« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の58件の記事

ヴィゴ in アルゼンチン(その4)

Lanacion_viggoヴィゴのニュースは、もう追いかけるだけでも大変です。
少々、息切れしつつも、追加の記事を...

コメントで Erikoさんに教えていただきましたが、(その3)でもご紹介した、Newscom に、ブエノスアイレス出身のロックシンガー Andrés Calamaro のパーティーにアリアドナさんと出かけたヴィゴの写真が出ています。

こちらの記事の最後の方にも、ヴィゴとアリアドナさんがいた、と書かれているようです。

写真入りの記事では、 LANACION.COM のこちらの記事がおすすめ。

上の写真がそうなんですが、記事の写真をクリックすると、かなり大きな写真になります。
ヴィゴの必殺上目遣いですね。

続きを読む "ヴィゴ in アルゼンチン(その4)"

| | コメント (0)

アラトリステの日本の配給会社決定?

Misaさんのところで、ビッグニュースを教えていただきました。

日本で Alatriste を配給する会社が Art Port に決まったそうです。

まだ、Art Port のサイトには何も情報はありませんが、本当だとしたらすごく嬉しいニュースですね。

【追記】 残念ながら、Art Port は Alatriste の配給権を取得していないそうです。

| | コメント (0)

ショーンのOutlawビデオクリップ

Jonathan_ross_seanショーン関連をもう1つ。

The Mighty Bean Forum で、イギリスの Jonathan Ross のTV番組で放送された、Outlaw紹介のビデオクリップをいただきました。

シェアするのはかまわないけど、リンクはしないでね、とのことなので、いつものように別のダウンロードサービスを利用したものを、ご用意しました。

とても短いものですが、撮影風景の様子と、ショーンのインタビューがあります。
画面サイズは大きいですよ。

Jonathan Ross の番組のビデオクリップ(7MB)

元のファイルは、Alysenさんがビデオに録画したものを、JanさんがDVDのファイルにし、GoviさんがWMV形式に変換して、Pendragonさん提供のサーバーでサービスしてくださったものです。

Thank you very much, Alysen, Jan, Govi and Pendragon!

| | コメント (0)

Gavin Smith撮影の写真(高解像度版)

Gavinsmith_sb2ヴィゴの中南米ツアー記事もまだあるのですが、ここらでショーン・ビーン関連も。

2週間ほど前にご紹介した、Gavin Smith撮影の写真の、すごく高解像度のものが出てきました。

Sean Bean Daily のこちらで、Padgeさんが持ってきてくださったものを、Goviさんが紹介してくださっています。

やはり高解像度だとすごく素敵ですね。

| | コメント (0)

ヴィゴ in アルゼンチン(その3)

070329cinemania_viggoとりあえず下の記事をアップしてから、まだまだ出てくる...

Sachieさんのところで教えていただきました。

Cinemaniaのこちらのページで、ヴィゴのインタビューのビデオクリップをご覧いただけます。
新しくゲットしたとおもわれるサンロレンソのシャツ姿で、ヴィゴのマテ茶のお手前(?)を見ることができますよ。
茶葉を入れたマテ容器を何度かひっくり返すように傾ける様子を見たのは初めてです。

これもダウンロード用のファイルをご用意しました。
Cinemaniaのビデオクリップ(12.1MB)

こちらは、Erikoさんのところで教えていただいた写真入記事

La Gacetaの記事 (写真をクリックすると大きくなります)

また、Newscom で、小さな写真ですがかなりの枚数、プレミアの写真をごらんいただけます。
User Name: NCFOTONA、パスワード: Guest でログインしてから、Viggo で検索してみてください。

| | コメント (0)

ヴィゴ in アルゼンチン(その2)

070328_sanlorenzo 昨日ご紹介した、、San Lorenzo USA のサイトに、プレミアでのヴィゴのインタビュービデオが追加されています。
おそらく、サンロレンソのことを話題にしているのでしょう。

ダウンロード用のファイルをご用意しましたので、どうぞ。
San Lorenzo USA のビデオクリップ(5.4MB)

070328_26noticias また、26noticias.com.ar のこちらにも、プレミアのヴィゴのビデオクリップがあります。
画質はあまり良くありませんが、ダウンロードできるようにしました。
このファイルは、FLV形式です。

26 Noticias のビデオクリップ(3.95MB)

070328susana_viggo 写真入の記事も紹介しておきましょう。

以前にもヴィゴがその番組に出演したことがある、Susanaと一緒の写真があちこちに出てています。今回も、Susanaのショーにゲスト出演するのかな?

Diario C の記事(リンク先で写真をクリックすると、もう少し大きくなります。)

hola.com の記事
記事のページにある写真は2枚ですが、写真をクリックすると開く、フォトギャラリーのページで、1、2、3 をクリックしていくと、全部で3枚の写真があります。

ヴィゴがサンロレンソのマークのついた板を持った写真がありますが、どうやらこれは古いスタジアムの板をプレゼントされたもののようです。


viggo-wroks のgm5さんの解説によると、ヴィゴは日曜日にサンロレンソの試合を見に行き、月曜日にはサンロレンソ100周年記念のエキジビションのオープニングに参加し、さらには子供の頃住んでいたChacoというところに、写真を撮るために行く予定にしているのだそうです。

| | コメント (3)

ヴィゴ in アルゼンチン

070328argentin_1いよいよ、ヴィゴの中南米ツアーも最後の目的地。
アルゼンチンの画像やビデオクリップをご紹介します。

3月28日、ブエノスアイレスでおこなわれた、記者会見の画像。

Fotos de Yahoo! より、こちらこちら
チリと同じく、アリアドナさん、監督が一緒です。

また、Clarín.com のこちらに、上にも上げた素敵な写真入りの記事があります。

リンク先で、写真をクリックすると、さらに大きなものをご覧いただけます。
記事では、ヴィゴがいかに熱心にサンロレンソをサポートしているか、という話の方が、アラトリステの映画の話より先にきているようです。

【追記】 perfil.com のこちらにも、写真入りの記事があります。

 

070328argentin_press Terra のこちらのページからは、記者会見のビデオクリップをご覧いただけます。右側の VIDEOS のところで、上からアリアドナさん、ヴィゴ、監督のビデオクリップになります。

それぞれ、ダウンロードできるようにご用意しました。
アリアドナさんのビデオクリップでも、時々ヴィゴの姿が写りますし、監督のビデオクリップでは、ヴィゴも発言しています。

記者会見:ヴィゴのビデオクリップ(39.2MB)
記者会見:アリアドナさんのビデオクリップ(21.6MB)
記者会見:ディアス・ヤネス監督のビデオクリップ(46.9MB)

070328argentin_2 また、プレミアの写真と思われるもが、San Lorenzo USA のサイトに1枚あります。
ネクタイは、ばっちりサンロレンソ・カラーのようです。
今回、ヴィゴはサンロレンソのチームをプレミアに招待したそうです。

| | コメント (0)

ヴィゴ in チリ(さらに追加)

Lun070328_viggoアルゼンチンのヴィゴのニュースも出てきていますが、まずはチリの方の追加を....

viggo-worksで、チリのyessi_clさんに教えていただきました。

Diario Las Últimas Noticias のサイトに、チリプレミアの比較的大きくてきれいな写真が8枚あります。
この女性は、ホッペにチュッとしてもらっているみたいですね。

