« Les Inrockuptibles のインタビュー記事全訳 | トップページ | ALATRISTEの日本配給決定! »

ヴィゴのインタビュー動画

Yle_fi_viggo070924viggo-worksで教えてもらいました。

フィンランドのサイト、YLE.fi で、ヴィゴのインタビューのビデオクリップを見ることができます。

ダウンロードできるファイルも用意しましたので、ちょっとサイズが大きいですが、ご利用ください。

インタビューは英語で、フィンランド語の字幕がついているようです。長さも10分間とたっぷり。

冒頭、ヴィゴが昔フィンランド人のガールフレンドがいたという話をしていますね。
1980年のレークプラシッド・オリンピックの時に、ヴィゴもデンマークチームの通訳兼ガイドのようなことをしていて、彼女と知り合ったんだそうです。彼女も通訳だったとか。

Eastern Promises について、インタビュアーがロシア語を褒めると、トロントでもロシア人記者があやしげなロシア語ではなくてちゃんとしていたことを褒められたことなどを話しています。

他には、今までにも出てきた、ロシア語、ロシア人の役作りをどのようにしたか、といった話や、バスハウスのシーンについての話題などです。

viggo-works の説明では、TIFFの時となっていますが、上記のサイトのビデオクリップの日付が 2007年9月24日となっていますし、この服装から推測すると、コペンハーゲンで収録したもののような気がします。

Media Fire でダウンロード(wmv形式、34.9MB)

|

« Les Inrockuptibles のインタビュー記事全訳 | トップページ | ALATRISTEの日本配給決定! »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 内容紹介ありがとうございます。 でもってやはりトロントではない感じですよね。
 私が慣れたのか、ピント合わせが素人ぽくても画像がいいせいか、「このひげ」でも、これは素敵な感じです。

投稿: mizea | 2007.11.21 00:36

mizeaさん
私も最初はちょっと、えっ? だったこのヤギ髭も、すっかり見慣れてしまいました(笑)。
髭の方も、顔に馴染んできたというか...
アラトリステの髭も、最初は不評でしたものね。
やっぱりトロントじゃないですよね?

投稿: punkt | 2007.11.21 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Les Inrockuptibles のインタビュー記事全訳 | トップページ | ALATRISTEの日本配給決定! »