« ロスキレからのレポート | トップページ | アラトリステ試写会&公開劇場追加 »

ロスキレからのレポート(その2)

日本からロスキレの展覧会に行かれた方々のレポートがあがってきていますのでご紹介します。

まず、こちらにコメントを入れてくださった、まつさんが撮影されたビデオクリップmovie が、YouTubeにアップされています。

 Viggo's Danish Exhibition in Roskilde 1
 Viggo's Danish Exhibition in Roskilde 2

ネット回線環境がOKな方は、画面下の「高画質で表示する」をクリックしてご覧になることをお薦めします。
まつさん、ありがとうございました。
後でレポートも書いてくださるとのことですので、楽しみにお待ちしたいと思います。

 

次にご紹介するのは、ayataさんのブログで紹介されている、エージェントS藤さん撮影の写真とレポート。

 サイン会の写真
 サッカーsoccer ファン、S藤さんの面目躍如のレポート
 「王様crownより女カラスの称号を授かる」(←私が勝手にタイトルをつけました)
 レポートの補足写真

このレポート、臨場感あってすごく楽しいですよ。
S藤さん、楽しいレポートありがとうございました。

 

次も ayataさんのブログで紹介されている、エージェントnaoさんのレポート
ヴィゴったら、もう忘れちゃったんですね。
そして証拠の写真

naoさん、そしてayataさん、ありがとうございました。

 

さらに、viggo-worksでも追加のレポートや写真があります。

 Majakenさん撮影の、素敵なヴィゴのアップ

 

可笑しかったのが、Estelさんのレポート

スウェーデンの伝統的なラグマットで、"trasmatta"と呼ばれるものがあるのだそうです。
元々は、ボロ布や糸を機で織った平織りのラグで、典型的な柄は縞柄。
Estelさんは1年以上前に、アウトレットで赤と青の縞柄の"trasmatta"を発見。それを、今回ヴィゴにプレゼントしようと持って来たのだそうです。

この"trasmatta"のサイズが、ちょうどお祈り用のマット(日本だったら玄関マットですね。)ぐらいなので、彼女はサンロレンソのためのお祈り(爆)に使うのにちょうどいいと考えたんだそうです。
なんでも、彼女の応援しているサッカーチームのサポーターのために、実際、お祈り用のマットというものが作られたことがあるんだそうです。

そこで、彼女はヴィゴにそのマットを示して、世界中をプロモーションツアーで周るとき、このマットを持っていって、ホテルの床に、ブエノスアイレスの方角に向けて敷いてその上でお祈りをするとよい、と一生懸命に説明。ヴィゴは笑わずに真剣に聞いていたとか。
Estelさん曰く、ことサッカーやサポーターの道具については、とっても真剣なことなのよ、だそうです。
でも、ヴィゴが「この上に座ってもいいかな?」と聞いたので、戸惑いながらも「ええ、お望みならば。」と答えると、ヴィゴは立ち上がって自分のイスにそのマットをかけてからその上に座ったそうです。

後で考えてみると、ヴィゴがサイン会で座っていたのは、会場となった高校の食堂の硬い合板のイスで、長時間座っているのはお尻が痛くなるようなイスだったとのこと。

Estelさんのマットが、すぐに役に立ったわけですね。happy01

 

もう1つは、Chrissiejaneさんのエピソード

この日はあいにくの雨で、傘が必要な状況だったそうですが、Chrissiejaneさんが持っていた傘は、小さくてやわなもので、トロントでも使ってかなりくたびれたものなんだそうです。なにも無いよりましというぐらいで、家に帰ったら捨てようと彼女は考えていたそうです。

サイン会を待って行列していると、ご存知のとおり、ヴィゴがトゥーラ叔母さんと横を通りかかったわけですが、これは良いシャッターチャンスとばかり、Chrissiejaneさんは役たたずで邪魔な傘を閉じて脇の下に挟みこんで、夢中で写真を撮っていました。
ヴィゴがどんどん近づいてきて、ヴィゴが通る場所を空けようと彼女が横によけたとき、脇の下に挟んでいた傘を、まさにヴィゴの足元に落っことしてしまったんだそうです。
すぐさま、ヴィゴは "oops"(「おっと」というところでしょうか)と言って、さっとかがんで傘を拾うと、にっこりと彼女に手渡してくれたそうです。

まるで、昔、貴婦人がお気に入りの騎士の前にハンカチを落としたみたいだ、なんてChrissiejaneさんが言っています。wink

かくして、捨てられる運命にあったおんぼろ傘は、「ヴィゴの傘」と名前を変えられて、保存されることになったそうです。

 

みなさん、楽しいレポートありがとうございました。

|

« ロスキレからのレポート | トップページ | アラトリステ試写会&公開劇場追加 »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロスキレからのレポート | トップページ | アラトリステ試写会&公開劇場追加 »