Chilevision070328 Chilevisionのこちらのサイトでは、ヴィゴのインタビューのビデオクリップをご覧いただけます。

ダウンロードできるようにしましたので、ご利用ください。
上記のサイトで見ると、解像度より大きな画面に無理にしているので、ちょっと画面がぎざぎざしていますが、ダウンロードファイルを直接再生した方が、画面はちょっと小さくなりますが、ずっと画質はきれいです。

ビデオクリップ(FLV形式)をダウンロード(4.6MB)

| | コメント (0)

ヴィゴ in チリ(ビデオクリップ)

El_mercurio070327アラトリステのチリ・プレミアに関連したビデオクリップ、オーディオクリップがたくさん出てきましたので、ご紹介します。

すべて、ダウンロードできるようにしましたので、ご利用ください。

まず、もっともオススメなのは、EL MERCURIO ONLINE のビデオクリップ。
画面が大きくてクリアですし、音もきれい。スペイン語なので何を言っているのかわからないですが、最後に視聴者向けに、ヴィゴがカメラの方を向いてメッセージを言ってくれるのも嬉しいです。

写真入の記事も、EL MERCURIO のサイトのこちらにあります。

続きを読む "ヴィゴ in チリ(ビデオクリップ)"

| | コメント (0)

ヴィゴ in チリ(その2)

20070326chile_3チリのプレミアの記事が出てきました。

terra.cl のこちらで、また大量の写真をご覧いただけます。

20070326chile_4 ヴィゴの写真のすぐ下の、Caótica llegada de galán de El señor de los anillos a premiere のところをクリックしてください。
74枚写真がありますが、半分以上ヴィゴが写っています。

ヴィゴや監督と一緒に写っている、お髭の紳士はスペイン大使だろうと思われます。

| | コメント (0)

BBC Mundo のビデオクリプ

Bbc_mundo_miff_viggoBBC Mundo のこちらのページに、グアダラハラ国際映画祭の時に撮られたヴィゴのインタビューが入った、アラトリステ紹介ビデオクリップがあります。

ビデオクリップをダウンロードできるようにしましたので、ご利用ください。

Viggo Mortensen, en el siglo XVII (4.7MB)

上記のページには、サンロレンソの旗を掲げた写真もありますよ。

また、EL Nuevo Heraldo のこちらのページにも、この同じ時の素敵な写真がありますので、こちらもチェック!

| | コメント (0)

ヴィゴ in チリ

20070326chile_126日、チリのサンチャゴにやってきたヴィゴ、アリアドナさん、監督の御一行の記者会見の写真が、どっとでてきましたね。

まず、大量の写真をご覧いただけるところから。

terra.cl の3月26日の記事
あるいは、terra.cl の Cine のページ

ヴィゴの写真の下の、Galán de El señor de los anillos en Chile というところをクリックすると、記者会見の写真48枚をご覧いただけます。

20070326chile_2 枚数が多いので、ヴィゴのペンダントのアップや、どういうわけだか不思議なベルトの締めかたをしているヴィゴのウエストのアップという、かなりマニアックな写真もあります。

しかし、なぜ、バックルがこんな変な位置にあるんでしょう?

EL MERCURIO のこちらの記事では、ヴィゴが記者会見の前に、ネクタイを買いに行ったという小さな写真がでています。結局、思ったようなネクタイが見つからなかったようですね。
【追記】 写真の上の、Mas Imagens のところをクリックすると、他にもヴィゴの写真が何枚かありますよ。

写真がある記事をまとめて

La Segunda Online

Yahoo! Noticias

Diario El Día

LA TERCERA

EL MERCURIO de VARPARAISO

NewsCom
(User Name:NCFOTONA Password:Guest でログイン後、Viggoで検索。viggo-wroksのこちらにある写真ですね。)

記者会見では、受け取った脚本の中から、どうやって出演作を決めるのかということについて、ヴィゴは冗談で、

「基本的に、とっても可愛い女優が出ているかどうか、主題が山なす悪党どもを徹底的にやっつけるものかどうかチェックするんだ。そうだったら出演するよ。」

と言っていたそうです。(viggo-works の danièleさんの解説による。)
今回はアリアドナさんが一緒なので、アリアドナさんが可愛いから出演を決めたんだ、と言いたかったのでしょう。気を使ってますね。(笑)

それから、viggo-works の gm5さんに教えていただいたのですが、アルゼンチンの新聞のサイト LA NACION.com のこちらの記事によると、アルゼンチンのプレミアに、ヴィゴはサン・ロレンソのチーム全員を招待しているそうです。

豪快ですね。

| | コメント (0)

行きつけのパブを失ったショーン

Mighty Bean Forum で Moominmammaさんが 3月25日の日曜版 The Mail on Sunday のショーン・ビーンのインタビュー記事のスキャン画像をアップしてくださっています。

Sean Bean Daily のこちらにも同じものが転載されています。

この内容が面白かったので、かいつまんでご紹介します。

”Why I live, Where I live” というロゴがついているのですが、この記事は有名人に住んでいるところについて語ってもらうシリーズなのかな?

続きを読む "行きつけのパブを失ったショーン"

| | コメント (0)

グアダラハラ国際映画祭(その3)

La_jornada070326また、グアダラハラ国際映画祭の写真がでてきましたのでご紹介しておきます。

La Jornada 3月26日の記事
(写真の下の虫眼鏡のところをクリックすると大きな写真になります。)

記事の内容は、記者会見についてのようです。

昨日もご紹介した、映画祭公式サイトのフォトギャラリーに、レッドカーペットの写真が追加されました。
昨日の写真は、次のページに行ってしまってますので、一番下の Siguiente をクリックするのを忘れずに。フォトギャラリーのサムネイルをクリックすると、大きな写真をご覧いただけます。

elmundo.es の写真入記事
写真は、以前にもYahoo! Newsで出たものですが、こちらの方がサイズが大きいです。

AFP BB News にも、以前に紹介した写真1枚を含めて3枚の写真があります。
どれもサイズの小さな写真は既出ですが、ユーザー登録してフルスクリーン表示を選択すると、とても大きな写真をご覧いただけます。
 その1その2その3

今日というか日本時間では明日ですが、チリのサンチャゴでプレミアですね。

| | コメント (0)

4 Music のビデオクリップ 他

4music070323イギリスで、3月23日に放送された、4 Music という番組で、ショーンとダニー・ダイアー のインタビューが登場したそうです。

この番組自体は ミュージック・クリップを見せるのが主体で、その合間にインタビューが挟まったもののようですが、Buffs で Moonlustie さんがインタビュー部分だけを編集したものを用意してくださいました。

その後、Mighty Bean Forum で Goviさんがファイル形式を変換して画面サイズは一緒で軽いファイルを作ってくださったのですが、メンバーでないとページに入れません。
そこで、Goviさんにお願いして、別のダウンロードサービスへの再掲載を許可していただきましたので、それをご紹介します。

続きを読む "4 Music のビデオクリップ 他"

| | コメント (0)

グアダラハラ国際映画祭(その2)

El_informador070324グアダラハラ国際映画祭の写真入りのニュース記事の追加です。

下でもご紹介した、EL INFORMADOR のサイトの右側に、今現在、3月24日付けの EL INFORMADOR フロントページのPDFファイルへのリンクがあります。(現地時間の日付が変わったら、PDFファイルもなくなってしまうと思います。)

