« ヴィゴを見かけました! | トップページ | 帰国いたしました! »

行ってきました、ヴィゴの写真展

20080531_1

ちょっと遅くなりましたが...

昨日、ヴィゴの写真展「SKOVBO」のオープニングに行ってきました。
午後1時からの招待客を対象にしたレセプションの後、午後2時から一般客が入場できるようになりました。

3時過ぎからヴィゴが一人一人にサインをするからとアナウンスされていて、ちゃんとそのためのテーブルも用意されています。

かなりの混雑の中、けっこうびっしりと隙間なく展示されているヴィゴの写真を眺めていると、あとでサインをするテーブルの後ろの演台に見慣れたあのサンロレンソの旗が飾りつけられているではありませんか。
そばによってよく見ると、赤い色と青い色の生地をはぎあわせた部分が、ものすごく大きなグニャグニャの針目でつくろわれています。
煙草の焼け焦げのような穴も、2,3個開いているし、かなりボロボロ(笑)

20080531_2

これがあの、ガラ様のお腹にも巻きつけられた旗なのね、と感慨深く見てしまいました。
サインは3時からと言っていたのに、2時半ごろにはヴィゴがやってきてサインを開始。
無事に写真集のSKOVBOにサインをしていただき、持って行ったプレゼントも手渡せました。

とりあえず、写真を少しだけアップしておきますね。

来ていたお客さんの多くはアイスランドの方で、サインをするときにヴィゴが名前を訊くと、横に座っている女性がアイスランド語の綴りをメモしてヴィゴに見せて、それを見ながらヴィゴはサインをしていました。

サインを始めた時は、ヴィゴのまわりは大混雑だったのですが、サインが進むにつれて会場がどんどん空いてきて、数メートルの距離から心ゆくまでヴィゴの姿を眺めて写真も撮りほうだいでした。

20080531_3

5時で土曜日の展示会は終了だったのでそこで出なければなりませんでしたが、それまで約2時間半、たっぷりとヴィゴの姿を見ることができて、幸せでした。

詳しくは、帰国してからレポートいたしますので、それまでお待ちくださいませ。


写真の無断転載、直リンクはご遠慮ください。
Don't direct link, upload without permission.


|

« ヴィゴを見かけました! | トップページ | 帰国いたしました! »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

アイスランド」カテゴリの記事

コメント

punktさん
自然体のヴィゴがいいですね~!
最高のサイン会ですね、日本じゃ絶対にさせてくれないわ…
しっかりお話もされたのですね、また詳しいレポをお待ちしています。

投稿: spring | 2008.06.02 08:44

punktさん、レポとお写真ありがとうございます。
3番目のお写真のヴィゴ、リラックスして、楽しげで、いい表情だなぁと思いました(^^)

投稿: nao | 2008.06.02 09:46

punktさん、幸せのおすそわけありがとうございますheart04
ファンには最高のサイン会ですねsign01(日本じゃ絶対考えられない)。
写真もすごくキレイに撮れてますshine
この後もどうぞ良いご旅行をairplane

投稿: Aralis | 2008.06.02 22:06

punktさん、こんばんは!
ヴィゴの写真&レポありがとうございます!
ヴィゴ、小綺麗にしていて(失礼<汗)カッコいいですね♪

アイスランドはいかがですか?帰国まで楽しんで来てくださいねnotes

投稿: Tomo | 2008.06.02 23:20

 おおー、素晴らしい。 お帰りになってからのレポートをお待ちしております。
 帰国前に、観光もなさいますか?

投稿: mizea | 2008.06.02 23:38

punktさん、とっても素敵なオープニングだったんですね。はるばる行った甲斐がありましたねぇ♪
日本では考えられない・・・というところがちょっと悲しいですけども。

どの写真も捨てがたいですが、最後の写真は特にびごさんの表情が柔らかくて、自然体で、うっとりです〜♪

詳しいレポートも楽しみにしております。
アイスランド、堪能していらしてください!

投稿: mate_tea | 2008.06.03 00:04

ぷんくとさん
無事にアイスランドに到着されて何よりです。
落ち着いたら、レポートをお待ちしております。
ところで、パフィンは見る事が出来ましたか?
私が行った季節は、冬だったので全く見る機会がありませんでした。
私も行けたら5/29に出発の予定でした。。(泣。
あとは、10月のデンマークにかけたい!って思っています。
アイスランドのラムと、キャットフィッシュ(アラスカンシーウフル?)も機会がありましたら、召し上がって下さいね。
そうそう、ヘイリング(ニシン?)の酢漬けも結構美味しかった覚えが...
食べ物の話しばかりですみません!
お気をつけて、お帰り下さい。

投稿: Ushi | 2008.06.03 07:56

springさん
ヴィゴは最初から最後までリラックスしてにこやかにサインをしたり、話をしたりしていました。
ぜんぜんしっかりなんて話をしていませんが、でもとても素敵な経験ができたので、あとでレポートに書きますね。

naoさん
ほんとうに、ず~っとこんな感じだったんですよ。
なかなか写真がいいタイミングでとれなくて、たくさん撮ったわりにはベストショットはそんなにないんですが、この3枚目の写真の表情はスィートですよね。

Aralisさん
サイン会も最高でしたが、アイスランド観光もとても良かったです。アイスランドはいいところですよ。

Tomoさん
そうなんです、ヴィゴがすごく小奇麗だったんです。(爆)
久しぶりに、チャームポイントのあごを見ることができたような気がします。

mizeaさん
駆け足でしたが、もちろん観光もしてきました。
後でアイスランド観光の宣伝もしっかりするつもりです。(笑)

mate_teaさん
今回参加されたviggo-worksのみなさんも、日本はおろか海外でも、このサイン会は最高に素晴らしいと絶賛されています。
本当に今回はラッキーでした。

Ushiさん
パフィンは見に行きましたよ。
必死にバタバタと飛んでいる姿がいじらしいというか(笑)
お奨めのラムは食べました。確かにやわらかくてまったく癖がなくてとてもおいしかったです。
キャットフィッシュとへイリングは残念ながら食べてません。

投稿: punkt | 2008.06.05 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴを見かけました! | トップページ | 帰国いたしました! »