« ヴィゴのインタビュービデオクリップ | トップページ | なんとヴィゴはアルゼンチンに »

花粉デビュー

一昨年までは、まったく何でもなかったんです。happy01

昨年はちょっと...catface

そして、去年より花粉の飛散量が2倍とも3倍とも言われた今年はついに..impactbearing
ついに花粉デビューをしてしまいました。

お医者さんに行って処方薬も出してもらいましたし、夜、寝るときに苦しかったりしたので、空気清浄機を買ってしまいましたが、一番効果があるのはマスクですね。これからの季節は暑いのが難点なのですが。

もっぱら立体マスクを愛用しております。

さらに、ネットをうろうろしていて見つけたのがこれ
マスクに吹き付けて使う、リフレッシングマスクスプレーです。

業務用わさびや、粉わさびメーカーの金印が作っているもので、わさびのちょっと鼻にツンとくる香と、スースーするハッカの香で、詰まりかけた鼻も通るようになります。

ただ、吹き付けた直後のマスクは気をつけないと、刺激が強すぎで逆にくしゃみを誘発することも。
でもすっきりした香なので、これはけっこうお気に入りです。

しかしまあ、花粉症ってお金がかかるんですね。

|

« ヴィゴのインタビュービデオクリップ | トップページ | なんとヴィゴはアルゼンチンに »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とうとうデビューですか。 私は数年前になりまして、不思議なことにここ数年でだんだん良くなってきています。そういうケースもあるみたいです。
 今年は鼻にはあまり来ていないのですが、いままであまりなかった肌への影響がでています。

 体調が悪かったりストレスがあったりすると、アレルギー症状も強く出るみたいなので、なるだけ無理はしないほうがいいですよーといっても、お仕事そのほかでそうはいかないことも多いですよね。 私は宴会で飲みすぎた翌朝が一番ひどかったです。

 掃除は、窓を開けずに空気清浄機をターボでまわし、マスクして、さらに体調が悪いと粉じん用めがね(お風呂の漂白剤用に買ってました)をして、やってます。  ご参考までに。

投稿: mizea | 2008.04.01 00:48

punktさんも、なられましたか。
私も20年以上、花粉症です。
家族には、何時の間にか治った人もいますが…
花粉をシャットアウトするのは不可能に近いし、薬もいろいろ試しましたが
今は、ヨーグルトとレンコン粉末(今年話題になってます)で何とかしのいでます。
これもご参考までに(^ ^)

投稿: spring | 2008.04.01 10:50

mizeaさん
私の場合、今のところ、目はほとんど大丈夫なんです。
我が家でも、父がずっと花粉症だったんですが、最近はだんだん症状が軽減しているみたい。
自然に良くなることはあるみたいですね。

springさん
おお、花粉症のベテランですね。
ヨーグルトとレンコン粉末ですか?
マテ茶が良い、という記述も目にしたんですが...wink

投稿: punkt | 2008.04.02 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴのインタビュービデオクリップ | トップページ | なんとヴィゴはアルゼンチンに »