« ”Appaloosa” マドリッドのフォトコール | トップページ | ”Appaloosa” のDVDは1月13日発売 »

スペインのTV Antena 3のビデオクリップ

Antena3_2008nov1昨日、満員のお客様をお迎えして、無事に合唱団の定期演奏会が終了しましたので、ぼちぼちブログに復帰です。

Appaloosa のスペインのプロモーションは、ヴィゴがスペインで大人気らしく、山のようにビデオクリップがあるようです。

viggo-works のマドリッド・プレミアのスレッドや、Erikoさんのところでたくさん紹介してダウンロードできるようにしてくださっているので、そちらをチェックしてください。

その中で、Antena 3 のスタジオのベッドでインタビューというビデオクリップの内容を、Silverさんが説明してくださっていますので、ご紹介します。

ビデオクリップの方は3つに分かれていて、sidhex3さんがこちらでダウンロードできるようにしてくださっています。

 

Part1

インタビュアーの女性が、ヴィゴをベッドに誘うとヴィゴはためらいなくブーツを脱ぎ捨ててベッドへ。
ところが、ベッドのセットのヘッドボードに寄りかかるようにしたら、ヘッドボードとその後ろの壁がバッタバッタと倒れてしまいます。

Antena3_2008nov2 彼女は、ヴィゴと自分の共通点として、シャイなこと、アルフォーレス(アルゼンチンのお菓子)とマテ茶が好きなことをあげて、ヴィゴがこのベッドでは恥ずかしかったり居心地が悪いと感じるのではないか、と言っているそうですが、明らかに彼女の方が落ち着かなくてヴィゴの方がリラックスした感じ。

でも、無理もないですよね。
ベッドのすぐ隣に、こ~んなヴィゴが寝そべってるんですから。

しかも、ヴィゴは彼女の髪をちょっと撫でたりなんかするものだから、彼女は何を話していたかちょっとわからなくなったりしてるそうです。happy01

それでも、ここで話しているのはほとんど映画の話。

彼女が、何本か時代物の映画を撮っていますよねと言うと、ヴィゴはそれが好きなんだと答えていて、また、彼女がすべてのカウボーイ物の映画には、いくらかホモセクシュアル的なテーマが隠れていますよねと言うと、ヴィゴは冗談で、エドとそういうシーンを撮ったんだけれど、ファイナルカットには入らなかったんだ、なんて言っているそうです。

 

Part2

彼女は視聴者が送ってきた「あなたが羨ましい」とか、「あなたと役割を交換したい」と言ったメッセージを読み上げたものの、ヴィゴはそれは無視して映画の話を続けます。
ヴィゴが、スペインのサンロレンソファンに挨拶を送りたいと言うと、彼女はヴィゴが誰でも望む人に、息子さんのヘンリーにでも、挨拶を送ってかまわないですよ、と言ったので、「オラ、ヘンリー」なんて言っています。
その後で、彼女がもう一人の男性を紹介。
彼は、Appaloosaに出演しようとしたけれどダメだった、とニセの撮影フィルムと、エド・ハリス、レネー、ヴィゴのニセのコメントを紹介。

エド・ハリスは彼があんまりひどいので彼の出ているシーンはカットしなければならなかったと言っていることになっているし、レネーはこのびっちりとカバーされたドレスは、彼が彼女にちょっかいを出すのを止めようとしなかったからだと言っていて、ヴィゴは彼があんまり間抜けなので二度と彼に会いたくない、と言っていることになっているそうです。(スペイン語の吹き替えになっているので、インチキコメントにすり替えているんですね。)

スタジオにカメラが戻ると、ヴィゴはこの男性に、自分も最初の映画は同じだったから気にすることはないと言っているそうです。

またこの男性は、ヴィゴが絵を描いたり、出版をしたり、いろいろやっているのはただ女性を誘惑するためなのか?と聞くので、ヴィゴは笑って、それが好きだからやっているのだと返事。

この男性はヴィゴにオバマとマラドーナとグアンタナモ収容所について触れているヴィゴのメッセージについて聞いて、ヴィゴはグアンタナモが無人になったら収容所を壊して、サンロレンソの夏のトーナメント用のスタジアムを建設して、そこでマラドーナのチームもプレイできる、なんて言っているそうです。

 

Part3

デンマークとアルゼンチンのナショナルサッカーチームが対戦したらどちらを応援するかと聞かれて、すでに両方のチーム半分ずつのシャツを持っている。背番号は10で、片側が1でもう一方が0なんだと言っているとか。

男性が、「ここスペインで、一部の人たちがあなたに敵対しているという事実についてどう思うか」と聞くので、「私に?」とヴィゴが言うと、人々が「ビゴ、No!」と叫んでいる映像を見せます。
実は、スペインのビゴのサッカーチーム、セルタに敵対して叫んでいる映像なんだそうです。
ヴィゴはこのチームの選手に送ってもらったライトブルーのTシャツを持っているそうです。

その後、ヴィゴがこの男性に格好よく見える銃の扱い方をちょっと指導して終わっています。

|

« ”Appaloosa” マドリッドのフォトコール | トップページ | ”Appaloosa” のDVDは1月13日発売 »

Appaloosa」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたm(__)m


モーテンセン氏と一緒にベッド!羨ましいですが‥‥インタビューをベッドで‥少しシュールですね;

投稿: ふみ | 2008.11.26 12:48

 訳ありがとうございます。
>ヴィゴをベッドに誘うとヴィゴはためらいなくブーツを脱ぎ捨ててベッドへ

 もしかしてインタビュアーにとっては予想外の反応? ヴィゴはシャイだけど ウブ ではないから、さらっとこういう企画のっちゃいますよ~  ね。


 ふにー、演奏会は今回行けませんでしたが、また何かあったらお知らせくださいませ。 

投稿: mizea | 2008.11.26 21:08

ふみさん
この番組では、ゲストと親密な感じを出すためにベッドでインタビューというのをよくやるそうなんですが、日本だったら炬燵でしょうか?wink

mizeaさん
ヴィゴって結構ワルノリしますよね。
もっとも靴を早く脱ぎたかっただけかもしれませんが(爆)
演奏会はまたの機会によろしくお願いします。happy01

投稿: punkt | 2008.11.26 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Appaloosa” マドリッドのフォトコール | トップページ | ”Appaloosa” のDVDは1月13日発売 »