そのフロントページの右側に、レッドカーペットでファンにサインしているヴィゴの写真記事がでていましたので、その部分だけを画像にしてみました。クリックするともう少し大きな画像をご覧いただけます。

また、Sachieさんのところで、下記の写真入記事を教えていただきました。

 Function 3月24日 の記事(ヴィゴのアップが素敵です。)
 PUBLICO 3月24日の記事
(こちらの写真は、ダウンロードすると画面でみるよりちょっと大きな写真です。)

また、Function の紙面そのもののPDFファイルを、こちらからダウンロードできます。
(ヴィゴが載っているのは 1ページ目6ページ目7ページ目

PDFファイルから、ヴィゴの記事の部分だけ切り出した画像ファイルを作ってみました。
6ページ目と7ページ目は見開きなので、1枚に繋げてあります。
サムネイルをクリックすると、大きなものをご覧いただけます。
Function070324_1Function070324_2

【追記】 映画祭の公式ページに、写真入の記事(スペイン語)が出てきました。
今のところ、スペイン語ページだけのようですが、一両日中に英語ページにも同じ記事がアップされると思います。
上記のページで、写真の下の Aumentar というところをクリックすると、大きな写真をご覧いただけます。
記事の中の一番下にある、ヴィゴの一言をご紹介しておきます。

「映画とサッカーは芸術にもなり得るし、クソにもなり得る。」

中南米だとサッカーに例えるのはとってもわかりやすいですよね。

【追記2】 公式サイトのフォトギャラリーにヴィゴの写真が1枚あります。
サムネイルをクリックすると、大きな写真をご覧いただけます。

| | コメント (0)

First Light Movie Awards のビデオクリップ

First_light_clip以前に写真をご紹介した、First Light Movie Awards を報じたテレビ番組をビデオクリップにしたものを、Sean Bean Daily でダウンロードできるようにして紹介してくださっています。

here というところをクリックすると、ダウンロードサイトに飛びます。

同じものが、Bean Box Board や、Mighty Bean Forum にも転載されているようですね。

| | コメント (0)

グアダラハラ国際映画祭 記者会見

070323presscon13月23日、第22回グアダラハラ国際映画祭で、アラトリステの上映に先立ち、ヴィゴと監督の記者会見がおこなわれたようです。

その時の様子を伝える写真とニュースがでてきましたのでご紹介します。

Yahoo! News から、APの写真ニュースがこちらこちらにあります。

Yahoo! España Noticias には、上記の2つに加えて、EFEの写真入記事(写真をクリックすると大きくなります)があって、その記事によると、記者会見の席で、ヴィゴは若い俳優たちの多くが、賞をとることだけを目的にして仕事をしていることを批判したそうです。

「多くの若い俳優たちは、芸術的な作品の中で、最後の結果のことの方をより考えて仕事をしているが、それは間違いだ。いつでも、その瞬間を生きて、その生きることができる瞬間に与えることが必要で、有名になることや、受賞することなどの別のことを追い求めることは必要ではない。」

Goya賞の結果が今一つだったことについての質問でもあったのでしょうか?

EL INFORMADOR のサイトにも写真入の記事があります。
記事の内容は、EFEのものと一緒ですね。

GettyImages にも今のところ1枚だけ写真があります。と書いてそこらを一周してきたら、3枚になってました。
Quick Search のところに ”Viggo” と入力して検索してみてください。

【追記】 Gettyの写真のうちの1枚は、AFP BB News のこちらでウォーターマークなしの大きな写真をご覧いただけます。(日本語)

| | コメント (0)

ハッピーフィート

Happyfeetヴィゴの中南米ツアーのニュースが本格的に出てくる前に...

水曜日に「ハッピーフィート」を見てきました。
私が行った映画館では、字幕版は夕方からしかなかったし、レディースデイで休日だったので、満席でした。

映画館で予告編を見た時から公開を楽しみにしてたんですが、映像はすごく綺麗だし、とても楽しくて良かったです。

ストーリーの方は、後半、ええ? そういう話になるの? という感じなんですが、オムスビみたいな体型でフワッフワの子ペンギンたちがめちゃめちゃ可愛い。

海の中を飛ぶように泳ぐシーンや、氷の上をジェットコースターのようにすっ飛んでいくシーンは、映画館の大画面ならではの迫力です。

CGはとてもリアルで、タップダンスなのでたびたび足がアップになるのですが、マンガチックな足じゃなくて、ちゃんと本物のペンギンの足になってました。爪があって結構ごつい。
鳥の足が苦手な人は、ちょっとつらいかも...

ペンギンにタップダンスを踊らせよう、というアイデアがすごいですよね。
ちょっと考えてみると、タップダンスだからペンギンらしい動作と違和感がないわけで、ダンスといっても、ペンギンにハイキックやピルエットをさせると、ちょっとやり過ぎになっちゃいますからね。

パパペンギンのヒューも、セクシーなママのニコール・キッドマンも、ブリタニー・マーフィーも、もちろんマンブル君のイライジャもみんな良かったですが、なんと言っても一番のお気に入りは、スペイン語訛りの英語でラテンなノリ全開の5人組、アミーゴスたち。

予告編でも、ロビン・ウィリアムズが歌う、スペイン語のマイ・ウェイは最高でしたが、あれが実際にこの映画の中で出てくるシーンは笑えました。

思わずサントラも注文しちゃいましたよ。

Theamigos

| | コメント (0)

6月8日ロンドンでアラトリステ上映

Variety.com の3月21日の記事によると、European Film Promotion の Picture Europe! The Best of European Cinema のプログラムの1つとして、6月8日にロンドンの Curzon Soho で ALATRISTE が上映されるとのことです。

この催しは、優れたヨーロッパの映画作品を、ヨーロッパの他の国で紹介するという趣旨のもので、マドリッド(4月13日~18日)、ベルリン(4月26日~5月2日)、ロンドン(6月8日~14日)という日程でおこなわれます。

上記の European Film Promotion のサイトによると、エレナ・アナヤ、エドアルド・ノリエガ、ウナクス・ウガルデ がこの催しに参加するようですが、今のところヴィゴの名前はありません。

”Good” の撮影がいつから始まるのか、まだ確定ではないようなので、”Good” の撮影状況によっては、ヴィゴの参加もあるのかもしれません。

Picture Europe! の公式サイトも、まだほとんど構築中で中身がないですね。

【おまけ】 viggo-works に Deryck Trueさん提供の、LA上映会の追加写真がアップされています。この写真で見る限り、いつもの茶色のベルトは健在のようです。(笑)

 

| | コメント (0)

Jennifer Altman撮影の写真

Jennifer_altman_sb2005年7月の、アイランドNYプレミアの前後に出てきた、「お花畑のショーン」の写真を覚えていますか?

