« Diario de Leónのスキャン画像 | トップページ | Alatriste マドリッドプレミア »

Woman誌の記事の内容

時間がない、忙しいといいつつも、少し前に訳を作っておいたものをアップし忘れそうなので、忘れないうちに...

先日、スキャン画像をご紹介した Woman誌から、ヴィゴのインタビュー記事とアリアドナ・ヒルのインタビュー記事の抜粋を、viggo-worksの Graciela (gm5)さんが英語に訳してくださっているので、ご紹介します。

Woman誌の記事の英訳

Gracielaさんの英訳を参考に日本語にしてみました。Gracielaさん、ありがとうございました。

求められるもの

           By Ester Aguado

モーテンセンはカピタン・アラトリステを演じる。熟年の勇敢で完璧ではないヒーローを。この役は、優しくて複雑で何ものをも恐れない彼にぴったりだ。

彼はとても親しげで自然でとても優しいので、スーパースターと話しているのだと実感するのは難しい。彼は信じられないようなシャツを着て、何十ものサン・ロレンソのリストバンドをしていた。サン・ロレンソは彼が2歳から11歳の間、アルゼンチンに住んでいた頃からのひいきのサッカーチームだ。彼は自身の伝統に従って、アルファホーレ(訳注:アルゼンチンのクッキーの1種)をクルー全部へのプレゼントとして持ってきて、靴をはかない。(「ホテルを出ないのに、どうして靴をはくんだい?」)

ヴィゴ、アリアドナ・ヒルをあなたの恋人として得た後で、あなたはとてもリラックスして満足しているように見えたんだけど...

VM:(笑)あれは、私のキャリア全体で、もっとも簡単だった瞬間の1つだね。まじめな話、私はあの関係をとっても好きだよ。これはこの映画で最も良いものの1つなんだ。アリアドナの役は素晴らしいよ。彼女は今までこのような役はやったことがないんだ。

この役が今まであなたがやってきた役と違っていたので、アラトリステに惹きつけられたのですか?

VM:そんな風に見ていたかどうかわからないな。タノ(アグスティン・ディアス・ヤネス監督)が、以前にスペインで仕事をすることができた私の友人のレイ・ロリガとともに、ベルリンに会いに来た時にとっても気に入ったんだ。彼がとても素晴らしくて、知的で思慮深いと思ったんだ。そして、歴史的なあの時代が私を魅了した。

あなたは役のためにかなり良く準備しますよね。

VM:役を受ける時は、いつも調査をするんだ。そして撮影中もずっと学びつづける。でも今回のケースでは、私はより多くの努力をしたんだ。なぜなら、ブエノス・アイレスの典型的な話し方を消して、私のアクセントを改善しなくちゃならなかったからね。そしてスペインの黄金時代の話し方を学ばなくてはならなかった。タノと私の友人たちはたくさんの悪い言葉を教えてくれたよ(笑)。また、カピタンの魂を発見しようとしたんだ。だから私はレオンに行き、本を買い、美術館に行き、彼らのワインを楽しみ...そして、アラトリステがきっと生まれたに違いない山岳地帯で、とても居心地良く感じたんだ。

アルトゥーロ・ペレス・レベルテは撮影が終わってもあなたが役柄に入り込んだままだったと言っていますが...

VM:ある俳優たちは、急いで自分が演じた役柄を取り除こうとするみたいだけど、私の場合は違うね。ただ偉そうに見えたいがためにそうしているのではなくて、アラトリステが提供してくれる新しい視点を、研究して楽しみ続けたいからなんだ。

アメリカ映画との違いはたくさんありますか?

VM:映画制作のやり方は、世界のあらゆるところでずいぶん違うよ。スペインではかなりリラックスした雰囲気で働けるのは事実だね。そしてそれは人々がそんなに深刻にならないことに貢献して、この関係はスクリーンの上に表れているよ。私たちは、操り人形師の家族のような、旅するサーカスになったんだ(笑)。

3ヶ月間の撮影が終わって、最も良かったことは何でしたか?

VM:素晴らしい友達ができたんだ。サッカーのゲーム、闘牛、トルティーヤ、ワイン、そして少しずつ自分自身が良くなってきたのを感じたんだ。

そして、アリアドナ・ヒルのインタビューからの抜粋です。

アリアドナ・ヒルは、彼女自身の女優としてのキャリアについて話した後、ヴィゴと一緒に仕事をすることについて聞かれた。

私たちは興味津々なんです...この地球上で、最も求められる男性の中の1人の恋人になるのはどんな感じですか?

AG:ヴィゴはとっても感じが良いの。そして私たちは情熱的な関係を作り出したわ。それは楽しかったわね。

私たちは分かっているんですが、どんなに人々が彼を賛美しているか、彼は気がついているのですか?

AG:彼はまさしく「スーパースター」と考えられることの正反対だわね。彼は彼が与えるイメージについては気がついているけど、気にしていないのよ。彼はとても豊かな自分自身の世界を持っているの。

本当に、アリアドナさんがうらやましいですよね。

|

« Diario de Leónのスキャン画像 | トップページ | Alatriste マドリッドプレミア »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

アラトリステ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。セビージャに住むマンボと申します。
おととい、アラトリステを観に行き、感動しました。
私はアリアドナ・ヒルが好きで、楽しみにしていた
のですが、相変わらずの低音でセクシーな声と容姿
に、ますます熱があがりました。
Womenも買っちゃいましたし。。
アラトリステとマリアの場面、とても美しく悲しかったです。

投稿: マンボ | 2006.09.04 07:43

マンボさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
おお! セビージャにお住まいなのですか?
アラトリステ、良かったんですね...うぅ、日本で上映してくれるのかしら。
アリアドナ・ヒルさんは、今回初めて知った女優さんですが、素敵な方ですね。
何かスペインの情報がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。

投稿: punkt | 2006.09.04 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Diario de Leónのスキャン画像 | トップページ | Alatriste マドリッドプレミア »