« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の25件の記事

ヒストリー・オブ・バイオレンス公式サイトOpen

hov_jp昨夜は出張先の雪国から羽田への飛行機が2時間も遅れて、家にたどり着いた時にはシンデレラタイムでした。

先日、どっこいさんのブログで教えていただいた、A History of Violence の日本版公式サイトがようやくオープンしました。
結局、タイトルはそのまま「ヒストリー・オブ・バイオレンス」としたようですね。ただし、「愛と暴力の対立」という副題がついていますが、妙なタイトルにならなくて良かったです。

まだ、粗筋の紹介程度ですが、今後の内容の充実に期待したいと思います。

| | コメント (2)

MOVIE STAR 2月号(Vol.132)

ms132定期購読をしている MOVIE STAR 2月号が本日到着。
ムービースターのホームページでは、今のところまだ1月号が最新号となっていますが、お正月前なので、今回はいつもより早く発売なんですね。
(本屋さんの店頭に並ぶのは、2~3日後でしょうか?)

みなさん、ショーン・ビーンがついに表紙を飾ってますよ!(11人の中の1人だけど(笑))
ショーンのすぐ下にヴィゴもいます。

「'05年読者が選ぶ人気ベスト15」でショーンが第3位、ヴィゴが第4位です。
どちらも記事はカラー3ページ。インタビューが約1ページ、グラビア写真が1ページ半、2005年から2006年の仕事の総括が半ページといった構成です。
ヴィゴのセピアがかったモノクログラビア写真が素敵ですよ。

それから、年内にも出版かと以前に書かれていた「アラトリステ」の日本語版は、2006年の出版だそうです。(具体的な日程は不明)

今回も、ヴィゴファン、ショーンファンにとっては嬉しいMSでした。

| | コメント (7)

ヴィゴとGudniのサイン会詳細決定

2006年1月14日から2月18日にかけて、サンタモニカのTrack16ギャラリーで開催される、ヴィゴの写真と、Georg Gundi の絵の展覧会のオープニングにあたって、二人のサイン会が開かれることが、Track16ギャラリーのサイトで正式にアナウンスされました。

オープニングレセプションは1月14日(土)午後6時から9時に一般公開の形で開催される予定です。限定版のGudniとヴィゴのサイン入り作品(複製?)も購入可能です。
2006年1月14日(土)午後1時から4時の間、ヴィゴとGudniのサイン会をおこなう予定です。サインをするのは限定版の作品(複製)とアートブックのみ。(写真や映画関連品へのサインはいたしません。)

とのことです。
行きたいけど、仕事の状況が許しそうもありません。

一昨日も日帰り出張のはずが雪のせいで飛行機が飛ばず、一泊して電車で帰ってくるはめになりました。来週もずっと出張だし...何とか仕事のケリを年内につけられるといいのですが。

| | コメント (6)

Alatriste の音声付トレイラー

alatriste_20thCenturyFoxviggo-wokrsで教えてもらいました。

スペインの 20th Century Fox のサイトに ALATRISTE のページができていて、そこからこの前紹介したトレイラーの、ちゃんと音声がついたものを見ることができます。 ⇒ トレイラーのページ
剣戟の響きにわくわくさせられますね。

また、PROXIMAMENTE(近日公開)のページの右側のカレンダーを見ると、アラトリステの公開(スペイン)は9月1日のようです。

| | コメント (2)

アラトリステ撮影時の写真

viggo_alatriste capitan-alatriste.comのフォトギャラリーに、alatestaさんがたくさんの写真をアップしてくださいました。

ヴィゴがファンとともに写っている写真も何枚かあります。
alatestaさんのフォトアルバムから、その写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。さらにその写真をクリックすると、もっと大きな画像を見ることができますよ。

| | コメント (0)

