« 明日はアカデミー賞ノミネート発表 | トップページ | ノミネートについてのヴィゴのコメント »

アカデミー賞主演男優賞ノミネート!

Academy_nom1Academy_nom2 たったいま、アカデミー賞ノミネートの発表がありました。

ヴィゴが主演男優賞にノミネートされました!

OSCAR.com のライブストリーミング(写真はそのキャプチャ画像)を見ていたのですが、主演男優賞の発表は、名前のアルファベット順に呼ばれるので、ヴィゴは一番最後ですごくドキドキしました。

でも、無事にノミネートされて嬉しいですね。
ヴィゴ、おめでとう!

他に、主演男優賞にノミネートされたのは、

ジョージ・クルーニー 「フィクサー」
ダニエル・デイ=ルイス 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
ジョニー・デップ 「スウィーニー・トッド」
トミー・リー・ジョーンズ 「告発のとき」

その他の部門のノミネートは、OSCAR.com または、公式サイトのノミネートリストを参照してください。

Eastern Promises からのノミネートは、やはりヴィゴだけのようですね、ちょっと残念。
でも、これで2月24日(日本時間では2月25日)の授賞式が楽しみになりました。

|

« 明日はアカデミー賞ノミネート発表 | トップページ | ノミネートについてのヴィゴのコメント »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 まったく予想されていなかったトミー・リー・ジョーンズの名前が出てきたときには、一瞬無理かと思いました。

>名前のアルファベット順に呼ばれるので
 ああ、それは知らなかったというか完璧意識の隅にも浮かびませんでした。 しかしそれを知っていても、5ばんめというのは胃に悪い。 今、脳貧血というかちょっとくらっときています(だっ大丈夫か、私)

 でも、ほんとにほんとうに おめでとう!

投稿: mizea | 2008.01.22 23:06

びごさん、おめでとう〜♪

主演男優賞ひとつだけとはいえ、ノミネートされて本当に良かったです。
監督ほか、スタッフ・キャストすべての代表のつもりで、びごさんが授賞式に臨んでくれることと期待してます。

>名前のアルファベット順に呼ばれるので

そうそう。そうなんですよね〜。
他の賞もほとんどそういうシステムみたいで、いっつも最後になっちゃう〜、と不満に思っていたのでした。
今回は特に、その「最後」というのがこたえました。
ああ、心臓に悪いったら。

投稿: mate_tea | 2008.01.22 23:27

mizeaさん
他の賞のノミネートでも、たいてい名前はアルファベット順に記述されていたので、いつもヴィゴの名前は最後の方なんですよね。
だから、呼ばれるなら最後だということは、心の準備ができていたのですが、それでもあと一人になったらドキドキしちゃって...とにかく良かった。おめでとう! です。

投稿: punkt | 2008.01.22 23:28

mate_teaさん
5番目というのは、ほんとうに心臓に悪いですよね。
でも良かった、良かった。

投稿: punkt | 2008.01.22 23:36

なるほど、アルファベット順!ようやく気がつきました(笑)

3人目当たりで、もうすこし諦めかけてましたので、最後に名前が呼ばれた時は、思わず声が出てしまいました。

でも5回もドキドキが楽しめて(笑)よかったかも。

いゃあ、ヴィゴは今頃どんな気持ちかしら?喜んでると思いたいですね、ウェップスみたいな静かなガッツポーズかな(笑)

お赤飯でも炊かないと→早すぎ(笑)とにかく嬉しいですね。

投稿: アンバー | 2008.01.23 00:01

アンバーさん
>でも5回もドキドキが楽しめて(笑)よかったかも。
おお、それは、それは、スリルがあったことでしょう(笑)

今ごろヴィゴは、友人たちから祝福の電話がじゃんじゃんかかってきているところじゃないでしょうか?

投稿: punkt | 2008.01.23 00:16

punktさん、こんばんは。

アカデミー賞ノミネート、うれしいです。
どきどきしますね。
監督賞や作品賞にノミネートされなかったのは残念ですが。
授賞式が無事行われますように。

投稿: nao | 2008.01.23 00:26

ついにノミネートされましたね! うれしいです。
私もアルファベット順だというのはわかっていたつもりでしたが、5番目というのは
心臓に悪いです。 ほんとドキドキしました~。

ノミネートが1部門だけなのはちょっと残念ですが、何といってもオスカーです♪
日活さんにもこれから宣伝に力を入れていただきましょう!
とりあえず早く日本語タイトル決めて~!

投稿: Aralis | 2008.01.23 00:29

punktさん
ついにヴィゴがノミネートされて、もう興奮状態で眠れません(笑)
アルファベット順、それで何時も5番目だったんですね。

受賞式、楽しみです! どんな姿で現れるでしょうか?

投稿: spring | 2008.01.23 01:24

おはようございます!punktさん。
ご無沙汰しております。
トロントまで観に行った映画で、ヴィゴが評価されるのは感慨深いですね。ついにここまで来た!と言う気分です。
授賞式まで楽しみですねぇ~。是非開催して欲しいものです。
めざましTVは浅野さんの外国語映画賞ノミネートと、主演はジョニーの話がメインでヴィゴは名前がちょろっと出ただけでしたが、それでも嬉しいです!それにしても軽部さん、ヴィゴの名前呼び辛そうでした(笑)

投稿: ayata | 2008.01.23 07:37

naoさん
本当に、今心配なのは、授賞式が無事におこなわれるかどうかですからね。
どうか一日も早くストライキが解決しますように。

Aralisさん
日本でのプロモーション活動のはずみになると良いですよね。
日本語のタイトル....ちょっと心配。

springさん
>受賞式、楽しみです! どんな姿で現れるでしょうか?
エージェントか映画会社か、ヴィゴにスタイリストの手配をお願いします(笑)

ayataさん
>ついにここまで来た!と言う気分です。
ええ、ほんとうに。
トロントからずっと見守ってきた、と勝手に自負してますから。あれからもう4ヶ月たつんですね。

投稿: punkt | 2008.01.23 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はアカデミー賞ノミネート発表 | トップページ | ノミネートについてのヴィゴのコメント »