« ローマのヴィゴ(その3) | トップページ | "Appaloosa" にレネー・ゼルウィガー出演? »

「プレステージ」

Prestige「プレステージ」公式サイト

ぐずぐずしているうちに、映画館での公開が終わってしまいそうなので、あわてて見てきました。

この映画、ネタバレしないように感想を述べるなんて、ほとんど無理なんですが、なんとか頑張ってみましょう。

 

19世紀のロンドンを舞台に、名声を競い合う二人のマジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベール)が繰り広げる確執、命懸けの攻防...

なかなか面白かったんですが、ストーリー展開はサスペンスかと思ったら、後半、とんでもSFチックな話になってちょっとぶっ飛びかけました(笑)。

でも、ヒューとクリスチャンの演技は素晴らしかったです。
ヒューの美しくも颯爽とした舞台姿と、映画が終わってから振り返って見るとそのすごさがわかる、クリスチャンの演じわけ!(ヒューも達者な演じわけがありましたね。)

脇もスカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、アンディー・サーキス、そしてなんとデヴィッド・ボウイととても豪華です。

一番最初のシーンから伏線が張り巡らされていて、本当は何度も見返すといろいろと発見があるんだろうと思います。

映画を見てから、MovieWalker のこちらのネタバレ検証ページを読むのもお薦めです。
ただし、必ず映画を先に見ること。

しかし、なんだか救いのない話なんですよね。
ビクトリア朝風、ゴシックスリラー。
ストーリーは、ええ? そんなのありか?! なんですが、けっこう気に入りました。

|

« ローマのヴィゴ(その3) | トップページ | "Appaloosa" にレネー・ゼルウィガー出演? »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつも楽しく拝見させて戴いております。
私もプレステージ観ました!
映画の内容はまあ、たしかに、いろいろと思いましたが
とにかくヒュージャックマンさんのハンサムぶりに
小躍りしそうになりました。
かっこよかった・・・!
コスチューム似合いますよねえ。
これからもブログ楽しみにしております!
どうか、ご自愛を!
          林檎

投稿: 林檎 | 2007.06.25 21:42

林檎さん
いらっしゃいませ。
ヒュー、素敵でしたよね。
ああいう衣装が、あんなにも似合う人はちょっと他にはいないでしょう。
これからも、どうぞよろしく。

投稿: punkt | 2007.06.25 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローマのヴィゴ(その3) | トップページ | "Appaloosa" にレネー・ゼルウィガー出演? »