« ヴィゴはオハイオでクシニッチ下院議員を応援 | トップページ | まだまだロスキレ »

Telegraph のインタビュー記事

ちょっと日にちはたってしまいましたが、シャープ新作公開にあわせて、Telegraph に11月1日に掲載されたショーンのインタビュー記事をかいつまんでご紹介します。

ショーンは家でソープ・オペラtv なんて見ているらしいです。

 

ショーン・ビーンがどんなタイプの車を運転しているか想像してみてくれ。私の頭に浮かぶのは、彼がロード・オブ・ザ・リング三部作、トロイそしてナショナル・トレジャーのスターの大金持ちのハリウッドスターということだ。おそらくポルシェ911、あるいはエンツォ・フェラーリかロールス・ロイス・ファントム。

実際はそのどれでもない。ピックアップ・トラックだ。「ずっと便利だと思っただけだよ。」と彼は言う。「私はちょっと木工細工やDIY(日曜大工)、棚を作ったりガーデニングをしたりが好きなんだ。それに、道に置いておいても心配する必要がないし。今までにいくつかの車 - BMWやレンジ・ローバーを持っていたが、最後には傷をつけられるか壊されただけだった。」

傷つけられたどころか、車を盗まれたりしましたからね。
ヴィゴも現在はピックアップ・トラックに乗っているようですが、こんなところも一緒ですね。happy01

今回のシャープは、ただの向こう見ずなヒーローではなくて、もうちょっと人生について考えるキャラクターになっているという、他のインタビューでも出てきた話しがあって、

リチャード・シャープが戦争にうんざりしたとすれば、ショーン・ビーンは暑さにうんざりした。3月と4月のインドにおける撮影は、今年はひどかったと彼は言う。「120度(49℃)だった。」と言った。「私たちは、一日で最も涼しい時間にやってしまおうと朝の7時にはセットにいた。でも、7時半になると90度(32℃)になって、私はコーデュロイのズボンとウールのジャケットで走り回っていた。毎日、だいたい10時半ごろにちょっとそよ風が吹いて、これは天の恵みだった。みんな『風がきた、風がきた』と言ったものだ。」

30℃を超える気温であのグリーンジャケットは熱射病になりそうですよね。
前回の撮影のときは、ステーキ・パイの缶詰を70個も持ち込んだショーンですが、今回は...

「今年はもうちょっと食べ物の面では冒険的だったんだ。」と彼は言う。「ほとんどの日はチキンとチップスだった。」それでも栄養面で不十分なように思えるときは、さらに食事にシェフィールドのソースのヘンダーソンズ・レリッシュも入れたと付け加えた。「ウスターソースに似ているけれど、もうちょっとピリッとしているんだ。」

チキンとチップスじゃぁ、たいして冒険的とも思えませんがcoldsweats01 食べ物についてはかなり保守的みたいなショーンにすれば、イギリスから持ち込んだものじゃないものをずっと食べたのは大進歩なのかもしれませんね。
でも、ヘンダーソンズ・レリッシュは持っていったんですね。日本人が海外旅行にお醤油を持っていくような感じなんでしょう。

奥様との間でゴタゴタがあったというようなウワサについては否定をして

ちょっとはにかんで、彼と妻はオーストラリアのソープオペラ ”Home and Away” と ”Neighbours”を一緒に見ると言った。「放送中に『彼らに何が起こるんだ? 彼は彼女と付き合いはじめるのかな?』と考えるんだ。」と彼は言う。

オーストラリアのソープオペラとありますが、”Home and Away” も ”Neighbours” も、20年以上も放送が続いていて、もちろんイギリスでも放送されている長寿番組のようです。

ガーデンニングや家庭菜園に凝っていて、サッカーに熱中し、家でソープオペラを見ているなんて、ごくふつうのイギリスのオジサンですね。smile

|

« ヴィゴはオハイオでクシニッチ下院議員を応援 | トップページ | まだまだロスキレ »

Sean Bean」カテゴリの記事

Sharpe」カテゴリの記事

コメント

punktさんこんにちは。こういう記事で素のショーンを知るとますますショーンが好きになってしまいます(*^_^*)今夜は2回目の放送ですね。1回目の評判はあまり芳しくなかったようですが今回はどうでしょうね。punktさんはもうすぐ観られますね。ん~、う、うらやましい(^O^)

投稿: runa | 2008.11.09 08:41

runaさん
今度のシャープは、自分の人生について懐疑的になっているようなので、冒険活劇を期待してみると、ちょっとあれ?っとなるのかもしれませんね。
あれこれ悩むショーンというのも、いいと思うんですけど。

投稿: punkt | 2008.11.09 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴはオハイオでクシニッチ下院議員を応援 | トップページ | まだまだロスキレ »