東劇のHoV公開は3月11日

mizeaさんに教えていただきました。

どっこいさんのクローネンバーグ監督のファンサイト ch84:Cronenblog からの情報です。

A History of Violence は 2006年3月11日に東劇他で公開される予定とのことです。
また、公式サイトのアドレスとして www.HOV.jp が紹介されていますが、今のところまだこのページは用意されていないようです。

どっこいさんは、カナダ大使館でおこなわれた、内覧試写会に参加されたとのことなので、情報としては信頼できるものだと思われます。
カナダ大使館が後援なんですね。

どっこいさん、mizeaさん、ありがとうございました。

| | コメント (4)

ヴィゴのパパラッチ写真

viggo_knicksまた新しいヴィゴのパパラッチ写真がでてきました。

viggo-worksのこちらには、Rex Features が出典と思われる写真が何枚かアップされています。
ぴかぴかのトラックを運転しているみたいですね。
Rex Featuresの説明文によると、地元の郵便局に来た時のもののようです。

また、同じくviggo-worksのこちらには、Bruno Pressが出典ではないかと思われる別のパパラッチ写真が、VFB経由でアップされています。(viggo-worksの写真をクリックすると、大きな写真をご覧いただけます)

こちらは、ヴィゴが着ている長袖のトレーナーが、今まで見たことがない、New York KNICKS(NBAのバスケットボールチーム)のものだ、ということが話題になっています。

ヴィゴは、少しふっくらとしてきたみたいですね。髭も、無精髭ではなくて、あご髭と口髭として整えかけている感じに見えます。

| | コメント (2)

"A History of Violence" DVD予約受付開始

B000CQLZ0QAmazon.com で、いよいよ "A History of Violence" のDVDの予約受付を開始したようです。(US版なので、リジョンは1だと思われます。リジョン1のDVDを見ることが可能なDVDドライブなどの環境が必要となりますので、ご注意ください。)

以前の情報では、DVDの発売予定日は2月28日となっていましたが、3月14日にずれたようです。(New Lineのパブリシティーページでも3月14日に変更されていました。)

ちょうど日本で公開が始まる頃に発売ということのようですね。

| | コメント (2)

"ALATRISTE"ティーザー・ポスター

alatriste_teaser_posterアラトリステのティーザー・ポスターも発表されました。

これは、Alatristeの非公式(とは言っても、ほとんど公式みたいなものですが)ファンフォーラム capitan-alatriste.comに、製作会社の Estudios Picasso から直接送られてきたものなんだそうです。

映画制作会社も、capitan-alatriste.comを重要なサイトとして認めているんですね。

出典はcapitan-alatriste.com のこちらの画像をクリックすると大きな画像になりますが、その画像をもう一度クリックすると、とても大きな画像が表示されます。
【追記】 capitan-alatriste.comのフォトギャラリーに写真がたくさん追加されて、このポスターの写真も流れてしまったようなので、フォトギャラリーのこちらから入ってみてください。小さな写真をクリックしていくと、とても大きな画像になります。

古い油絵のように見えるような加工をした画面が洒落ています。
ポスターに書かれている、"ESTRENO 2006" というのは 「2006年公開」という意味です。

| | コメント (2)

アラトリステ予告編第1弾

alatriste_trailer2仕事が忙しくてネットも見るだけだった間に、ニュースが溜まってしまいましたね。今年は年末まで、出張が続いて、なかなかネットもままらないのがちょっと悲しいです。

すっかり遅くなってしまいましたが、自分のためのMEMOとして載せておきます。

いよいよ、アラトリステのティーザー・トレイラーがでてきました。
Informativos Telecinco.comのサイト

音声がついていないようですが、viggo-worksのこちらで、aguedaさんがダウンロードできるようにしてくださっています。

渋くて素敵です。絵柄的にも、私が好きなタイプの映画の感じなので、ぜひ大きな画面で観たいのですが、日本で上映してくれるのやら、それが一番の問題です。

| | コメント (0)

