« 記者会見、プレミアの写真あれこれ | トップページ | Sydney Morning Herald 2月27日の記事 »

おみやげ&おみやげ話

cerealHoVのプレミアがあった24日、まるでヴィゴの後を追うかのように、いつもアメリカから情報を寄せてくださるUshiさんが、休暇で一時帰国されました。

プレミア終了後、Ushiさんとお会いしたのですが、その時にお土産にいただいたのがコレ。なんだかわかりますか?
実は、ヒストリー・オブ・バイオレンスの中で、ストール家の朝食の食卓に出てくるシリアルなんです。(爆)

パッケージのデザインは、映画のものとは少し変わってしまっているそうですが、これから映画をご覧になる時に、チェックしてみてください。画面の中で、かなり大写しになるので、よくわかると思います。

昨年のうちに、某所でやはりUshiさんご提供のこのシリアルの箱を見せていただいて、中身のおすそ分けをいただいたことがあったものですから、プレミアの試写でも、画面にシリアルのパッケージが映ったときに、思わず反応しそうになりました。シリアルのパッケージに反応する観客なんて、ちょっと変ですよね。(笑)

それから、少し前にご披露してかなりの反響をいただいた、ヴィゴが今月前半に日本に来ていたらしい、という話について。
Ushiさんが、2月18日にTrack16ギャラリーのスタッフと話をしていて、来週ヴィゴが日本にプロモーションのために行くからと言ったら、スタッフはプロモーションの予定については知らなかったらしく、「ついこの間、こ~んなにたくさん本を持って日本に行ったばかりなのに。」と両手でやっと抱えられるぐらいの箱を持つようなジェスチャー付きで言われたんだそうです。

また、Track16ギャラリーでのサイン会での話も爆笑ものでした。
ヴィゴにチョコレートを勧められたUshiさん、ガムが口の中に入っているから、と言ってお断りしたんだそうです。
そうしたら「ここに捨てればいいよ。」と言って、いきなりチョコレートの空き箱を顔の前に突き出されたとか。ガムを捨てる適当な紙を持っていなかったUshiさんがためらっていると、さらにヴィゴは「僕は気にしないから、直接捨てればいいよ。」と言ってさらに箱を出して、「Go ahead, go ahead.(ほら、どうぞ、どうぞ)」としつこく迫られたそうです。

まさか、ヴィゴの目の前で、ヴィゴが捧げ持っている箱の中にガムのかすをぺッ、とするわけにもいかず(爆)、よく見ると箱の中にチョコレートの仕切りの紙があったので、ようやくそれを使って事なきを得たそうです。

いくら本人に気にしないからと言われても、憧れの人の目の前でレディーがガムを吐き出すなんてこと、できるわけないのにねぇ。ヴィゴもフレンドリーなのはとっても良いんだけど、親切なんだか、気が利かないのか。(笑)

Ushiさん、貴重なおみやげ話をありがとうございました。

|

« 記者会見、プレミアの写真あれこれ | トップページ | Sydney Morning Herald 2月27日の記事 »

History of Violence」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 もう爆笑と苦笑とで、じたばたしてしまいました。 そんなーヴィゴいくらなんでも箱突き出しても!!
Ushiさん、ご苦労様でございました。 お土産話ありがとうございます!

投稿: mizea | 2006.02.26 14:27

mizeaさん
ヴィゴらしいと言えば、ヴィゴらしい話だとは思うんですが....(笑) 
ヴィゴは基本的には気遣いの人なんだけど、ちょっとピントがずれているのが何とも可笑しいエピソードですよね。

投稿: punkt | 2006.02.26 21:57

連日のヴィゴ情報、ありがとうございます。
Ushiさんも日本にいらしたんですね。
あのシリアル、なつかしく思い出しました。

うちにも先週、プレミア試写会の招待券の代わりのように、
インロックから「Lingers」が届いたんですが、
ヴィゴが運んでくれたかもと思うと、
なんかとっても、その本がいとおしい感じです。

投稿: プリムラ | 2006.02.27 00:19

コメントでは初めましてだと思います。Naomiです。
HUBではお隣りにおじゃまさせていただきました~。
でもあっという間に時間がたってしまい、思い返すとあんまりおしゃべりできていなかったことが心残りです。
また機会があればぜひ!
ところでこのチョコの話、すごくおもしろいですね~。Viggoならでは、って感じがします。
私もViggoからチョコもらいたいな♪でもガムは紙に包んで捨てます(^^;

投稿: Naomi | 2006.02.27 01:16

プリムラさん
プリムラさんのところにも、"ヴィゴが運んだ" Linger が届いたんですね。
そう思うと、価値も上がろうというものですよね。

Naomiさん
ようこそいらっしゃいませ。
そうですね、お隣だった割りには、あまり直接お話していませんでしたね。
またHUBの会みたいなことができると楽しいですね。
チョコの話は、やっぱりヴィゴだ(笑)、って思うでしょう?

投稿: punkt | 2006.02.27 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記者会見、プレミアの写真あれこれ | トップページ | Sydney Morning Herald 2月27日の記事 »