« Appaloosa関連 スキャン画像ほか | トップページ | Appaloosa ヴィゴに関するレビュー »

「あぁ、結婚生活」

Marriedlifeあぁ、結婚生活

原題: Married Life
公式サイト

先週の土曜日、初日に観にいったのですが、ヴィゴのニュースの洪水に押し流されて書く暇がありませんでした。

ちょうど一年前、トロント映画祭で見て面白くて気に入っていたのでさっそく初日に行ってきました。

初日の2回目、午後1時スタートの回の割りには空いていたのがちょっと気にはなりましたが、観客の反応もよく、クスクス笑う声も聞こえてきたりしてなかなか良い感じ。

やはり、クリス・クーパーとピアース・ブロズナンという達者な役者たちがゆったりと演じているのがいいです。小粋でちょっとビター。

ちょこっとしか出てはきませんが、デイジーもある意味楽しそうな役でもうけもの...bleah
パット役のパトリシア・クラークソンが大層セクシー(特に声が)なので、デイジーとの関係も説得力があります。

それにしても、クリス・クーパーの泣き顔は一見の価値があります(鬼!)

ゆったりとした、ドタバタしない、しゃれた話が好きな方にお薦めです。

 

今回は初日で、しかも関東地方では渋谷のル・シネマ1館だけの公開だったので、初めて出口調査というものに声をかけられました。しかも2つも!

片方の記述式の方の、この映画を観ようと思った理由のところに、「海外の映画祭で見て面白かったから。」と書いていたら、映画業界の人ですか?と驚かれてしまって、いえいえ単なる映画ファンです、と否定してきました。さすがに、単なる追っかけです、とは言えなかった。smile

|

« Appaloosa関連 スキャン画像ほか | トップページ | Appaloosa ヴィゴに関するレビュー »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
関西はまだ、「秋公開」のままですbearing
東京ではもう公開してるので、あっさりネタバレを踏んでしまいましたcoldsweats01
デイジー出演時間は10分もないと言うことですが、
デイジー退場シーンが芸達者なデイジーの本領発揮とみましたがいかがでしたか?

さて、21(日)はデイジーのお誕生日でしたが、ファラミアたちフィギュアのゴンドール隊総勢7体で、お誕生日パーティーをやったんですよscissors
うちのアラ&ボロ&ファラはとうとうゴンドールの衣装を着替えてしまったので、
ファラミアは誰だかわからんイケメンになってしまいましたhappy02

punqtさんちのアラ&ボロはごきげんいかがでしょうか?
関西にお越しの節は、2人のお供を連れてぜひ!
関西ゴンドール隊に合流して下さいねnote
お待ちしていますsign03

投稿: さくら豆 | 2008.09.23 00:14

さくら豆さん
「秋公開」って、9月も半ば過ぎだというのに...coldsweats01
忍耐強くお待ちになってくださいね。
デイジー出番はちょっとだけですけど、ちゃんと最後にも出てきますから。

デイジーのお誕生日パーティー、すごい!!
ご馳走があんなにあって、和気藹々と楽しそう。
うちのアラとボロはひっそりと暮らしておりますので、こんなに楽しそうなお仲間をみたら、絶対に行きたい!と言いそうです。wink

投稿: punkt | 2008.09.23 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Appaloosa関連 スキャン画像ほか | トップページ | Appaloosa ヴィゴに関するレビュー »