ゴールデン・グローブ賞ノミネート発表

第63回ゴールデン・グローブ賞のノミネートが発表されたようです。

【追記】 ゴールデン・グローブ賞公式サイト Hollywood Foreign Press Association
ノミネート/受賞リストのページ

A History of Violence はドラマ部門の作品賞に、マリア・ベロがドラマ部門の主演女優賞にノミネートされました。
(助演女優賞ではなくて、主演です。)
残念ながら、ヴィゴとクローネンバーグ監督はノミネートはされなかったようです。

ゴールデン・グローブ賞の発表は、来年1月16日です。

| | コメント (7)

New York Magazine

ny_magazine051219viggo-works で教えていただきました。
New York Magazine の12月19日号で、A History of Violence が2005年の最優秀映画に、ヴィゴを最優秀主演男優にしているそうです。

また、使われている写真がなかなか素敵です。
写真は viggo-worksのこちらでもご覧いただけます。

| | コメント (1)

ヴィゴのパパラッチ写真

toronto_voteviggo-works のパパラッチスレッドに、Riv Res さんが過去のパパラッチ写真をどっさりアップしてくださっています。viggo-worksの写真をクリックすると大きな写真をご覧いただけます。
初めて見る写真が結構ありますね。

まずは、昨年、トロントで A History of Violence 撮影中のもの。
話題になった、座り込んで新聞を読むヴィゴのシリーズ(1枚は未見のもの)と、アメリカ大統領選挙の前と思われる、「VOTE」シャツを着ているもの

そして、今年の11月9日にNYで撮られたと思われる写真。
トロント映画祭の時の写真。
そして、マドリッドの空港で撮られた、大荷物で大変そうなヴィゴの写真です。

急にたくさん出てきてびっくりですね。

| | コメント (6)

「スタンドアップ」試写会

もう一本のショーン・ビーン出演お正月映画「スタンドアップ」の試写会の情報です。
こちらも、東京の試写会を中心に見つけたものをご紹介します。
会員登録が必要などの条件がある場合がありますが、各サイトで応募〆切日、応募条件はご確認ください。

東京では1月13日の東京厚生年金会館のものがあちこちで募集されていますが、「フライトプラン」の試写会の1つと重なってますね。

日時:2006年1月13日(金)17:45開場、18:30開映
会場:東京厚生年金会館(新宿)
 Fe-Mail
 All About
 RBB Today
 シネマGyaO
 anemo movie(1/12 大阪もあり)
 CyberCREA
 シネトレ

日時:2006年1月12日(木)開場18:00、開映18:30
会場:日本消防会館(虎ノ門)
 杉並区タウン
 豊島区タウン

日時:2006年1月12日(木)開場17:45、開映18:30
会場:中野サンプラザ
 eiga.com
 TSUTAYA online

上記の2つのサイトでは、他に大阪、名古屋、福岡、札幌の試写会も募集しています。
スタンドアップの試写会は、東京以外もいろいろあるようなので、検索してみてください。

| | コメント (0)

「フライトプラン」試写会

ショーン・ビーン出演のお正月映画「フライトプラン」の試写会情報です。

仕事が忙しくてチェックを怠っていたら、既に募集が終了してしまった試写会もあったようです。
まあ、私は仕事の都合で観にいけない日程だったので良いのですが。

本日、ざっと検索して見つけることができた東京の試写会をご紹介します。
会員登録が必要などの条件がある場合がありますが、各サイトで応募〆切日、応募条件はご確認ください。

日時:2005年12月22日(木)18:00開場、18:50開映
会場: 有楽町朝日ホール
MTV Japan.com

日時:2006年1月13日(金)18:00開場、18:30開映
会場:銀座 ヤマハホール
ラジオ日本

日時:2006年1月17日(火)18:00開場 18:30開映
会場:よみうりホール(有楽町)
MYCOM BOOKS

素敵な機長さんを見にいけるといいんですが...

| | コメント (0)

