« "Far North" ビデオクリップ | トップページ | シャープのお料理本到着! »

ストックホルム国際映画祭でEastern Promises はレッドカーペット上映

Stockholm_filmfestivalenviggo-worksで教えていただきました。

Estelさんの情報によると、11月15日~25日に開催される、第18回ストックホルム国際映画祭で、Eastern Promises がレッドカーペット付きで上映されるそうです。

しかも、映画祭の公式ポスターには、例のEPのヴィゴの手のアップがあしらわれています。

ストックホルム国際映画祭公式サイト(英語ページ)

今のところ、映画祭の公式サイトにはポスターの画像はないそうですが、たとえばこちらの記事の写真で、背後に写っているポスターを見て下さいとのこと。

ストックホルム映画祭での Eastern Promises の上映は全部で3回。

  • 11月22日 19:00 レッドカーペットあり
  • 11月23日 21:00
  • 11月25日 18:00

いずれも、公式サイトのこちらからチケットの購入ができるようです。
Appaloosaの撮影は、11月24日までの予定だったと思うので、11月22日のレッドカーペットにヴィゴが出席できるかどうかは、かなり微妙だと思いますが、可能性ゼロでもなさそうな気もします。

また、Estelさんの解説で、こちらのページの情報によると、Eastern Promises のレッドカーペット上映は、サウンドトラックがライブ演奏でおこなわれる特別上映だということです。
生演奏付きの映画の上映なんて、最近ではかなり珍しいですね。

しかも、11月25日にLOTR交響曲のストックホルムの演奏会で、ハワード・ショア自身が指揮するそうなので、ひょっとしたら、22日の上映も、ハワード・ショア本人が指揮するという可能性があるかもしれないとのことです。

 

|

« "Far North" ビデオクリップ | トップページ | シャープのお料理本到着! »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

>サウンドトラックがライブ演奏でおこなわれる特別上映

 へぇぇ、珍しい。 無声映画の上映では、時々伴奏つきのもありますが、キーボード+αくらい。 どういう構成なんでしょう。 実は一瞬「オーケストラが?」と思ったんですよ。 それはかなり難しそう(^^)


>ハワード・ショア本人が指揮するという可能性があるかもしれないとのことです。

 ありそうですね。 そう予測してしまうのが自然な日程ですよね。

投稿: mizea | 2007.10.30 01:24

punktさん、こんばんは☆彡

先日はお知らせ頂いて、有難うございました!(*^▽^*)

生演奏はどの程度の範囲なのかしら?とか
効果音などは・・・さすがに録音そのままですよね・・・などなど
どのような状態になるのか想像つかないです。

しかも、もしかするとハワード・ショアご自身の指揮なんて
豪華版の上映ですね!
映画も興味深々ですが、
「生演奏での上映」だなんて、まず滅多にない事ですので
その光景を見聞きしてみたいです!

投稿: かづちゃん | 2007.10.30 17:56

mizeaさん
Estelさんは、オーケストラ伴奏と書いていらっしゃるんですが、映画祭の公式サイト(英語ページ)にはオーケストラとまでは書いてありません。
少なくとも、バイオリンのソロが重要なので、バイオリンの演奏はあると思うのですが。

かづちゃんさん
生演奏で映画、なんて見てみたいですよね。
でも、映画にあわせて演奏するのはなかなか難しそうですね。

投稿: punkt | 2007.10.30 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "Far North" ビデオクリップ | トップページ | シャープのお料理本到着! »