« メンテナンスのお知らせ | トップページ | レイキャビークの写真展オープニングにヴィゴは出席の予定 »

ショートショートシアター

Brilliasst横浜のみなとみらい地区に、ミニシアターmovie ができるらしいと以前からウワサを聞いていたのですが、それが短編映画専門の映画館として2月にオープンしていたことを知りました。

Brillia SHORT SHORTS Theater

短いものは2分半、長いものでも25分程度のショートフィルムを数本組み合わせた1時間プログラムで料金は1000円。
なかなか面白そうなので、さっそく行って来ました。

場所は、みなとみらい線の新高島の駅から海の方に向かって数分歩いたところ、新しくできたばかりの高層マンションの2階にあります。

プログラムBを見たのですが、5本の中では最後のフランスのコメディー ”RIEN DE GRAVE”がとっても面白かったです。見事にひっかけられてしまった。(笑)
ハンガリーのアニメーションの”Maestro” も最後にストンとオチがあって楽しめました。
一番長い日本の「天狗外伝」は、ちょっと文化祭の映画みたいで??

金曜日の夜に行ったのですが、100人は座れる客席にお客はたったの数人でもったいなかったです。
ロビーも客席も、内装が凝っていてとってもお洒落barなんですけどね。

1時間という上映時間は、会社帰りに楽しむのにもちょうど良いぐらいでなかなかいいですね。

週に1度、休館日があるのでご注意ください。(3月中は月曜日、4月からは火曜日)

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | レイキャビークの写真展オープニングにヴィゴは出席の予定 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンスのお知らせ | トップページ | レイキャビークの写真展オープニングにヴィゴは出席の予定 »