« ヴィゴは50歳の誕生日をデンマークでお祝いする | トップページ | ロスキレの記者会見 »

「マンマ・ミーア!」完成披露試写会

Photo

1週間たってしまいましたが、先週の火曜日、「マンマ・ミーア!」のマスコミ向け完成披露試写会に行ってきました。

ブロガー限定で募集していたのに応募したら当選。
マスコミ向けなので、豪華なプレスシートもいただきました。

 

マンマ・ミーア!」 公式サイト  1/30(金)全国ロードショー

全編 ABBAのヒット曲を連ねてミュージカルに仕立てた作品。
まず先に歌ありきで、ストーリーを後から当てはめてあるんですね。

結婚を控えたソフィは母ドナと二人暮らし。バージンロードは父親と歩きたいと、ドナに内緒でドナの昔の日記から見つけ出した、自分の父親かもしれない男性3人に招待状を送った....

というわけで、お約束のドタバタimpact があって、ちょっとホロッとweep させて、最後はめでたしheart04、というコメディー・ミュージカルの王道を行っています。

ミュージカルnote は好きなジャンルなのでとっても楽しみだったんですが、美しいギリシャの風景に、歌は初挑戦の俳優たちの姿を十分に楽しんできました。

ドナ役のメリル・ストリープが大いにはじけていて、彼女を含むおばさん3人組のパワーには圧倒されます。
対する、ドナの元彼氏たち、ピアース・ブロズナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルドの3人の歌も注目。

ピアースの歌はあまり上手いとは言えませんがこれもご愛嬌。コリン・ファースの甘いテノールは予想外に良いのでちょっとびっくりです。
ステランがお父さん候補の一人だったのは、ABBAと同じスウェーデン出身だからでしょうか?
彼はヨットyachtに乗って登場するのですが、ちゃんと船尾に掲げられた旗がスウェーデン国旗でしたよ。

その中で、娘のソフィ役のアマンダ・セイフライドは歌も一番上手いし、キュートで可憐な感じがこの役にぴったり。

エンディングでのおばさん・おじさん達のはじけっぷりはぜひお見逃しなく。
思わず頬が緩むと言うか、ハッピーな気分で終われるのがいいですね。

私は特に ABBAのファンだったわけではありませんが、まさに世界中で大ヒット、一世を風靡した時代に育っていますので、かなりの曲が聞いたことのある知っている曲でした。 

|

« ヴィゴは50歳の誕生日をデンマークでお祝いする | トップページ | ロスキレの記者会見 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴは50歳の誕生日をデンマークでお祝いする | トップページ | ロスキレの記者会見 »