« いよいよ明日はアカデミー賞授賞式 | トップページ | サンロレンソの旗は安産のお守り? »

アカデミー賞レッドカーペット

20080224redcarpet2shineアカデミー賞授賞式shineが終了しました。

やはり、残念ながら主演男優賞はダニエル・デイ=ルイスにいってしまいましたが、なかなかダンディーなヴィゴの姿が見られて良かったです。

アカデミー賞の全受賞結果は、日本語公式サイトをご確認ください。

レッドカーペットの写真が出てきていますのでご紹介します。
今回ヴィゴが同伴したのは、姪っ子のシドニーちゃんです。(ヴィゴの弟のウォルターのお嬢さんだそうです。)

bell 写真のリンクをちょっとだけ追加しました。

20080224redcarpet1 Yahoo News! (2ページ目もお忘れなく。クリックで大きくなります。)
WireImage(
Getty Images
Abaca Press(30ページ目へ直接GO)
Oscar.com のレッドカーペットギャラリー(ここから3枚)
daylife

【追記】 映画芸術科学アカデミー公式サイトのフォトギャラリーにも良い写真がありました。ヴィゴの写真を見つけたページをリンクしておきますので、探してくださいね。サムネイルをクリックすると大きくなります。

サムネイルのみになりますが、

RexFeatures
FilmMagic
CelebrityPhoto.com
Newscom.com(Username:NCFOTONA、Password:Guest でログイン後、Viggo Mortensenで検索)

20080224redcarpet4 ヴィゴのファッションは、黒い丈の長いタキシードのラペルに赤いバラ、ホワイトシャツに黒とグレイのストライプのネクタイで、最初はこのジャケットが BAFTAと同じなのかと思ったのですが、良く見るとこのジャケットはダブルで、シングルだったBAFTAのものとは違いますね。
生地も違ってますし、裾のカットも違いますね。

上でご紹介した、Oscar.com の写真の説明によれば、Daniel Robinson で誂えたものだとか。(左の写真はクリックでちょっと大きくなります。)

viggo-worksで教えてもらった、ヴィゴのレッドカーペットでのコメントもご紹介しておきましょう。

Los Angeles Times

終末後の世界を描いた映画”The Road”のセットから来たばかりのヴィゴ・モーテンセンはコダック・シアターの入り口までの道を見定めて、凄みのある微笑みを浮かべた。「この道は、私が撮影している映画の中の道 - それは人食いをする人々がいるんだけど - それよりも恐ろしいね。」

ヴィゴにとっては、レッドカーペットは獲って食われそうな場所に思えるのでしょう(笑)。

Newsweek

「私はたぶん、イーライ・マニング(訳注:ニューヨーク・ジャイアンツのクォーターバック。先日のスーパーボウルでMVP)がスーパーボウルで感じたのと同じように感じているよ。このショーに参加できて嬉しいし、どんなことにも準備はできているよ。」- ヴィゴ・モーテンセン、”イースタン・プロミス”で主演男優賞にノミネート

また、viggo-worksで Hedyzさんがさっそくレッドカーペットのビデオクリップmovie をいくつか作ってくださっています。

ビデオクリップ1(ヴィゴとシドニーちゃんのインタビューkaraoke
ビデオクリップ2(コリン・ファレルの後にヴィゴがちらちらしています)
ビデオクリップ3(サイズが大きい割りに、ヴィゴが出ているのは最初の一瞬だそうです。ヴィゴが出ているあらゆる瞬間を逃したくない、という方にどうぞ、とのことです。)

Hedyzさん、ありがとうございました。

|

« いよいよ明日はアカデミー賞授賞式 | トップページ | サンロレンソの旗は安産のお守り? »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

期待薄 ではあったものの、
あのメンバーの中で、出演作が一切ノミネートされていない中にあって
主演男優賞にノミネートされたviggoに大拍手ですよね!!

ローラリニーの後ろに若干ぼやけて移るviggoでしたが、
たっぷりたくわえたお髭姿が見られただけでも満足です♪

お隣は姪っ子ちゃんだったのですね~♪
六本木での生中継イベントでもviggoの名前さえ出る事もなく、寂しい限りでしたが、
帰ってこちらにお邪魔すると、早速写真がUPされていたりして
本当に嬉しいです♪ありがとうございます♪

また夜はwowowでviggoを探したいと思います♪

投稿: yukarin | 2008.02.25 18:03

yukarinさん
六本木からお帰りになりましたか?
最初の頃は、ヴィゴがどのあたりに座っているのかわからなくて、TVでもぜんぜん見つけられなかったのですが、やっと中盤でヴィゴの席もわかったし、ときどき画面にも映ってましたね。
可愛い姪御さんに素敵な伯父様ぶりを見せられて、ヴィゴも満足でしょう。

投稿: punkt | 2008.02.25 19:00

女優賞の方が初受賞だったので、もしやヴィゴにも番狂わせ(笑)がおこるかとドキドキしてみました。
姪っこちゃんの手を握って、ヴィゴも緊張してたかな?

姪御さんは05年の感謝祭でナショナルパークへ行った時に一緒に写真にはいってる子供さんですよね。
弟のウォルターさんも一緒なのでしょうか?punktさん、どの人かご存じですか?

ともあれ、今年のアカデミー中継は「LotR」以来、隅から隅まで見ました(笑)

投稿: アンバー | 2008.02.25 20:52

アンバーさん
>姪御さんは05年の感謝祭でナショナルパークへ行った時に一緒に写真にはいってる子供さんですよね。
>弟のウォルターさんも一緒なのでしょうか?punktさん、どの人かご存じですか?

そうです、例のサッカーパジャマの時に、弟さんのご一家も一緒でした。
おそらく、パジャマ姿のヴィゴとドムが肩を組んでいるところの写真を撮っている、白いシャツの方が弟さんではないかと思います。ちょっとヴィゴに、というかヘンリー君に似てますよね。
ヴィゴより大きいみたいですけど。(笑)

投稿: punkt | 2008.02.25 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日はアカデミー賞授賞式 | トップページ | サンロレンソの旗は安産のお守り? »