他にも、同じ時にニューヨークで撮影された写真をご紹介したと思いますが、その時の写真の別バージョン数枚が、Bean Box Boardで紹介されています。

最初、tehSharpeさんがアップしてくださった写真は、ウォーターマークがあったのですが、Pudgeさんがウォーターマークを消してちょっと大きくした写真を、同じスレッドの下のほうにアップしてくださっています。

このシリーズの写真は、とってもスィートですよね。

シャツの裾は外に出しているし、足元はスニーカーでラフな格好なんですが、このシャツ、カフリンクスで留める、かっちりしたタイプだったんですね。

| | コメント (0)

LAアラトリステ上映会 Sachieさんのレポート

3月17日の上映会について、みなさんお待ちかねの、Sachieさんのレポートが、いよいよSachieさんのサイトで掲載開始です。

たくさんの素敵な写真も必見です。
なかでも、バックライトが当たったヴィゴの横顔の写真が大層美しく、Sachieさんからの提供で転載されている viggo-worksでも大評判。
さっそく Forum のトップに掲げられるアイコンにまで使われています。(顔の向きを考えて裏返しにして使っているようですが。)

さらにレポートが続くようなので、楽しみですね。

Sachieさん、いつも素敵なレポートをありがとうございます。

| | コメント (0)

LAアラトリステ上映会レポート(その2)

引き続き、viggo-wroksにレポートがいろいろとあがってきていますので、かいつまんでご紹介しましょう。

gm5さんによると、ヴィゴは新しいピカピカのブーツを履いていたそうです。
”Eastern Promises の靴じゃなくて、新しいピカピカのブーツよ!” とのこと(笑)

analisecさんのレポートによると、開場を待って列に並んだヴィゴファンの女性たちと話をしていたところ、6時15分ぐらいに、携帯電話を耳にしたヴィゴ本人がボックス・オフィスにスタスタとやって来たのを目撃したそうです。
ボックス・オフィスで何か話した後(analisecさんの推測では、ヴィゴ自身の招待客のチケットについてではないかとのこと)、サッと帰っていったそうです。
道路の方を振り返ってみたけど、リムジンなんかは見かけなかったとのこと。

このときのボックス・オフィスのヴィゴの様子をとらえた写真も含めて、Arynさんがたくさんの写真をアップしてくださっていますので、ご覧になってください。

| | コメント (4)

映画雑誌5月号

B000NQDMEC本日発売の映画雑誌に、ヴィゴとショーンの記事を発見!

まず、SCREEN 5月号 は、本屋で紐がかかった状態だったのですが、表紙にショーン・ビーンの文字が。

「英国男優クローズアップ」という特集記事の中で取り上げられています。(カラー2ページ)
内容は、まもなくDVDが発売される、「炎の英雄 シャープ~新たなる挑戦~」中心の記事で、ヒッチャーの写真が1枚入っているほかは、すべてシャープの写真です。

B000NVL1M2

もう1つ、FLIX 5月号の特集記事、「ハリウッド式恋愛術 成功例・失敗例」の中に、バツイチで結婚にコリゴリ? ということでヴィゴが取り上げられてました。

こちらは立ち読みしただけなのですが、10年ほど前のエクシーンとヘンリー君の写真も掲載されていて、使われていたヴィゴの写真はローマ映画祭の時のもののようでした。

| | コメント (2)

LAアラトリステ上映会レポート

3月17日に行われた、Recent Spanish Cinema XIII の中の、”ALATRISTE” の上映会のレポートが viggo-worksにあがってきていますので、要約してご紹介します。

全体の流れとしては、上映前にヴィゴとウナクス君が簡単に紹介されてから映画の上映。上映後、Q&Aをおこない、その後でヴィゴもウナクス君もファンに囲まれてサインに応じていたそうです。

MaryCAさんのレポート
Q&Aの質問の内容について紹介してくださっています。
まず司会者が、どのように役作りをしたのかといった質問をして、これについては特に目新しい答えはなかったそうです。
続編が作られるのか、という質問については、ヴィゴが自分は年を取りすぎているので、これからはウナクスがアラトリステだね、と答えていたそうです。
観客から受け付けた質問の中で、なぜ北米で未だにこの映画が配給されないのか?という質問があったそうですが、この件についてはヴィゴも不満そうで、南米で公開されてから北米へは裏口から入ってくることになるのではないか、と言っていたそうです。
確か、この17日はヴィゴがひいきのサンロレンソの試合があったはずなんですが、ヴィゴも1対0で勝ったと言っていたとか(笑)。

Sunshineさんのレポート
WireImageの写真でもご覧のとおり、デニス・ホッパーを客席で見かけたそうです。
また、ヘンリー君も客席にいたそうですが、さらに成長していて背が高かったとか。

HermioneOさんのレポート(多数の写真入り)
スペイン語の通訳の女性がいて、最初の質問にヴィゴが答えた後、ウナクスの番になった時に英語からスペイン語に通訳したのですが、ウナクスはマイクを取ると、感じの良いスペイン語訛りのきれいな英語で答え始めたので、観客たちが笑って喝采すると、彼はニッコリしたそうです。
HermioneOさんは、すっかりウナクス君のファンになってしまったようですね。

どうやら Sachieさんがこの上映会に行かれているようなので、帰国されたらまた詳細なレポートをしてくださると思いますので、期待して待ちたいと思います。

| | コメント (5)

3月17日LA エジプシャン・シアター第一報

3月17日にLAの Egyptian Theatreでおこなわれた、アラトリステの上映会のヴィゴの写真の第一報が、viggo-works のこちらにアップされました。

Deryck Trueさん提供の、ウナクス君とのツーショットです。

昼間のデモ行進のTシャツ姿から、ちゃんとスーツ姿に着替えての登場です。

これから、viggo-worksの17日のイベント専用スレッドにレポートや写真がどんどんアップされるだろうと思います。

070317viggo_unax 【追記】 WireImage に、17日の写真があがってきました。
ウナクス君、とっても楽しそうです。
ヴィゴの友人である、デニス・ホッパーも来たようですね。

| | コメント (2)

イラク戦争反対デモにヴィゴも参加

070317la_vm20日にイラク戦争に突入して丸4年たつのに先立ち、17日はワシントンをはじめ、全米各地でイラク戦争に反対するデモ行進がおこなわれたそうですが、ハリウッドで数千人が参加しておこなわれたデモ行進にヴィゴも参加したそうです。

スペイン語のニュースサイト ATLASに、ヴィゴがちらっと登場するビデオクリップがあります。
右側の Ver video ADSL か Ver video Modem をクリックしてください。

ヴィゴのほかに、やはり活動家としても有名な俳優、マーティー・シーンも参加していたということで、マーティー・シーンもビデオクリップに登場します。

この記事の英語訳は、viggo-worksでご覧いただけます。

また、このストリーミングビデオを、ダウンロードできるようにご用意しましたので、ご利用ください。

ATLAS News のビデオクリップ(4.1MB)

アラトリステの上映会の前に、ヴィゴはこんな活動をしていたんですね。

| | コメント (7)

3月6日マイアミ空港のヴィゴ

070306miami_airportviggo-works のパパラッチ写真のスレッドに、3月6日にマイアミ空港で撮影されたヴィゴの写真が数枚アップされています。
マイアミ国際映画祭から帰る時の写真ですね。

出典は、Newscom.com(User Name: NCFOTONA、Password:Guest でログインして、Viggo で検索)ですが、こちらは小さな画像でしか見ることができません。

