« "The Road"の全米公開は11月26日? | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

ひつじのショーン

B000TZU5QAB000W7N0HQ

昨年、NHKの教育TVで放送していたアードマン・アニメーションズ制作のクレイアニメーション「ひつじのショーン」aries

放送に気がついたのが放送が始まって少したってからだったのと、放送が突然終わってしまった(最後の数回は衛星放送に移っていたらしい)ので、全40話を見られなかったのがすごく残念でした。

【追記】 Aralisさんにコメントで教えていただきました。
NHKのBS2で「ひつじのショーン」の再放送が一部ですがあります。(もう一部は放送済みですが。)

また、「ウォレスとグルミット、危機一髪」にもショーンがでてきます。
というか、この「危機一髪」で人気が出たショーンが、主人公になって新しく作られたのが、「ひつじのショーン」なんですyね。
Alarisさん、情報ありがとうございました。

1話7分のこのアニメーション。登場人物やひつじたちは、だれも意味のある言葉をしゃべらないので、まったく吹替えなしのオリジナルのままで世界中の人が楽しめるのがとってもいいです。

Keep_up_v2 英語の原題 ”Shaun the Sheep” は、ショーン・ビーン・ファンならぐっとくるものもあるし(笑)、さすがイギリスの羊だけあって、→ soccer なシーンも。

最近になって、DVD-BOX(1)DVD-BOX(2)という形で、全40話分が発売されているのに気がついたのですが、お値段がとっても高いので買おうかどうしようか、ずっと迷ってました。

Shaun さんざん迷ったあげく、アマゾンのマーケットプレイスで少しお安く出品されているのを見つけてポチッと...

ラッキーなことに、初回限定のプレゼントのショーンのマスコットもつけてもらえたのですが、←これがなかなか可愛い。

このアニメーションは繰り返し見ても楽しめるし、高かったけど買って良かったです。

ひつじのショーンの公式サイトは日本版もありますが、イギリス版のサイトが充実していてお薦めです。

|

« "The Road"の全米公開は11月26日? | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クレイアニメですか。おもしろそうですね♪
でも、DVD−BOXって、ホントお高くて。
なかなか手が出せないので、連続ものはケーブルで放映されたら、こつこつ録画することにしています。
NHKさん、また放映してくれないでしょうか。

シャープも全話、マメに録画していったんですよ・・・というところで思い出しました!
来月、ムービープラスで、「チャタレイ夫人の恋人 オリジナル完全版」の放映があります。
これもせっせと録画しなくちゃ♪

投稿: mate_tea | 2008.03.24 00:03

mate_teaさん
このアニメ、とっても面白いので、もしもまたTV放映されることがあったら、ぜひご覧になってください。

「チャタレイ夫人の恋人 オリジナル完全版」、4話構成のほうですね。
今となっては貴重なDVDを持ってます。
ショーンが若くてピチピチですよ(笑)。

投稿: punkt | 2008.03.24 22:59

ちょうど昨日から始まったBS春休みアニメ特選で
「ひつじのショーン」が何話か見られますよ~。
http://www3.nhk.or.jp/anime/08spring/
私も教育テレビで放送していた時は見逃してしまったので
これからこつこつ録画します。
28日(金)放送の「ウォレスとグルミット、危機一髪」にも
確かショーンariesが登場してました。

ショーンのマスコット、可愛いですねheart01
私も欲しかったなぁ・・・。

投稿: Aralis | 2008.03.25 08:28

Aralisさん
わ、まったく放送に気付いていませんでした。
情報ありがとうございます。
「危機一髪」も録画しなくちゃsign03

投稿: punkt | 2008.03.25 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "The Road"の全米公開は11月26日? | トップページ | メンテナンスのお知らせ »