« MOVIE STAR 7月号(Vol.149) | トップページ | Outlaw のDVD予約受付開始 »

ボロミアの12インチフィギュア

Boromir00ほとんど1年近く前に予約注文した、ボロミアの12インチフィギュアがようやくアマゾンから到着しました。

アメリカのSideshowに直接注文した場合は、とっくに届いていたようですが、送料をケチってアマゾンにしたのでずいぶん待たされました。

アラゴルンのフィギュアの時と同様、大撮影会を敢行しました。

興味のある方は、「続きを読む」へ...
なお、写真はすべてクリックすると大きなものが表示されます。

 

まずは外箱から、正面、後面、正面を開いたところ。
Boromir_box_front Boromir_box_back Boromir_box_open

Shield

フィギュア本体のほか、付属品は剣、短剣、剣の鞘とベルト、盾、角笛に、展示用の台がついています。
小物の出来もなかなか素晴らしく、特に盾が裏まできちんとそれらしく作ってあるのに感心しました。

Boromir_aragorn 一番肝心な、フィギュアの顔ですが、横顔で見ると立派な鼻はショーンにそっくりです。でも耳がとんがってないのが片手落ちですね。
アラゴルンと並べて見ると、鼻の形など横顔のシルエットがはっきり違うのが良く判ります。
肌の色も、アラゴルンが浅黒いのにくらべると、ボロミアは色白です。

衣装を順番に脱がせてみましょう。
Boromir01Boromir02 Boromir03Boromir04

アームガードやブーツは固定されているのではずすことはできません。
フル装備をさせるとこんな感じ。

Boromir05Boromir06

ちゃんと右手は剣を握りやすい形、左手は角笛を持ちやすい形になっているので、角笛をもたせてポーズをつけてみましょう。

Boromir10Boromir11

せっかくアラゴルンと二人そろったので、2ショットを考えてみました。
ビールのジョッキでももたせて写真をとりたいところですが、適当な小道具がなかったので、手に入る小道具でこんな写真を撮ってみました。

左から右へ、順番にごらんください。
Lisa_gas1Lisa_gas2Lisa_gas3Lisa_gas4

昨年10月13日のヴィゴ@レオンの写真の影響を受けたのは言うまでもありません。(笑)

 

|

« MOVIE STAR 7月号(Vol.149) | トップページ | Outlaw のDVD予約受付開始 »

LOTR」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

ついに届いたんですね。おめでとうございます♪
さすが、小物の凝り方がハンパじゃないですね〜。いかにも好きな人が作ってる、ってかんじで、楯の裏の革ベルトが擦り切れてるとこには感動すら覚えました。

アラゴルンと対比すると、こだわりの部分がより見えてきておもしろいです。
アラゴルンは上半身脱げたんでしたよね? なんでそこは違うんでしょ〜?
どうせなら、アームガードをはずせるようにしていただいて、アラゴルンにつけ替えてみたりしたいとこですよねぇ。惜しい!

そして、最後のボロ・アラ劇場も楽しかったです。ちょうどぴったりのサイズで。
リサを抱く手つきがいいです〜♪ 


詳しく見せていただけて嬉しいです。ありがとうございました!

投稿: mate_tea | 2007.06.03 11:26

mate_teaさん
一番下に着ている、鎖帷子風袖つきのシャツは、鎖帷子部分がアームガードの下に押し込んであるので、そこを引っ張り出せば脱がせることは可能だと思います。戻せなくなりそうなのでやってみませんでしたが。

>アームガードをはずせるようにしていただいて、アラゴルンにつけ替えてみたりしたいとこですよねぇ。惜しい!
そうですよねぇ。アームガードはアラゴルンにだってつけたいのに...

投稿: punkt | 2007.06.04 00:01

 きゃははははは! 何をあそんでいるんですか! リサガスパールがぴったりなサイズでよくありましたね~。かわいいーーー。
 たぶん盾の裏も、ニューラインから資料もらってそのとおり作ってあるんでしょうね。きれいなつくりですね。

 でもなぜアラゴルンはリサをえらんだのですか?

投稿: mizea | 2007.06.04 08:22

mizeaさん
リサとガスパール、なかなかいいでしょう?

>でもなぜアラゴルンはリサをえらんだのですか?
それは、リサの目が「私を貰って!」とアラゴルンに訴えていたから...と言いたいところですが、黒っぽい衣装のアラゴルンが、真っ黒のガスパールを抱くと、写真にはっきり写らないからです。(爆)

投稿: punkt | 2007.06.04 22:43

(爆)!!

投稿: mizea | 2007.06.04 23:09

なあんだ!

わたしはまた、このときの写真(最後の1枚)のイメージかと。

http://ochibohiroi.txt-nifty.com/ochibo/2005/09/north_country__5994.html

まさに、リサとガスパール、でしょう?(笑)

投稿: mate_tea | 2007.06.04 23:52

mizeaさん
ハッハッハ!

mate_teaさん
おお、これは気がつきませんでした。
確かに、リサとガスパールだ(笑)

投稿: punkt | 2007.06.04 23:59

こんにちは! 2ショットはここ1~2ヶ月で一番癒されました~
見るたびに口元がゆるんじゃいます。とってもかわいい写真です。
こんなのをこれからもたまに見せていただけるとすご~くうれしいなあ、と思っちゃいました。

投稿: Tomoe | 2007.06.05 12:15

Tomoeさん
2ショット画像を気に入ってもらえて嬉しいです。
それらしくポーズをつけて写真を撮るのは楽しいんですが、結構手間がかかるので、喜んでいただけると頑張った甲斐があります。
そのうち、また何か考えて見ますね。

投稿: punkt | 2007.06.05 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOVIE STAR 7月号(Vol.149) | トップページ | Outlaw のDVD予約受付開始 »