大きな写真でないと、ちょっとわかりにくいと思いますが、ヴィゴのバックパックのサイドポケットに、マテ茶の容器と受け皿が突っ込んであるのがわかります。
この派手なサンロレンソ柄のポットは、機内でお湯を入れてもらってマテ茶を飲むのに使うんでしょうね。
これも小さな写真ではわかりにくいと思いますが、サングラスを頭の上に載せてます。

| | コメント (0)

マイアミ映画祭総まとめ

Miami_premierePREMIERE.com に、マイアミ映画祭の総まとめとしてあがってきた記事の、ALATRISTE についての内容がとても良かったので、その部分をご紹介します。

他にもマイアミ映画祭関係をまとめてご紹介します。

リンク先の記事には左の写真のもう少し大きなものがありますので、そちらもご覧になってください。

PREMIERE.com : Miami Film Fest Roundup

続きを読む "マイアミ映画祭総まとめ"

| | コメント (0)

Gavin Smith撮影の写真

Gavinsmith_sbSean Bean Daily のこちらに、先日の Daily Mail の週末号に使われたショーン・ビーンの一連の写真(Gavin Smith撮影)がアップされています。

こんな、赤いバラを添えた写真なんかもあったんですね。
この写真だけを見ると、ちょっと幻想的な感じすらしますが、他の写真をみると、倉庫の裏手とか、そういった何でもない場所で撮ってるんですね。

どうやら出典は isifa のようです。

| | コメント (0)

talkSPORT のビデオクリップ

Bean_loveMighty Bean Forum で教えてもらいました。

イギリスのラジオ talkSPORT に Outlaw のプロモーションのために出演した、ショーン・ビーンと監督のニック・ラブのビデオクリップが、talkSPORTのサイトからダウンロードできます。

HERE” というところと、一番下の”WATCH SEAN BEAN AND NICK LOVE TALK ABOUT THEIR NEW FILM.” というところを右クリックで保存することが可能ですが、この下の方のファイルは100MBと巨大です。
このサイトでも、ダウンロードしたファイルを他所にアップして欲しいなどと書いてあります。

Talksports_sb そこで、このファイルについては、見かけの品質をほとんど落とさずに、ファイル形式をWindows Media形式に変換してファイルサイズをぐっと圧縮してみました。
ダウンロード用のファイルを別にご用意しましたので、ご利用ください。

Windows Media形式のダウンロード用ファイル(15MB)

| | コメント (2)

The Hitcher のDVD予約受付中

Hitcher_dvd日本では劇場公開されるのかどうか不明の ”The Hitcher” ですが、USでは5月1日にDVD発売予定。

Amazon.com ではすでに予約受付を開始しています。

こちらのサイトや、Amazon.com の記述によると、英語字幕ありで、特典として削除されたシーンや、メイキングなどが含まれるようです。

リジョンは明記されていませんが、US版なので1だろうと思われます。

特典にショーンがいっぱい出てくるといいのですが。

| | コメント (0)

びっくり

Aaron_jhonson この写真を見て、パッと誰だかわかりますか?

「トムとトーマス」で、一人二役を巧みに演じ分けていた、あの可愛かったアーロン・ジョンソンです。

少し前に、Buffsで、「エドワード・ノートン主演の ”THE ILLUSIONIST” で主人公の若い頃をやっていたのは、”Tom & Thomas” のあの子よね?」 と話題になっていたので、IMDb をチェックしたら、すっかり立派な美青年になっていてびっくりでした。(フォトギャラリ参照) もうじき17歳なんですね。

Tomthomas アーロン君とは直接関係ありませんが、先日、仕事の打ち合わせ先に行く途中、通りがかった建設中のビルの壁を何気なく見たら、「ビーンズ保育園」の文字が.....

遠目に見た時、気の迷いかと思いましたけど、近くで良く見ても間違いありませんでした。

右の写真みたいな園長先生でもいるんでしょうか?(笑)

| | コメント (2)

Sean Bean vs Danny Dyer

Misaさんのところで教えてもらいました。
FHM.comにSean Bean vs Danny Dyerというビデオクリックがあがっています。

QuickTimeのストリーミングで、ちょっと回線が混んでいると画像がぎざぎざになったり、音がぶつぶつ切れたりするのがうっとうしい。
あれこれ頑張ってみましたけど、ビデオクリップを抜き取ることもかないませんでした。

Misaさんのところで、音声を録音したものをダウンロードできるようにしてくださっているので、こちらでは、ショーンのところのキャプチャ画像をまとめてアップしておきます。

Fhm01Fhm02Fhm03  

下の写真もすべて、クリックすると大きなものをご覧いただけます。

 

続きを読む "Sean Bean vs Danny Dyer"

| | コメント (0)

MIFFの写真と中南米ツアーの予定

viggo-worksのこちらに、マイアミ国際映画祭に参加された、Lvsviggoさん提供の写真がアップされています。

【追記】 さらに viggo-worksで、Sachieさんが Akiyoさんが撮影された写真を紹介してくださっています。1枚目の写真は、ちょっとヴィゴが撮る写真に感じが似てますね。

また、こちらでは、3月後半のヴィゴの予定(一部推定)をまとめてくださっていますので、それを参考にしながら自分のメモがわりにご紹介します。

3月17日(土) 午後7:30~
 LAの Egyptian Theater で ALATRISTE の上映およびQ&A
 ヴィゴ、監督、ウナクス・ウガルテが参加予定。

3月22日(木)
 ヴィゴはメキシコ入り

3月23日(金)
 第22回グアダラハラ国際映画祭で、ALATRISTE上映
 ヴィゴと監督が参加予定。

3月26日(月)
 ヴィゴはチリのサンチャゴへ

 サンチャゴの Showcase Parque Arauco でレッドカーペットとプレミア
 ヴィゴ、アリアドナさん、監督が参加予定(午後7:30)
 サンチャゴにて記者会見

3月27日(火)
 引き続き、サンチャゴで取材を受ける
 サンチャゴからアルゼンチンへ移動

3月28日(水)
 アルゼンチン(ブエノス・アイレスか?)にて ALATRISTE上映

だそうです。
なかなかハードなスケジュールですね。

| | コメント (0)

ガーディアン紙のショーン・ビーン Q&A

Guardian070310 Outlaw 公開に関連して、イギリスでは盛んにショーン関係の記事が出てきますね。
今日ご紹介するのは、ガーディアンのサイトに載っていたインタビュー記事です。

ありがちな Q&Aですけど、ちょっと面白かったのでご紹介します。

The Guardian 3月10日の記事

 Q&A
 Sean Bean

 Interview by Rosanna Greenstreet

【追記】 紙面のコピーが Sean Bean Daily に掲載されていましたので、こちらもご紹介。

 

続きを読む "ガーディアン紙のショーン・ビーン Q&A"

| | コメント (0)

3月9日の夜、LAでは...

ピピーナさんに教えていただいた、すごいニュース。

ビリー・ボイドのバンド、BEECAKE(ビーケイク)のライブが、3月9日の夜、LAで行われたのですが、そこでオーランド、ヴィゴ、ドムが目撃されています。

目撃された Beizyさんの大興奮の楽しいレポートの原文と、yoyoさんの爆笑翻訳を、ピピーナさんがこちらで紹介してくださっていますので、ぜひお読みください。

イライジャがいなかったのがちょっと残念ですが、指輪の仲間は本当に仲がいいんですね。

追加の情報として、MSilverstarさんが、「ビリーがクラブのトイレでヴィゴに襲われたと言っていた」などというレポートもあります。
なんでも、最初、誰だかわからなくて、誘拐されるかと思ったんですって(笑)。

BEECAKEの公式サイトでは、ビリーの素晴らしい歌声が何曲も聴けますし、ピピーナさんがBEECAKE 日本語ファンサイトも開いてくださっているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね。

紹介してくださったピピーナさん、Beizyさん、MSilverstarさん、yoyoさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

Outlaw Sky Movies

Skymovies_outlawもう1本、The Mighty Bean Forum から、Outlaw 関連のビデオクリップをいただきました。

Sky Movies で放送された、Outlaw 紹介番組のビデオクリップです。
Alysenさんが録画したものを、Goviさんがビデオクリップにしてアップしてくださったものです。

ショーンが出てくるところはそれほど多くはありませんが、Outlawの撮影現場の様子や、監督、出演者のインタビューがあります。

監督のインタビューの冒頭部分で、携帯電話をかけながら後から監督の頭に指で角をはやさせたのはたぶんショーンですね。監督に「ハリウッドに帰れ!」なんて言われてますから。(笑)

Alysen and Govi, Thank you !!!

こちらも、「シェアするのはかまわないけど、リンクはしないでね。」 とのことなので、別のサービスを使ってダウンロードできるように用意しましたので、ご利用ください。

続きを読む "Outlaw Sky Movies"

| | コメント (0)

BBC Breakfast のビデオクリップ

Bbc_breakfast_1The Mighty Bean Forum の Goviさんが、3月8日に放送された BBC Breakfast のビデオクリップをあちこちにアップしてくださっています。

Outlawの公開前日ということで、BBCのモーニングショーに、ショーン・ビーンが監督のニック・ラブと一緒にゲスト出演したものです。

ビデオクリップからキャプチャした画像も何枚か上げておきますね。上の画像も含めて、すべてクリックすると少し大きな画像をご覧いただけます。

鼻を触るのは、やっぱりショーンの癖ですね。↓の Soccer AM のビデオクリップと比べると、こちらの方がメイクが自然です(笑)。Soccer AMは眉をくっきり描き過ぎてますよ。

Bbc_breakfast_2 Bbc_breakfast_3 Bbc_breakfast_4

Bbc_breakfast_5 Bbc_breakfast_6

Bbc_breakfast_7

Goviさんに直接、転載の許可をいただきましたので、リンクではなくて、こちらでダウンロード用に別の場所にアップしたものをご紹介します。

Special thanks to Govi.

 

続きを読む "BBC Breakfast のビデオクリップ"

| | コメント (0)

Soccer AM のビデオクリップ

Soccer_am_1ショーン・ビーンがゲスゲスト出演した、3月9日放送の、Sky Sports の Soccer AM のビデオクリップをようやく見ることができました。

Goviさんが、あちこちにアップしてくださっているので、すでにご覧になった方も多いと思いますが、ファイルサイズが大きいので、ダウンロードするのも一苦労です。

でも苦労した甲斐があって、17分半ぐらい、楽しそうなショーンを見ることができて幸せです。好きな映画は「ケス」だと答えたのを受けて、「ケス」のパロディーが流れたりしてます。
ショーンが、「ケス」と言ったときに、何か声がかかって女性のインタビュアーが大受けしてますが、よく聞き取れなくて?? でした。

クリップからいくつか画像をキャプチャしてみました。上の写真も含めて、クリックするとちょっと大きな画像をご覧いただけます。

Soccer_am_2 Soccer_am_3 Soccer_am_4 Soccer_am_5

Soccer_am_6_1 Soccer_am_7 Soccer_am_8 Soccer_am_9

Soccer_am_10

「ファイルをシェアしても良いけど、すぐにいっぱいになってしまうからリンクはしないでね。」とのことなので、Govi さんがアップしてくださったものとは別の場所に、ダウンロード用のファイルを置いてみましたので、よろしかったらご利用ください。

4つのファイルをあわせると、ファイルサイズが全部で225MBにもなるのですが、もしも画面サイズが小さくてもいいから、ファイルサイズの小さなものが欲しい、という方がいらっしゃったら、画面を小さくして、ファイルサイズを4分の1程度にすることが可能なので、ご連絡ください。

続きを読む "Soccer AM のビデオクリップ"

| | コメント (2)

ヴィゴの今後のアラトリステ・プロモーション予定

ヴィゴはアラトリステのプロモーションに、とても力を入れているようですね。
LAでの上映会への参加と、中南米ツアー確定の情報が、viggo-works経由であがってきました。

LA の Egyptian Theatre でおこなわれる、Recent Spanish Cinema XIII という催しの中のプログラムの1つとして、”ALATRISTE” の上映が行われます。
そこで、映画関係者とのディスカッションが予定されていて、そこに監督、ヴィゴと、ウナクス・ウガルデの出演が予定されています。

Recent Spanish Cinema XIII  ”ALATIRSTE”
3月17日(土) 午後7:30より
(”SALVADOR” も上映されます)

また、viggo-works の Riv Resさんからのお知らせによると、ヴィゴのマネージャーの Lynn Rawlins からの情報として、アラトリステの中南米プロモーションツアー(メキシコ、チリ、アルゼンチン)が、3月22日~28日と決定したそうです。

ラテンのノリ全開のヴィゴが、また見られそうですね。


| | コメント (4)

ロシアでヴィゴに気づいたのは一人の少年だけ

Heraldsun070308s オーストラリアの Herald Sun のインタビュー記事が面白かったのでご紹介します。
写真がまたとても素敵なので、ぜひ、サイトの大きな写真を見てください。

Herald Sun 3月7日の記事

”Q&A with Viggo Mortensen” と題した記事で、前半はアラトリステについての、今までも聞いたことがあるような内容なので割愛しますが、後半から一部だけ、訳してみました。

続きを読む "ロシアでヴィゴに気づいたのは一人の少年だけ"

| | コメント (9)

Track16ギャラリーのビデオクリップ

Track16_2002 viggo-worksで教えてもらいました、YouTube のこちらに、Track16ギャラリーのエキジビションで解説をするヴィゴのビデオクリップをご覧いただけます。

私は初めて見たものですが、画面に映っている作品や髪型から判断して、2002年におこなわれた Signlanguage のエキジビションの時のものだと思われます。

カメラマンが素人らしく、画面が常に揺れ続けているのが気になりますが、ダウンロード用のファイル(6.6MB)もご用意しましたので、必要な方はご利用ください。

| | コメント (0)

マイアミ国際映画祭(その2)

Miff070305_3 マイアミ国際映画祭の追加情報です。

公式サイトからリンクされている、こちらで、アラトリステのレッドカーペットの様子と、舞台挨拶のビデオクリップをご覧いただけます。

また、こちらでもレッドカーペットのビデオクリップをご覧いただけます。(上記のものと内容はまったく一緒ですが、若干、画質が良いです。)

いつものように、ダウンロードできるファイルをご用意しましたので、ご利用ください。(FLV形式です。)

レッドカーペット(2.7MB)
舞台挨拶(9.2MB)

