« MOVIE STAR 4月号(Vol.158) | トップページ | "The Road"のセットの写真? »

第28回ジェニー賞発表

3月3日、カナダのアカデミー賞にあたる、第28回ジェニー賞の授賞式がおこなわれました。
”Eastern Promises” は最多12部門にノミネートされていましたが、そのうち7部門で受賞しました。
ただ、残念なことに、最優秀映画賞、監督賞、主演男優賞は全部「アウェイ・フロム・ハー 君を思想う」に持っていかれてしまいました。

Eastern Promises のノミネートと受賞結果は以下のとおりです。(受賞は☆)

  • 最優秀映画賞
  • 監督賞
  • 主演男優賞(ヴィゴ・モーテンセン)
  • 助演男優賞(アーミン・ミュラー・スタール)☆
  • 撮影賞☆
  • 衣装賞
  • 編集賞☆
  • 美術デザイン賞
  • 音楽オリジナル作曲賞☆
  • 脚本賞☆
  • 総合音響賞☆
  • 音響編集賞☆

授賞式に、クローネンバーグ監督とハワード・ショアは出席していたそうです。
監督は残念でしたけど、ハワード・ショアとアーミン・ミューラー・スタールのお二人はおめでとうございます。

また、この作品を陰で支えてきたスタッフの方たちが多く受賞されたのはよかったですね。
その他の受賞結果は、上記のジェニー賞の公式サイトか、newswire.ca などでご確認ください。

また、viggo-worksのこちらで、nikkieさんが今までに Eastern Promisesがノミネートされたり受賞したりした各賞の結果をまとめてくださっています。
こうやって見ると、ずいぶんたくさんノミネートされたり受賞したりしていますね。

|

« MOVIE STAR 4月号(Vol.158) | トップページ | "The Road"のセットの写真? »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOVIE STAR 4月号(Vol.158) | トップページ | "The Road"のセットの写真? »