« 2006年1月6日トークイベントのビデオクリップ(Part2) | トップページ | 「ヘンダーソン夫人の贈り物」 »

”Eastern Promises” 今週はグリニッジで撮影

viggo-works の情報によると、”Eastern Promises” は今週、グリニッジで撮影をおこなうようです。

まず、IMDb の Eastern Promises のページの掲示板に、「グリニッジ大学(Greenwich University)で撮影のトレイラーを見た。月曜日にはナオミ・ワッツとヴィゴも来るそうだ。」と先週の金曜日に書き込みがされていました。

それについて、ロンドン在住の Sandrobさん(12月に偶然、ロンドンでEastern Promisesの撮影現場に出くわして、詳しいレポートをしてくださった方です。)が、viggo-worksに追加レポートをしてくださっています。

Sandrobさんは、土曜日にグリニッジの海事博物館にでかけて、その後、グリニッジ大学を歩いていて、撮影のトレイラーや車の集まりに出くわしたそうです。

またもや、偶然にも撮影に遭遇かと思ったそうですが、残念ながらその日は撮影はおこなわれていず、誰も人はいなかったそうですが、役柄の名前が書か れたキャストのトレイラーを見つけて、NIKOLAI もちゃんと確認したそうです。

そして、そのNIKOLAIのトイレラーのドアのハンドルには、赤、青と白のリボンが結んであったそうですが、それはその前の土曜日にトラファル ガー広場でおこなわれた、Russian Winter Festival で配られていたものだとか。

今週の撮影現場らしい、Greenwich University ですが、最初、Universith of Greenwich のことかと思ったのですが、Sandrobさんのレポートを良く読むと、旧王立海軍大学(Old Royal Naval College)の方ですね。

この辺は、ちょっとした観光地で、テムズ川から眺めたこの海軍学校の建物がとても美しいんですよね。子午線0度の線をまたいで来たことを思い出します。

|

« 2006年1月6日トークイベントのビデオクリップ(Part2) | トップページ | 「ヘンダーソン夫人の贈り物」 »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 ご紹介ありがとうございます。 特に旧王立海軍大学。 なーーーんか見覚えのある単語と思ったのですが、海軍には興味なく、思いついたのは「きっと建物でおぼえてるんだー」と思いつきってリンクの公式サイトに飛んだら、誇らしく「建築」のコーナーもありまして、納得。 行ったことはありませんが写真かテレビで見たのだと思います。
 撮影はもちろん結婚式にも使われているのですね。

 映画の中では、ここの建物の外観がそのまま使われたりする可能性は少ないかも知れませんね。 案外「ロシアにある建物の室内」という設定だったり。

 どちらにしろ撮影状況のニュースはうれしいものです!

投稿: mizea | 2007.01.23 22:28

mizeaさん
>案外「ロシアにある建物の室内」という設定だったり。
おお、鋭い!(笑)
上に追加記事を載せましたが、ロシアではないようですが、室内だけの撮影のようです。

投稿: punkt | 2007.01.23 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年1月6日トークイベントのビデオクリップ(Part2) | トップページ | 「ヘンダーソン夫人の贈り物」 »