« HoVプレミア画像 | トップページ | 再びアラトリステ »

カンヌ関係のビデオクリップ

viggo_cannesヴィゴがあんなに素敵な姿でカンヌの"A History of Violence" のプレミアに登場してくれたおかげで、膨大な量の情報に溺れそうになりながらも、嬉しい悲鳴をあげている状態です。
(現在ネット環境が最低なのと、忙しくてなかなか自分で情報収集ができないのが悲しいのですが。)

少し時間を置いたおかげで、たくさんある動画も、あちこちで親切な方たちがずいぶんたくさん、ダウンロードできるようにしてくださっています。
遅ればせながらですが、それらも含めてご紹介したいと思います。

【注意】 ダウンロードできるファイルの場合、かならず、ご自分のPCにダウンロードした上でご覧下さい。
ダウンロードは、Windows系の場合はリンクの上にマウスカーソルを置いて右クリックから「対象をファイルに保存」。 Macの場合はコントロールキーを押しながらクリック(又は数秒クリックしたまま)「リンクをディスクにダウンロード」です。



カンヌ映画祭公式サイトのクリップページ(5月16日分)

このページで見ることができるのは、以下のビデオクリップです。
 ・Highlights May 16th 2005
 ・Press conference
 ・Steps
 ・Interview / Photo Call
 ・Trailer

Stepsというのが、いわゆるプレミアのレッドカーペットですね。カメラマンたちが自分のほうに振り向かせようと「Viggo! Viggo!」としきりに呼んでいるのが印象的。
インタビューでは、いきなりマイクをパクッと...(笑)
トレーラーは少々ネタバレです。
ハイライトはまだ見ていないのですが、なんでも最初の9分間ほどは同じ日の別作品 "Manderlay" の話のようで、HoVはその後だそうです。

これらのビデオ(英語版)の一部を、Viggo's Celluloid HavenSotBKでダウンロードできる形で用意してくださっています。
【追記】 ハイライトのビデオをダウンロードできるようにしたものが、viggo-works のニュースフォーラムにアップされました。こちらは、HoVのところだけ抜き出してくださっています。(yoyoさんのご尽力の賜物ですね。) ハイライトには、上映終了後のスタンディングオベーションのシーンがあります。でも、けっこうネタバレ映像が入っていますので、ご注意ください。

CANAL+: Le Grand Journal du Festival
フランス語でインタビューに答えるヴィゴをご覧いただけます。
Viggo's Celluloid HavenSotBKでダウンロードできます。
また、viggo-works のフォーラムに、Saphyneさんがビデオクリップのキャプチャ画像をアップしてくださっています。
【追記】 CANAL+ のギャラリーが出典ですね。

arte-tv.com のインタビュー    
Myマテ茶を啜ってビーチで風に髪をなびかせながら、インタビューに答えています。
SotBK からダウンロードできます。

France2.fr
かなり映画からのクリップがはさみこまれていますので、ネタバレ注意です。
ヴィゴのインタビュー部分は上と同じ時のインタビューのようですが、靴下はだしでもぞもぞと動かしている足のアップがポイント(笑)
SotBK からダウンロードできます。

◇ TV5 のインタビュー
Viggo's Celluloid Haven で、arte-tv(上記のarte-tvのビデオクリップとは内容が違います)と合わせたファイルをダウンロードできます。
arte-tvの部分に、かなりたくさん映画のクリップが入っているので、ネタバレ注意です。

◇ Yahoo!movies のA History of Violence : Exclusive Clip
上記の、Viggo's Celluloid Haven のTV5とarte-tvのビデオクリップの中にも一部出てくる、映画の中の1シーンそのもののクリップです。

REUTERS のインタビュー
サンロレンソのシャツを着て、インタビューに答えるヴィゴ。映画撮影風景の映像もあります。
SotBK からダウンロードできます。

【追記】 SotBK にさらにダウンロードできるビデオクリップが追加されていますので、それもご紹介しておきます。

◇ BBC Liquid News
HoVが出てくるのは、3分15秒過ぎからで、ほんのわずかですが、ヴィゴの表情が素敵ですよ。

◇ イタリアのTG3 news

Reutersのインタビューと同じ格好です。

まだ漏れがあるとは思いますが、とりあえずはこんなところでしょうか?

 

|

« HoVプレミア画像 | トップページ | 再びアラトリステ »

History of Violence」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

punktさんおはようございます。(実は昨夜からお邪魔しているのですが)今週初めから嬉しい悲鳴を上げ続けてついに4日目になりましたね。
私も自掲示板に投稿された情報をまとめ中ですが…これが中々…汗汗。根本的にネット時間がなさ過ぎです。
punktさんのブログにお邪魔したら、きゃーとても凄い情報量。
申し訳ないのですが私の知らなかった情報や海外サイト動画ファイル等参考にさせてくださいませ。いつも沢山の情報と丁寧な解説を有難うございます。

投稿: Miki | 2005.05.19 06:10

Mikiさん
もう、情報が多くて追っかけるだけでも大変ですよね。
お役に立ちそうな情報は、どんどん利用してくださいませ。

投稿: punkt | 2005.05.20 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HoVプレミア画像 | トップページ | 再びアラトリステ »