« 1月、ボストンで "The People Speak" を収録 | トップページ | 残念! シカゴ批評家協会賞 »

ゴールデン・グローブ賞 ノミネート!

本日、ゴールデン・グローブのノミネートが発表されました。

主演男優賞(ドラマ部門)にヴィゴがノミネートされました!
Eastern Promises も、作品賞(ドラマ部門)にノミネート!

【追記】 Variety の記述によると、オリジナル作曲賞(ハワード・ショア)もノミネートされたようです。

残念ながら、監督と脚本はノミネートを逃したようですが、授賞式(1月13日)が楽しみですね。

主演男優賞(ドラマ部門)

  • George Clooney – Michael Clayton
  • Daniel Day-Lewis – There Will Be Blood
  • James McAvoy – Atonement
  • Viggo Mortensen – Eastern Promises
  • Denzel Washington – American Gangster


作品賞(ドラマ部門)

  • American Gangster
  • Atonement
  • Eastern Promises
  • The Great Debaters
  • Michael Clayton
  • No Country for Old Men
  • There Will Be Blood
 

オリジナル作曲賞

  • Into the Wild
  • Grace is Gone
  • The Kite Runner
  • Atonement
  • Eastern Promises

【追記2】 上で、授賞式が楽しみだと書きましたが、こんな記事を見つけてしまいました。
WGAのストライキが解決する見込みがない状態では、ヴィゴの出席も危ういかもしれません。

 

|

« 1月、ボストンで "The People Speak" を収録 | トップページ | 残念! シカゴ批評家協会賞 »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~、ヴィゴ。 嬉しいです! punktさんと乾杯したい♪

作品賞と作曲賞含めて複数部門でノミネートされたのは大きいですね。
授賞式、aHoVの時は何だか居心地悪そうにしてましたけど、きっとまた来てくれますよね。楽しみです。

GG賞ぐらい大きな賞だと日本のマスコミもけっこう取り上げてくれますから、それも期待しちゃいます。
 

投稿: Aralis | 2007.12.13 23:38

ああもう、さっきからコーフンが鎮まりません。

主演男優賞っていい響きですねぇ。
監督賞は悔しいでしょうけど、クロ監督と手をつないでレッドカーペットを歩けるんですから、作品賞でなんとか機嫌を直してくれますように(笑) ショアさんもいることですし。

1月ならばもうすっかり新作モードですよね。
どんな外見で登場するのか、今からどきどき(いろいろな意味で★)です♪

投稿: mate_tea | 2007.12.13 23:45

Aralisさん
やはりゴールデン・グローブは日本のマスコミも取り上げてくれるから嬉しいですよね。
授賞式への出席を期待したいところなんですが、たったいま追記した記事を見つけてしまって、ちょっと心配になってきました。

mate_teaさん
>クロ監督と手をつないでレッドカーペットを歩けるんですから、作品賞でなんとか機嫌を直してくれますように(笑)
作品賞は、監督もスタッフも含めて、撮影チーム全体が評価されることになるので、ヴィゴもちょっと嬉しいことでしょう。
WGAのストライキがGG授賞式までに解決してくれるといいのですが。

投稿: punkt | 2007.12.13 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月、ボストンで "The People Speak" を収録 | トップページ | 残念! シカゴ批評家協会賞 »