「スタンドアップ」公式サイト正式オープン

trailer_standup 「スタンドアップ」(原題: North Country)の日本の公式サイトが正式にオープンしたようです。
トップページだけでなく、イントロダクション、ストリー、トレイラーが用意されています。

トレイラーは、アメリカの公式サイトのものとはまったく違うもののようです。ショーン・ビーンもちょっとだけ映りますよ。
やっぱり、「スタンドアップ」というタイトルは、ちょっとねぇ...

| | コメント (2)

ヴィゴの写真あれこれ

caras_viggo_mexicoviggo-worksに、素敵な写真が何枚かアップされています。
どちらもviggo-worksの写真をクリックすると、大きな写真をご覧いただけます。

まずは、メキシコのプレミアの時に、アルゼンチンのCaras誌のために撮影された写真です。

12月4日に紹介した、身分証明書みたいな写真と違って、モデルとしてバッチリポーズを取った写真です。スーツの中に着ているシャツも、3種類ほど着替えているみたいですね。(全部見たことがあるシャツですが(笑))

viggo_belgium さらに、ベルギーのヘントで行われた映画祭の時の写真(出典はLFIとのこと)もアップされています。
こちらは、ウォーターマーク入りです。
いつものブーツを脱いで靴下裸足になってますけど、ヴィゴって青い靴下が好きじゃありません?

| | コメント (2)

A History of Violence のDVD発売予定

hov_dvd11泊の出張だからとPCを持っていかなかったら、こんなニュースが出てきていました。

New Line のサイトのパブリシティーページのプレスリリースによると、"A History of Violenece" のDVDは、北米では New Line Home Entertainment より、来年の2月28日に発売されるそうです。

特典としては
· クローネンバーグ監督によるコメンタリー
· クローネンバーグ監督によるコメント付きの削除されたシーン
· ドキュメンタリー“Acts of Violence”
· “Violence's History: United States Version vs. International Version” featurette
· “The Unmaking of Scene 44” featurette
· “Too Commercial for Cannes” featurette
· 劇場版トレイラー

ただし、特典は変更になる可能性もあるとのこと。
英語とスペイン語の字幕が用意されるそうです。

特典は結構たっぷりありそうですね。
New Line のプレスリリースのページには、DVDのジャケットデザインの画像はありません。
ただ、カナダのDVD紹介サイト AVIXION では上記の画像を掲げているのですが、これが最終的なデザインかどうかは、怪しいですね。

【追記】 Misaさんに教えていただきました、New Lineのサイトでも、上記のDVDのパッケージデザインが見られて、ダウンロードできるそうです。Misaさん、ありがとうございました。

| | コメント (4)

あなたも「ナルニア国物語」に出演できる?

フライトプランの情報がないかと、ブエナビスタのホームページを見に行ったら、こんな募集があることを発見しました。

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」日本語吹替版の声優募集!

3月に公開される、「ナルニア国物語」主役の4人の兄弟姉妹(ピーター、スーザ-ン、エドマンド、ルーシー)の日本語吹替の声優を、プロ・アマを問わずに一般募集するのだそうです。
ディズニー・モバイル会員として登録し(有料)、携帯電話から1次審査のためにセリフを吹き込む必要があるようです。
募集期間は
 ピーター、スーザン  12月7日~12月13日
 エドマンド、ルーシー  12月14日~12月19日
だそうです。
我と思わんものは挑戦されてはいかが。

| | コメント (2)

シャープDVD BOX1のデザイン

B000CC1DT8シャープ DVD BOX 1のデザインが発表されているようですね。
アマゾンのサイトでも、DVD BOX 1 の写真が付いたので、あらためて貼っておきます。

外箱はグリーンジャケット色なんですね。
でも、DVD BOX 2は、まだ写真が出てません。

アマゾンに注意書きとして、「初回生産限定版(特典としてポストカード4枚)を希望する場合は単独で注文してください」、となっています。
他の商品と合わせた場合、その商品の発送時期によっては、初回限定版を取り置きできない場合がある、とのことなのでご注意ください。

| | コメント (2)

ヴィゴの身分証明書写真(?)

viggo_isifa_nyisifa.com に、ヴィゴの新しい写真がたくさんアップされました。
服装や髪型からすると、11月9日にNYで行われた特別上映会と同じ時に撮られた写真のようです。
スタジオ写真だというのに、身分証明書か、卒業アルバムの写真のようで、プロの写真家が撮った俳優の写真としては、ぎごちなくて可笑しいですね。

Viggo Daily に berenwenさんのLJから転載した、これらの写真の高解像度のものがアップされています。髭の剃り残しがちょっとあることまで判るんですが、撮影前にチェックする人はいなかったんでしょうか(笑)

| | コメント (4)

Silent Hill の画像

SilentHill01Compleat Sean Bean に 'Silent Hill' の画像がアップされました。

ショーンはマスクをはずしていますが、後方に映っている男性は、マスクをしたまま。
いったいどうしてマスクをしているんでしょうね。

ホラーは苦手なので、日本で公開されても見に行けるのやら....

| | コメント (0)

ブレイズサポーター・ショーンのインタビュー記事

athelasさんが、ブログ「あんな話やこんな話」で、シェフィールド・ユナイテッドのサポーターとしてのショーン・ビーンのインタビュー記事を翻訳して紹介してくださっています。

出典は、シェフィールドのスポーツ情報誌 re:play で、同じシェフィールドのライバルチーム、シェフィールド・ウェンズデイと、シェフィールド・ユナイテッドの対戦を控えてのインタビューで、サポーターとしての面目躍如といったところです。
セーターの下に、サポーターじゃなきゃ着ないようなデザインのTシャツを着ていたりするところが微笑ましい、面白いインタビュー記事です。

| | コメント (0)

MOVIE STAR 1月号(Vol.131)

MS131定期購読をしている、MOVIE STAR 1月号が本日到着。
今月も、ヴィゴファン、ショーン・ビーンファンには嬉しい内容です。

ヴィゴの記事は、カラー2ページ、モノクロ2ページの合計4ページ。
ヒストリー・オブ・バイオレンスに関係したインタビュー記事が中心。
カラーグラビアはヴィゴの超アップがあります。ヴィゴに見つめられてるみたいでドキドキしますよ。

ショーンの記事も、カラー2ページ、モノクロ2ページの合計4ページ。
こちらも超アップのカラーグラビアがあります。
インタビューでは、お嬢さんに甘いパパの一面が垣間見られます。
お金の使い方を聞かれて、「服や靴を買うのは好き」と答えてますよ。服はヒューゴ・ボスや、ダンヒル、アルマーニも好きなんですって。(いろいろと突っ込みたい!(笑))

付録のクリアファイルは、MOVIE STARのホームページの写真だと、ヴィゴはいるけどショーンがいない、と思われるかもしれませんが、裏のカレンダーにショーンがちゃんといます。

【追記】 MSの後の通販のページに、デンマークの雑誌 COVER が出ています。
デンマークの雑誌なんて、入手困難と思っていたので嬉しいですね。
インロックの通販サイトでも取り扱い開始のようです。

今月号は、ヴィゴファン、ショーンファンにはなかなかいいですね。

| | コメント (8)

雑誌スキャンあれこれ

viggo_carasviggo-works に、ヴィゴが取り上げられている雑誌のスキャン画像がたくさんでてきています。

まずは古いほうから Dianaさん提供の FOTOGRAMAS 10月号
HoV とアラトリステの写真が取り上げられています。

続いて Chrissieさん提供のEmpire 2006年1月号
HoV がいろいろとランキングされているようですね。

さらに、nikkieさんが見つけてきてくださった、アルゼンチンの雑誌 Caras からのスキャン画像があります。(左の写真もそのうちの1枚)

| | コメント (2)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »