« A History of Violenceの画像 | トップページ | シャープ日本版DVD発売! »

スペインのインタビュー記事(その1)

viggo_interviu051107viggo-worksでも紹介されていたスペインのインタビュー記事を、英語への自動翻訳を元に、怪しいところをスペイン語の辞書を引いて訳してみました。自動翻訳の限界で、おかしいところもあると思いますが、ご容赦ください。長いので、2回か3回に分割します。

出典 : interviu.es 11月7日の記事

ヴィゴ・モーテンセン:「私はとても子供っぽい」

闘牛の勇気と大いなる静けさを持って、ヴィゴ・モーテンセンは彼の新しい映画、'A History of Violence' を提示する。この映画は心理的なドラマで、エド・ハリスとポスターを分け合い、一般大衆と批評家達を圧倒した。また、最近スペインで撮影された'Alatirste'に関連した逸話もある。

記事:Sonia Alonso
写真:Victoria Iglesias

2005年11月7日  ピーター・ワイアーによって監督され、ハリソンフォードとシーンを共有した映画「刑事ジョン・ブック/目撃者(1985)」でデビューして以来、彼は、ここ数年はロード・オブ・ザ・リング三部作の輝かしい役によって決定された、光と闇に満ちたキャリアを成し遂げている。何ヶ月かのうちに、彼は大きなスクリーンにカピタン・アラトリステとして現れるだろう。彼が経験した撮影は、彼に言わせれば、スペインにおける壮大な経験だった。

- 戦い、剣による決闘と馬を離れて、家庭的な父親で最近の役とはまったく違う「トム・ストール」を演じました。何があなたにこの変化をさせるのですか?
- ドラマチックに言うと、私がこの脚本を読んだ時からそれは私を捕らえたんだ。他のどんな監督も、違った映画を作っただろう。速くて驚かすようなシーンで一杯のね。でも、彼はアプローチの仕方を変えたんだ。デイヴィッド・クローネンバーグは魅力的な監督だ。'A History of Violence'は、人間の漠然とした本質、私たちが他の人々や自分自身に対して隠している無意識の動機、そして周囲の状況がどのようにして個人に理性を失わせるかを、深く掘り下げる心理的なドラマなんだ。

- おまけに、不安にさせる終わり方。あなたは、クローネンバーグのこの映画の結末は好きですか?
- とてもね。最後のシーンは、撮影が始まって以来、俳優達と監督を魅了したシーンの1つだよ。それはこんな風に書かれているんだ:言葉はないが意味と感性に満ちている最後。私はクローネンバーグが私たちがこのシーンに到達した時に、そのアイディアを変えなかったことが嬉しかったよ。そして彼はただ、私たちに言ったんだ。「君たちは、君たちの役を今の私よりよく理解している。だから私は君たちに素晴らしいシーンを要求しようとするんだ。」

- 私たちは戦争反対を表明しています。でも映画は血の匂いの歴史に満ちていますね。なぜ、狂気は人々を惹きつけるのでしょうか?
- なぜなら、人類は残虐な行為の中に、何か内面が魅了されるものがあることを認めているからだ。全ての人々は、ある与えられた瞬間に、確かな方法で暴力を振るう行動をとる可能性を持っている。私たちはみな、不安感、激怒、逆上、復讐、恨み、のせいで残虐な行為を考え、確かに実行することができる。もしも人がそれを心に思い描くことができるなら、それを実行することもできる。

- あなたの最初のお金はどうやって稼ぎましたか?
- 近所の芝刈りをして。

- 今では、大邸宅はどのくらいと評価されますか?
- 私は正確には知らないけど、私と息子が生活するのには十分だと信じてるよ。誰かが訪ねてきても十分なぐらいね。ごく普通の家だよ。大邸宅なんかじゃない。

- あなたが「カピタン・アラトリステ」の役柄の詳細について、アルトゥーロ・ペレス・レベルテと最初に会って議論した時に、あなたは馬の写真の本を彼に贈りましたよね。あなたの写真家、物書きとしての面は、私たちの国ではあまり良く知られていないと思うのですが...
- 11月の終わりに、新しいモノクロの写真を収めた本を出す予定なんだ。そしてそれには、物語と物語の断片と詩といった、いくつか書いた物も入っている。それは英語で出版される。今のことろ、それはアメリカの中だけの出版だ。私はそれがスペイン語に翻訳されるか、自分で翻訳する時間があれば、と願うよ。

このインタビュー記事によると、ヴィゴの新しい写真集 LINGER は今月末に出版される予定ということですね。

スペインのインタビュー記事(その2)

|

« A History of Violenceの画像 | トップページ | シャープ日本版DVD発売! »

History of Violence」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A History of Violenceの画像 | トップページ | シャープ日本版DVD発売! »