Miff070305_4 舞台挨拶では、ヴィゴは舞台に出てくるなり、アリアドナさんと監督を客席を背にして並ばせて記念撮影をパチリ。
その、ヴィゴが撮った写真が、公式サイトの DAILY WRAP の左の欄でご覧いただけます。(他にもアラトリステ関係の写真があります。)

070305miff_by_viggo_1 このヴィゴ撮影の写真、思いきり逆光で、露出不足のピンボケなんですが、公式サイトに置いてある写真は、カメラから取り出した画像データそのままらしく、取り込んだ写真のデータをみると、写真を撮影した時間も、カメラの機種もわかります。(笑)

また、このプレミア上映に参加された方のレポートも上がってきています。

エージェントS藤のマイアミレポート」と題して、ayataさんのブログで、日本から参加された、S藤さんのレポートが紹介されています。
上映後のQ&Aタイムに質問もされたなんてすごい!
まだお読みになっていない方は、ぜひ。

他にも、viggo-worksのこちらのスレッドに、参加された方のレポートがアップされてきています。

また、Diario de León にも写真入りの記事がでています。
写真のキャプションは「ヴィゴ・モーテンセンはレオンの盾に輝きを取り戻させた」となっています。もちろん、今回もレオン紋章の金のバッジをラペルに着けていますからね。

| | コメント (2)

Night and Day Live magazine の記事

Nightdaylive_sb先日、スキャン画像のありか(Forumへのユーザー登録とご挨拶が必要)をご紹介した、Night and Day Live magazine(Daily Mailの日曜版)の記事の内容が面白かったので、一部をかいつまんでご紹介します。

スキャン画像の記事の後半部分が一部ちょん切れているのと、解像度が悪くて読めないところもあるのですが、Outlaw の公開にともなう記事だというのに、一番最後の行に「金曜日に公開」の一言があるだけで、内容はまったく映画には関係ない、ショーンのファッションや身だしなみ、愛用の品に関する記事でした。
 

続きを読む "Night and Day Live magazine の記事"

| | コメント (0)

マイアミ国際映画祭

Miff070305_13月5日におこなわれた、マイアミ国際映画祭、アラトリステ上映前の、レッドカーペットの写真が出てきました。
今のところ、写真があるのは Getty Images だけのようです。

Miff070305_2サムネイルをクリックすると、ウォーターマーク付ですが、大きな写真をごらんいただけます。

ヴィゴは全身黒尽くめで、まだちょっとマフィアが残ってるみたいです(笑)。
ドイツ人教授にはまだ見えませんね。

後で他に写真など見つかりましたら、またアップします。

| | コメント (0)

ハンズワース・コミュニティーフォーラムのショーン

Handsworth2006dec昨年12月に、ハンズワース・コミュニティー・フォーラムのプレゼンテーションに参加したショーンの記事を紹介しましたが、Mighty Bean Forum のこちらで、その時の写真ではじめてみるものを何枚か、紹介してくださっています。

サムネイルをクリックすると、大きな写真をご覧いただけます。

メガネのショーンが...

【追記】こちらの写真を見るためには、Mighty Bean Forum にメンバー登録して、自己紹介スレッドで挨拶をする必要があります。

| | コメント (0)

2006年1月6日トークイベントのビデオクリップ(Part8)

Cuny8 前回まで7回にわたって、毎週日曜深夜にアップされてきた、昨年の1月6日におこなわれた、The New York Times Arts & Leisure Weekend のヴィゴのトークイベントのビデオクリップの最終回、Part8が、viggo-works でアップされました。

これは、jampさんが提供されたビデオを、sidhex3さんがダウンロード用に編集してくださったものです。

Largeサイズ版(57MB程度)と、Smallサイズ版(14MB程度)の2種類が用意されています。
リンク先で、Large か Small のところをクリックしてご自分のPCに保存し、解凍してご覧になってください。

今回は、イベント参加者とのQ&Aの続きと、最後に Linger から DONE を朗読してイベントは終了します。

jampさん、sidhex3さん、どうもありがとうございました。
今までの、各回へのリンクも下記にまとめておきます。

Part1Part2Part3Part4
Part5Part6Part7

| | コメント (0)

ショーン関連あれこれ

Outlaw の公開直前ということで、イギリスの新聞などに一斉に Outlawやショーンの記事が掲載されているようです。

Mighty Bean Forum で、alysenさんがスキャン画像をいくつもアップしてくださっているのでご紹介します。

【追記】こちらのスキャン画像を見るためには、Mighty Bean Forum にメンバー登録して、ご挨拶スレッドで挨拶をする必要があります。

Night and Day Live magazine (Daily Mail の日曜版?)
Daily Star (3月4日)
Sunday Times (3月4日)

それから、こちらはちょっと古い写真のようですが、同じく Mighty Bean Forumで、Francesさんが素敵な写真を紹介してくださっています。


こちらのページをほとんど一番下までスクロールすると、車を運転しているショーンの写真(パパラッチ?)が2枚あります。
Francesさんの説明では、お友達からもらったもので、お友達は2005年の写真だと言っていたとのことですが、ダウンロードさせてもらった画像データ自身についている撮影日付のデータは、2003年3月27日となっています。

とても良い写真ですよ。

| | コメント (0)

ショーンのインタビュー動画 Zooweekly

Zooweekly1YouTubeで、Zooweekly のショーンとダニー・ダイアーの、Outlawについてのインタビュービデオを見ることができます。

Zooweekly2 時々、モノクロになる画面もなかなかカッコイイですね。

いつものように、ダウンロード用のファイルも用意しましたので、YouTubeからダウンロードできない方はお使いください。

Media Fireでダウンロード(7.95MB)

ファイルはFLV形式ですので、ダウンロードしたファイルの再生方法などについてわからない場合は、こちらを参照してください。

| | コメント (0)

Daily Mail 別冊 ショーンのインタビュー記事

Free Image Hosting at www.ImageShack.usイギリスの新聞、Daily Mail の週末別冊3月3日号の表紙にショーンが登場し、中に2ページのインタビュー記事が掲載されたそうです。

Bean Box BoardMighty Bean ForumSean Bean DailyやBuffsでスキャン画像をアップしてくださっているのですが、元の紙面が大きすぎて、1ページのスキャン画像が2つに分割されていました。

そこで、ダウンロードさせていただいた画像を合成して、元の3ページ分の画像にしてみました。

スキャン画像を提供してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

続きを読む "Daily Mail 別冊 ショーンのインタビュー記事"

| | コメント (0)

MOVIE STAR 4月号(Vol.146)

Ms146他のニュースが多かったので、すっかり紹介するのを忘れていましたが、今月もヴィゴとショーンの記事が載っているので、MOVIE STAR 4月号をご紹介しておきます。

今月のヴィゴの記事はモノクロ2ページ。
ロンドンのレストラン Ivy の前でパパラッチされた時の写真と、ゴヤ賞のグリーンカーペットの写真が大きく紙面を占めていて、内容は特に目新しいものはありません。

ショーンの記事は、カラー1ページ。
「炎の英雄シャープ ~新たなる挑戦~」のDVDの宣伝とのタイアップのようで、シャープの写真が大きく載っています。(巻末の愛読者プレゼントにも、Sharpe's Challenge のロゴ入りのペンが...)

