« Eastern Promises のトレイラー初登場 | トップページ | ニコライのタトゥーの意味 »

Eastern Promises トレイラーの内容

Ep_trailer訛りが強くて聞き取りにくい、Eastern Promises のトレイラーのセリフを、viggo-works のZooeyさんが書き出してくださっています。

Zooeyさんのトランスクリプトを元に、翻訳してご紹介します。
セリフの内容がわかると、さらにネタバレ度アップですが...

[岸辺]
こいつはたぶんロシアマフィアだと思う。
そして、Vory v Zakone(訳注:独特の掟に従う組織犯罪のグループのこと)のメンバーだった。
ロシアの刑務所では、人生のストーリーは自身の体に書かれるんだ。タトゥーでね。
タトゥーが無ければ、存在しない。

[ボイスオーバー]
母親は助からないのではないかと思う。

[アーニャが手袋を脱ぎながら]
身元不明の女性が死亡。12月20日、23時13分。
女の赤ちゃん誕生。12月20日、23時14分。

[アーニャと両親]
アーニャ。どこからこれを手に入れた?
私の病棟で亡くなった少女のハンドバッグから見つけたの。

[ボイスオーバー]
彼女の秘密は彼女の死体とともに葬るべきだ。

[レストランの入り口のアーニャ]
私は助産師です。マネージャーとお話をしたいのですが。
残念ですが、彼女がここで働いていたとしても、私は彼女を覚えていませんね。
悲しいことですが。
結構です。たぶん、日記を訳せばもっとわかるでしょう。
日記ですって?

[通りのニコライ]
一杯飲みに行きたいのかい?
クリスマスよ。みんな閉まっているわ。
時には、閉まっていたらただ開けるんだ。

[ボイスオーバー]
この少女は結局 Vory の手に落ちたのよ。解っているの?

[アーニャはレストランのオーナーを見つけて]
どうやってここに入ったの?
いつでもドアは開いているのさ。

彼は日記を欲しがっている。

私の息子のキリルは、ここについて何度も言っていた。

彼は赤ん坊を傷つけると脅していると思うの。

[ボイス・オーバー]
もしも日記が警察の手に渡ったら。

[ニコライは武器を引き出して]
OK、ボス。心配いりません。警察は何も見つけません。

[アーニャ]
彼女は14歳だったのよ。ほんの子供だったのよ!

[ニコライ]
これまでに起きたことはすべて忘れるんだ。私のような連中から離れていろ。

[アーニャ]
あなたは日記を読んだ。よくも今やっていることを続けられるわね。

[ボスがニコライに]
何が正しくて何が間違っているか私が決める。
どこであれ不注意であってはならない。

[アーニャ]
あなたが誰だか知る必要があるわ。

[キリル]
敬意を見せてもらおうか。この、この敬意を。

[ボイスオーバー]
Vory は伝染病のようなものよ。
ひとたび彼らに触れられたら、治療の方法はないわ。

 
 

そしてさらに、トレイラーの中で重要なアイテムとして登場する、少女が残した日記。
ちらっと写った画像から、ロシアの Elennoreさんがロシア語を読み取って英語に翻訳してくださっています。
これは、思い切りネタバレだとおもうので、あえて翻訳してご紹介はしませんが、興味のある方はご覧になってください。

Zooeyさん、Elennoreさん、ありがとうございました。

|

« Eastern Promises のトレイラー初登場 | トップページ | ニコライのタトゥーの意味 »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Eastern Promises のトレイラー初登場 | トップページ | ニコライのタトゥーの意味 »