« "The People Speak" の収録には一般の人も入場できるもよう | トップページ | Eastern Promises DVD特典 »

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

Nt2ショーン・ビーンが出ないのなら見るつもりがなかったナショトレ2。

でも、エド・ハリスが敵役、しかもヘレン・ミレンまで出演すると聞いたら、やっぱり見に行かなくちゃ、ということで見てきました。

 ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(公式サイト)

もう、突っ込みどころだらけですが、ともかくうるさいことを言わなければ、気楽に楽しめる映画でした。

エド・ハリスはほとんど最初からずっと出てきて良かったんですが、最初は目的のためには手段を選ばないのかと思ったら、最後はいやに家名にこだわったりして、金のためなのか名誉のためなのか、ちょっと?な敵役。

イアン・ハウ同様、意外に善い人。やっぱりエド様は渋くて素敵ですね。

ヘレン・ミレンがとってもチャーミングでした。

アメリカ大統領が、やたら理想的なかっこいい大統領だったのが、現実のアメリカ大統領を考えるとちょっと苦笑でした。

|

« "The People Speak" の収録には一般の人も入場できるもよう | トップページ | Eastern Promises DVD特典 »

Ed Harris」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

やはり、ツッコッミどころは置いといて、気楽に楽しむのがディズニー映画なんでしょうね。
ナショトレ3は出るでしょうか。
ハウさんは脱獄して活躍してくれるでしょうか。

ヴィゴとショーンがいっぱい楽しませてくれる年になりますように!

投稿: ひるで | 2008.01.01 20:34

ひるでさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうです、こういう映画につっこんでも虚しいですからね。
遊園地の乗り物でも楽しむ感覚で、ポップコーンでも食べながら楽しむのが正しい鑑賞の作法だと思いますよ(笑)
この映画の興行成績もなかなかよさそうなので、ナショトレ3までいきそうですね。
ハウさんが出てくれると嬉しいけど、この調子だと毎回、新しく豪華な敵役を用意する、という路線になりそうな感じが...

投稿: punkt | 2008.01.01 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "The People Speak" の収録には一般の人も入場できるもよう | トップページ | Eastern Promises DVD特典 »