« ロンドン Curzon Cinema での Good上映会とQ&A | トップページ | Curzon のQ&Aのビデオクリップほか »

残念なお知らせ

ショーン・ビーンファンにとって、もっとも信頼のおけるファンサイト、The Compleat Sean Bean が、サイトを運営している Winona Kent さんのご事情により、更新を止めることになったとのアナウンスがありました。

現在、トップページに The Compleat Sean Bean の歴史がつづられていますが、まだインターネットが一部の人のものだった1995年に、簡単なFAQのメーリングリストの形でスタートしたのだそうです。

1995年当時、イギリスではシャープで有名になっていたショーンですが、北米地区ではほとんど知られていなかったそうです。イギリスに少し遅れてアメリカのTVでシャープを見たのがきっかけで、ノナさんはCSBを始めたのだとか。

すぐにメーリングリストはウェブサイトに発展。
そして、ショーンのパブリシストのフィルさんがコンタクトを取ってきたのだそうです。
フィルさんから電話がかかってきて、しばらく話しているうちにわかったことは、連絡してくる前にショーンとフィルさんは、ロンドンのネットカフェで何時間も CSBをチェックしていたのだとか。
それがきっかけで、ショーンの代理人たちの協力のもと、CSBを運営してこられたとのことでした。

ショーンの公式ファンサイトとはなっていませんが、限りなく公式に近いサイトだったわけですね。

そういったショーン本人にも、パブリシストたちにも認められたノナさんは、ジャーナリストとしてショーンに単独インタビューしたものが記事にもなりましたし、14年間に渡って、私たち世界中のショーン・ファンにとって、もっとも信頼のおける情報源となってきました。

ただ、ノナさんの個人的な事情があって、これ以上サイトの更新をしていくことは難しくなったとのこと。そこでサイトを凍結することを決心されたとのことです。

ただし、サイトを閉じてしまうことはなく、現時点までのショーンの業績のアーカイブとして、このまま残して置いてくださるそうです。

これまでノナさんの正確な情報にどれだけ助けられたかわかりません。
サイトの凍結はとても残念ですが、感謝してノナさんの別方面でのご活躍をお祈りしたいと思います。
ノナさんは、映画の脚本家として、近々デビューされるかもしれません。

Thank you, The Compleat Sean Bean!

|

« ロンドン Curzon Cinema での Good上映会とQ&A | トップページ | Curzon のQ&Aのビデオクリップほか »

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドン Curzon Cinema での Good上映会とQ&A | トップページ | Curzon のQ&Aのビデオクリップほか »