« ”Eastern Promises” 今週はグリニッジで撮影 | トップページ | ショーン・ビーンのインタビュー動画(その2) »

「ヘンダーソン夫人の贈り物」

Henderson観たのは1週間前なのですが、ご紹介するタイミングを失っていたので...

ヘンダーソン夫人の贈り物
(原題: Mrs Henderson Presents)

第二次世界大戦直前、莫大な遺産を受け継いだ未亡人が、ロンドンの劇場を買って、あろうことかイギリス最初のヌードレビューを上演させた....
という実話が元になっているお話。

とっても面白かったです。
ゲラゲラ笑って、最後はちょっとホロッとさせられる、とても楽しめる良い作品だと思います。

なんと言っても、主演のジュディ・デンチがチャーミング。
こうと決めたら梃子でも動かないし、何があってもあきらめないし、もう、まさに彼女のためにあるような役ですから。

共演のボブ・ホスキンスとの丁々発止のやり取りは、抱腹絶倒もの。

ボブ・ホスキンスは、”Outlaw” でショーンと共演でしたよね。
でも、この映画で彼のスゴイシーンを見てしまったので(笑)、Outlaw を見ても、それを思い出して笑ってしまいそうです。(スゴイシーンは映画を見てのお楽しみ)

良い作品なのに、上映館が少ないのがとても残念。
オススメですよ。

|

« ”Eastern Promises” 今週はグリニッジで撮影 | トップページ | ショーン・ビーンのインタビュー動画(その2) »

映画」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
最初、興味がなかったのですが、紹介文を見ているうちに、「見なければ!」的な気持ちになって、見にいきました。
とてもよい映画でした!!
と言うことで、トラックバックさせていただきます。

投稿: ぴくるす | 2007.02.07 12:05

ぴくるすさん
こちらこそ、はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
素敵な映画ですよね。
もっと多くの人が見てくださるといいのに。

投稿: punkt | 2007.02.08 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Eastern Promises” 今週はグリニッジで撮影 | トップページ | ショーン・ビーンのインタビュー動画(その2) »