージが違う気もしますけれど、でも、ショーンさんが出演してくれたら、ますます楽しみです♪
ウワサどおりに決まりますように!

投稿: mate_tea | 2009.07.18 22:59

まずお話しがおもしろそうですね。ぜひ実現して欲しいです。

投稿: runa | 2009.07.18 23:38

mate_teaさん
なんと、すでに原作を読んでいらっしゃるんですね。
ショーンが出演するかどうかはともかく、面白そうなので私も原作を読んでみようかなぁ。
>HBOが買ったというので、ずっと楽しみに待ってたんです。
昨年の秋にHBOがドラマ化すると話題になっていたようですね。

runaさん
コスチュームもののファンタジーのようですから、ボロミアだったショーンにはなかなか似合っていそうですよね。
実現するといいですよね。

投稿: punkt | 2009.07.19 00:19

mate_teaさん なかなか壮大で複雑な話のようですね!おもしろそうです!原作を読んでみようと思います。

投稿: AKIKO | 2009.07.19 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えない男 | トップページ | サンロレンソに大口の寄付? »