« ヴィゴの誕生日のビデオクリップ | トップページ | Flightplan Exclusive Featurette »

HoV関連 - 雑誌・ビデオ・ラジオ

sight_and_soundトロントの嵐が通り過ぎたら、9月23日の全米先行公開を控えて、今度は雑誌、TV、ラジオなどのメディアの情報が溢れ出し始めました。
viggo-works にアップされたスキャン画像やビデオクリップを整理してご紹介します。(なお、雑誌記事はネタバレを警戒して、私自身は読んでいません。)

◇ 雑誌 ◇

Total Film  クローネンバーグ監督のインタビュー記事
Hotdog Magazine "Violence is Golden"
Sight and Sound "GOOD GUY BAD GUY" その1その2

RivResさんによると、Sight and Sound の記事はかなりのネタバレで、特に"その2"は重大なネタバレがあるようです。

◇ ビデオ/オーディオクリップ ◇

以下でご紹介するビデオクリップ、オーディオクリップは、必ずご自分のPCダウンロードした上で利用して下さい。
ダウンロードは、Windows系の場合はリンクの上にマウスカーソルを置いて右クリックから「対象をファイルに保存」。 Macの場合はコントロールキーを押しながらクリック(又は数秒クリックしたまま)「リンクをディスクにダウンロード」です。

<HBO First Look 9月12日放送>
viggo-wroksSotBK.net からダウンロードできます。

12分程度の番組で、キャストやスタッフのインタビューをまじえながら、撮影風景や映画からのクリップ映像が紹介されます。映画からのクリップ映像の中には、いままで見たことがないものも結構あるので、ネタバレを避けている方は注意!
撮影風景では監督とふざけているヴィゴとマリアの姿も見られて、内容的にはとても面白いものです。

<The Stephanie Miller Show のラジオ番組 9月13日放送>
4分程度のヴィゴの電話インタビュー。
内容はHoVとは関係がありません。
今回のハリケーンの被害について、ブッシュ政権の不手際に抗議する話題についてです。(Perceval Press でもブッシュに抗議して立ち上がろうとヴィゴは呼びかけてましたよね。)
こちらも、viggo-wroksSotBK.net からダウンロードできます。

そして、これは嬉しいお知らせ。

9月23日(金)の Late Show with David Letterman のゲストとしてヴィゴが予定されているそうです。
Hidalgoのプロモーションの時(2004年3月)に、抱腹絶倒のインタビューがあったのを覚えていますか?

[参考] 2004年3月 Letterman Show
 ビデオクリップ(by SotBK.net)
 日本語訳(Viggo Mortensen Translation Archive)

きっと、また有志のかたがビデオクリップを作ってくださるでしょう。
また、あの時のように楽しい番組になるといいですね。

|

« ヴィゴの誕生日のビデオクリップ | トップページ | Flightplan Exclusive Featurette »

History of Violence」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 いろいろいろいろいろいろたくさん情報があふれていて、なにがなんだかですが、また情報がぴたっと止まるときは止まってしまいますから、今あふれる情報に溺れる状況も、十分に楽しみたいと思います。
 メディアの露出の多さと、その場合の「扱い」のよさで、作品の出来に期待が高まります。
 情報と翻訳ありがとうございます。 書き込む回数よりずっとたくさん拝見しています。すいません。

 下の書き込みのレスですが「ファン歴はかなり長いんではないかと思われます。」 そうですね。サンロレンソもそうですし。 「ずーっとファン」でらっしゃいますね。 
 うーんこのことについていろいろ書きたいのですが、うまく書けないので、やめました。(^^)

 >Late Show with David Letterman
 今度もきっと楽しいでしょうね。 

 こういうニュースが。「レターマン氏の息子誘拐未遂」
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200509140025.html
 未遂で何よりでした。 このニュースで、ヴィゴさんに「地獄?もう悪夢のような状態?それとも、16歳の息子を持つことは問題ない? 」と聞いたときは、新しいベイビーの誕生を待ってらしたころなのねって思いました。
 他にお子さんがいらっしゃるかもしれませんが、質問内容から見てたぶんそういう年齢の男の子を持ったことは無いのではないかしら。   また「父親話」が出てきそうです。

投稿: mizea | 2005.09.14 22:18

mizeaさん
ヴィゴは、ニューヨーク・メッツも小学生の頃からファンらしいですからね。一度ファンになると、忠誠心が厚いのでしょう。
「レターマン氏の息子誘拐未遂」...そんな事件があったのですか、これは知りませんでした。
今回もヴィゴと話がはずむといいですね。

投稿: punkt | 2005.09.14 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴの誕生日のビデオクリップ | トップページ | Flightplan Exclusive Featurette »