« 「武士の魂」 | トップページ | The Hitcher の高解像度のトレイラー »

ニコライのタトゥーについて(もしかしたらネタバレ)

Ep_viggo_handsviggo-worksで、ロシアのElennoreさんが、ヴィゴ扮するニコライの手のタトゥーについて解説してくださっています。

もしかしたら ネタバレなので、訳した内容は、「続きを読む」の方に書きます。
また、左の写真はタトゥーが良く見える部分だけを切り抜いたものです。(クリックすると大きくなります。)

【追記】 お昼にアップした時に、訳の一部をコピーし忘れていたので追記いたしました。

以下は、viggo-worksで、「ヴィゴの手のタトゥーにはどんな意味があるのかしら?」という質問に対する、Elennoreさんの解説です。

指に施されたタトゥーは、ロシアマフィアの間で「印章付き指輪 ("перстни")」と呼ばれるものです。

左手の薬指のタトゥー(黒い背景に白い十字)は、このタトゥーの持ち主がサンクトペテルスブルクの有名な刑務所 "The Crosses" における裁判を待っていたことを表してるのは間違いありません。
親指の付け根の3つの点は、ニコライが3回服役していることを意味しています。
人差し指のタトゥーは強盗のしるしのように見えますが、これは確信がありません。

右手の大きなタトゥー - 海から昇る太陽とロシア語で書かれた"Север"(北) - はマフィアのものではないように見えます。むしろ、ロシア北方艦隊に勤務していた人のしるしの方がぴったりくるようです。私の祖父も同じようなものを持っています。

ニコライという人物の背景を考えるのに、重大なヒントになりそうですね。
研究熱心なヴィゴのことなので、タトゥーもちゃんと意味を考えて採用しているのだろうと考えられますからね。

Elennoreさん、貴重な情報ありがとうございました。

|

« 「武士の魂」 | トップページ | The Hitcher の高解像度のトレイラー »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

すごいですね〜。もうこんな解説が読めるなんて!
Elennoreさん、ニコライの人物像に迫る本当に貴重な情報をありがとうございます。そして、punktさんも、早速のご紹介ありがとうございました。
うーん、いろいろ妄想してしまいますね〜。
左手の小指には、なんだか消した跡のようにも見える部分がありますが、きっとこれにも深い意味があるのでしょう。
研究成果をどんな形で演技にしてくれるのか。どんどん期待が高まってしまって息苦しいくらいです〜(笑)


投稿: mate_tea | 2006.11.24 23:34

mate_teaさん
タトゥーに関する質問が出たと思ったら、すぐに的確な回答がありましたからね、本当にすごいです。
viggo-worksに集まる、世界中のヴィゴファンのおかげで、いろいろなことが解って楽しいです。

投稿: punkt | 2006.11.25 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「武士の魂」 | トップページ | The Hitcher の高解像度のトレイラー »