« リングステッドのアラトリステ上映会レポート | トップページ | Eastern Promises はTIFFでガラ上映が正式決定 »

旅の仲間のタトゥー

LOTRの旅の仲間のメンバーが、エルフのルーン文字で9を表すおそろいのタトゥーを入れたことは有名ですが、ヴィゴのタトゥーについては、肩に入れた、というだけで、右肩なのか左肩なのかもわかっていませんでした。

ところが、みなさんももうお気づきかもしれませんが、今回、Eastern Promises のトレイラーを良く見ると、ニコライのロシアマフィアのタトゥーに混じって、エルフのタトゥーがしっかり映っ ているじゃありませんか。

Ep_tatto2
まずは、例の上半身裸でイスから立ち上がるシーンで、ヴィゴの左肩に注目するとこんな感じ。

これではまだ不鮮明ですが、別の下にあげたシーンのやはり左肩の部分をやや拡大して見る と、あきらかに、エルフのルーン文字なのが見て取れます。

 

Ep_tatto1_1Ep_tatto3

比較のため、ショーンのタトゥー(マクベスの舞台写真より)を上げておきます。

もっとはっきりしているのは、こちらのサー・イアン・マッケランのタトゥーの写真。

ヴィゴのタトゥーは、ショーンやサーと反対側の肩なんですね。

ヴィゴの旅の仲間のタトゥーはどこにあるんだろう、とず~っと気になっていたので、疑問が解決してすっきりしました。

それにしても、ロシアマフィアのタトゥーの中にこのタトゥーが残してあるなんて、ちょっと面白いですね。他のタトゥーは消してあるのに。

|

« リングステッドのアラトリステ上映会レポート | トップページ | Eastern Promises はTIFFでガラ上映が正式決定 »

Eastern Promises」カテゴリの記事

LOTR」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 もしかしたら、映画本編ではCGで消されちゃうのかもと思ったのですが、ほかのタトゥーが消されていてこれが残されているのなら、そのままかもしれませんね。
 でも、ほんとに初めて画像で見られましたね~。

投稿: mizea | 2007.07.18 08:31

mizeaさん
エルフの文字なら、ロシアのキリル文字のように見えないこともないですし、単色のものなので違和感がないと判断したんですかね。
どこにあるのか前から気になっていたので、見られてちょっと嬉しいです。

投稿: punkt | 2007.07.18 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リングステッドのアラトリステ上映会レポート | トップページ | Eastern Promises はTIFFでガラ上映が正式決定 »