記事の方は、The Hitcher に関するショーンのインタビューから作られたものですが、娘さんたちに見せたらつまらないと言われてしまった、ショーンが15歳の時に見た昔の映画は、ヒッチャーのオリジナルではなくて別の映画のはずです。
この記事の元になったと思われるインタビューの文脈でも、別の映画のことですし、そもそも1986年公開の映画を、ショーンが15歳の時に見るのは不可能ですからね。

なんだか、毎回間違い探しですね。(苦笑)

| | コメント (0)

ヴィゴだってチリのラジオに...

ショーンのラジオ出演の話題をアップしたと思ったら、こんどはヴィゴです。

viggo-wokrsで教えてもらいました。

ヴィゴがチリのラジオ番組 Una Nueva Mañana (訳したら「新しい朝」ですね)に、電話インタビューの形で登場したそうです。
チリを訪問する正確な日付については言及されなかったようですが、アラトリステのプロモーションのためにサンチャゴを訪問できたら嬉しいと言っていたそうです。

Radio Cooperativaのサイトで、このヴィゴの電話インタビュー部分(もちろんスペイン語)のオーディオクリップを聞くことができます。
上記のサイトで、記事のタイトルの横のスピーカーのマークをクリックしてください。

また、このオーディオファイルをダウンロードできるようにご用意もしましたので、ご入用の方はお持ち帰りください。

| | コメント (0)

映画衣装のオークション

006jumpsuitBuffs で教えていただいた情報です。

ロンドンの老舗のオークションハウスの1つであるボナムス(Bonhams)で、3月6日に行われる、映画およびTV衣装のオークション ”The Angels Star Collection of Film & TV Costumes” に、ショーン・ビーン着用の、006のジャンプスーツが出品されています。

006sean 落札予想価格は、2,000~3,000ポンド(約45~70万円)

映画の冒頭のシーンで着ていたものですね。

他にもゴールデンアイの衣装をはじめ、007シリーズの衣装が何点か出品されていますが、007シリーズの衣装の落札予想価格は、他に比べると総じて高額です。
やはり、世界的にマニアがいるからでしょう。

他にも、全部で362点の衣装が出品されているので、オークションサイトのページを見るだけでも楽しいです。

着用した俳優の名前だけがわかっていて、作品名がわからなくなってしまっているものも結構多いんですね。
おそらく、衣装のタグに俳優の名前しか書き込んでいないのでしょう。

なかでも最大の目玉は、カタログの表紙にもなっているらしい、Lot No.362 スターウォーズ 第1作目で、アレックス・ギネスが着用したオビ・ワン・ケノービのコート

オークションの一番最後の出品物ですから、落札予想価格も最高の、5万~6万ポンド(約1,100~1300万円!)となっています。

| | コメント (0)

BBC Radio2 にショーンがゲスト出演

昨夜遅く帰宅して、ネットをチェックしたら、ショーンがBBC Radio2 のラジオ番組 Steve Wright in the Afternoon にゲスト出演するとのニュースが...

ネットラジオで聞けるのですが、気がついた時は番組の放送(日本時間の2日23:00~2:00)がはじまって1時間以上たってました。

あわててネットラジオを聞き始めたのですが、まだショーンは出ていないらしく、ショーン・ビーンが後で出ます、とさかんに言ってます。

結局、1時間半近く聞いて、午前1時30分過ぎにようやく登場、わずか6分ちょっとの出演でしたが、リラックスした楽しいインタビューでした。

主として Outlaw を紹介していましたが、他にも True North (North Country とタイトルを間違いそうになってました(笑))の撮影で、4週間船に泊り込んだことや、ガーデニングを話題にしていました。
ショーンの声は、ほんとうに耳に優しい、いい声ですよね。

上記の番組のサイトでも金曜日の放送分を聞くことができますが、Bean Box Board で Janiceさんが、ショーンの出演したところだけのオーディオクリップをダウンロードできるようにしてくださっています。
Janiceさんがアップしてくださっている、該当箇所のリンクから、右クリックで保存するようにしてください。

| | コメント (0)

ロビン・フッド像除幕の写真つき記事

Doncaster_today070301s 昨日お伝えした、ロビン・フッド空港でのロビン・フッド像の除幕を、ショーンがおこなったニュースについて、写真つきのニュース記事が出てきました。

Doncaster Today 3月1日の記事
Yorkshire Post Today 3月1日の記事

Doncaster の方の記事についている写真をパソコンに取り込むと、画面で見えているのよりずっと大きな写真ですので、ダウンロードしてご覧ください。

これらの記事によると、2005年にオープンしたこの空港は、以前は英国空軍の基地だったんだそうです。

Sheffieldtoday070301 【追記】 一番大事な記事が抜けてましたね。
当然、Sheffield Today にも写真入の記事があります。

Misaさんが全文を訳してくださっているので、詳しくはそちらを読んでいただくとして、この記事によると、ショーンはこのイベントへの出演料 1万5千ポンド(約340万円)を、かねてから協力している、シェフィールドの地元ハンズワースのコミュニティーパークを再建するプロジェクトに寄付したそうです。

| | コメント (0)

ショーンはロビン・フッド像を除幕

Robinhood070228_1 2月28日、ショーン・ビーンは同じくヨークシャー出身の俳優 ブライアン・ブレストと共に、ドンカスターのロビン・フッド空港で、新しいロビン・フッドの銅像の除幕式をおこなったそうです。

BBC News の記事

ロビン・フッドが産まれたのが、ヨークシャーかノッティンガムシャーかで、もう100年来もめているんだそうですが(笑)、ショーン自身は、ロビン・フッドが活躍したといわれるシャーウッドの森は、その頃はヨークシャーとの境を越えて広がっていたから、なんて言ってるそうです。

上記のBBC Newsの記事の右側にビデオへのリンク( ”Hollywood stars unveil the new Robin Hood statue”)があります。

また、BBC Look North のページにも、別のビデオ(”Merry men unveil Hood statue”)のリンクがあるのですが、このリンクがもう無効になっているようです。
嘆いていたら、BBBで同じページの Look North 全体のビデオクリップを見れば、その中にこのビデオが入っていることを教えてもらいました。

両方とも、ファイルを抜きだすことができましたので、ダウンロードできるようにご用意しました。画面が小さく、画質もあまり良くありませんが、どちらにもショーンが出てきます。

Hollywood stars unveil the new Robin Hood statue (473KB)

BBC Look North (15.5MB)
 ロビン・フッドの話題は、10分50秒ぐらいからです。

【追記】 Misaさんに情報をいただいて、Look North のロビン・フッドの話題のところだけのビデオをダウンロードできましたので、それもアップしておきます。
ただし、上の BBC Look North全体のビデオクリップの方が、やや画質が良いように思います。

BBC Look North のロビン・フッド像の話題のみ (318KB)

**ご注意**
ファイルダウンロードのサービスとして使っている、MediaFireですが、最近は怪しいソフトをインストールしようとする広告などが、ごちゃごちゃ着き始めたようです。
ウイルスに感染したから、このファイルをインストールしろ、などというメッセージに惑わされないようにご注意ください。)

| | コメント (2)

Brits Awards 2007 舞台裏の写真

Brit_awards070214_3Bean Box Board のこちらで、Brits Awards のバックステージの写真を2枚、アップしてくださっています。

サムネイルをクリックすると、ものすごく高解像度の写真をごらんいただけます。

バイクとギターにサインをしているようですね。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »