« A History of Violence の日本配給会社変更 | トップページ | ヴィゴのインタビュー記事@People Magazine »

ラジオCMあれこれ

先日お伝えした、ショーン・ビーンの Sheffield Hallam大学 のラジオCMですが、ネットで試聴可能な Hallam FM Listen というところをクリック)を流していて聞くことができました。
Misaさんのブログにそのスクリプトがでているのですが、このうちのNo.2 と No.4 を録音できましたので、ダウンロードできるようにしみてましたので、どうぞ。

【追記】 No.3もゲットできました!でも、スクリプトとちょっと違ってますね。
Misaさんが実際に放送されている内容を書き起こしてくださっているので、そちらもあわせてご覧ください。
【追記2】 You Send It だと、すぐに制限回数に達してしまうようなので、Rapid Shareにも同じファイルを用意しました。
【追記3】 ついに No.1 もゲットしました! コンプリートしましたよ。

【Rapid Shareダウンロードの仕方】 上記ページの中のリンク のところをクリックして表示されるページの下の方にある、Free というボタンをクリック。次に表示される画面の下のほうで、数字がカウントダウンされていくのが 0 になるまで待つと、ダウンロードできるリンクが現れます

 No.1(You Send It利用、Rapid Share利用)(482KB) ←追加
 No.2(You Send It利用、Rapid Share利用)(469KB)
 No.3(You Send It利用、Rapid Share利用)(454KB)←追加
 No.4(You Send It利用、Rapid Share利用)(454KB)

さらに、大学の広告とは別に、Help a Hallam Child というチャリティー財団のCMまでショーンの声で流れてきました。こちらも録音できましたので、ダウンロード用のファイルを作ってみました。
 Help a Hallam Child のCM(You Send It利用、Rapid Share利用)(376KB)

そして、もう一つおまけ。
ラジオを流していたら、A History of Violence のCMまで聞くことができました。
残念なながら、ヴィゴのセリフはないのですが、エド・ハリスのセリフがけっこうしっかり出てきますよ。
こちらも、おまけでダウンロードできるようにしてみました。
 HoVのCM(You Send It利用、Rapid Share利用)(471KB)

You Send It のダウンロード期間は、どのファイルも1週間です。
ショーンの大学のCMの、他のバージョンも聞くことができたら、ご紹介しますね。

|

« A History of Violence の日本配給会社変更 | トップページ | ヴィゴのインタビュー記事@People Magazine »

Ed Harris」カテゴリの記事

History of Violence」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

punktさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あと2バージョンもキャッチできたら是非ともよろしくお願いします。

投稿: misa | 2005.10.05 22:48

misaさん
No.3もゲットできましたよ。
あと一つが難しそうな気がします。
No.2は2回聞いたんですけどね。

投稿: punkt | 2005.10.06 01:15

No.3、ありがとうございます。
ホント違いますよね。ショーンが変えたのかしら?「こっちがいいかな?」とか言いながら、変更してたら良いですよね。
ショーンの台詞のパターンでスクリプトをアップしました。
是非No.1もゲットしてくださいね。よろしくお願いします。

投稿: misa | 2005.10.06 02:26

お邪魔いたします、オハラです。
CMのファイルありがとうございます(喜)
どう頑張っても頭が切れてしまっていたので凄く嬉しいです。ありがたく頂戴いたしました。
ワタシもNO1がなかなか聞けないでいます。一体いつ流れているのでしょうか・・・。

投稿: オハラ | 2005.10.06 21:21

>Misaさん
ショーンのセリフの書き起こし、ありがとうございました。
No.1 なかなか出てこないんですよね。

>オハラさん
いらっしゃいませ。
No.1 は計画だけで、実際は存在しない、なんてことはないでしょうね?

投稿: punkt | 2005.10.06 21:54

punktさん、こんばんは。
NO.1、嬉しいです。
こちらの方も訂正版のスクリプトをアップしました。
どうもありがとうございました。

投稿: misa | 2005.10.07 00:14

ごちそうさまです!美味しく頂きましたm(_ _)m
これも微妙にスクリプトと違います?

それにしても同じCMを聞いてこれだけファイルの質が違うのは・・・(汗)

投稿: オハラ | 2005.10.07 00:16

>Misaさん
おお、素早い! 訂正版スクリプトありがとうございました。

>オハラさん
No.1 も微妙に違ってますよ。

私は、Windows Media Player系のストリーミングファイルを取り出すソフトを使って音声ファイルを直接取り出しているんです。
それをいったん加工できるファイル形式に変換してから、必要ない部分を削除。ファイル全体の音量も大きくしてからmp3ファイルに変換しているので、クリアな音質なんですよ。

投稿: punkt | 2005.10.07 00:35

そうか!なるほど。
ラジオの録音も出来るんですねぇ。
散々使ってきたのにそんな事が出来るなんて知りませんでした(^^;
ご指南感謝いたします。これからはクリアな音声で録音ができます!!(喜)

投稿: オハラ | 2005.10.07 20:45

オハラさんも、ストリーミングファイルを抜き出すソフトをお使いですか?
たまたま試してみたら、うまく録音できたんですよ。

投稿: punkt | 2005.10.08 00:24

はい、使っております。普段は映画のトレイラーとか決まった容量のファイルにしか使ったことがありませんでした。
試してみるものですねぇ。

投稿: オハラ | 2005.10.10 09:42

これで、これからはオハラさんもネットラジオの録音もばっちりですね。

投稿: punkt | 2005.10.10 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A History of Violence の日本配給会社変更 | トップページ | ヴィゴのインタビュー記事@People Magazine »