« ヴィゴ作品 公開予定日 | トップページ | ナルニア情報あれこれ »

A History of Violence 原作コミック

A History of Violence表紙最近 "A History of Violence" の原作を入手いたしました。
(左の写真をクリックすると、表紙の大きな写真をご覧いただけます。)

A History of Violence
 作:John Wagner
 画:Vince Locke

アラトリステのコミック本は、原作の小説をコミック化したものですが、HoVは原作そのものがコミックです。
映画化にともない昨年の12月に再版となったらしく、表紙の上部に "Soon to be a Major Motion Picture" というキャッチコピーが入っています。

日本のコミックと違って、スクリーントーンなどを使わない、陰影もすべてペンによる手書きで、流麗なアラトリステのコミックとも一味違う、ざらざらした感じの絵柄です。

HoVスキャン画像右の図は、コミックをスキャンしたものですが、右端のメガネのおじさんがヴィゴが扮するトム(原作では Tom McKenna、映画では Tom Stall)、右下の女性が マリア・ベロが演ずるトムの妻、左の帽子の人物がエド・ハリスが扮することになるマフィアです。(クリックすると大きな画像をご覧いただけます)

前半を読んだだけですが、映画が原作に近い話だとすると、かなり血なまぐさい作品になりそう。
血なまぐさい話は苦手なので、なるべくお手柔らかに願いたいものです。

原作本は、US Amazon本体では品切れ状態なのですが、Amazon のシステムを使って本を販売しているコミック専門と思われる業者から購入しました。
Amazon のページから、"used & new" のリンクをクリックして、こちらに行くと、中古および新品を扱っている業者が複数出てきます。この中で、International shipping available となっているところを選んだのですが、商品の送付方法が surface mail(船便)しかなかったので、届くまで約6週間かかりました。

|

« ヴィゴ作品 公開予定日 | トップページ | ナルニア情報あれこれ »

History of Violence」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

6週間というと、年越しで手に入れられたんですね。再版になったのは気がついていませんでした。調べてみると、紀伊國屋Webでは旧版の方は扱っていました。(今は在庫なしになっていますが)今回の再版になった分も扱ってくれないかなあ?
紹介してくださったスキャン画像を見るところ、私にも読めるわ...と、原作読破に意欲がわいてきたりして(笑)
後ほど、またこちらの記事を紹介させてくださいね。

投稿: えり子 | 2005.02.16 18:11

えり子さん
そうです、注文したのは昨年でした。
日本のアマゾンも、おそらく旧版ですが扱っていた痕跡はあるのですが、やはり品切れ状態です。
コミックは、文字情報よりも、絵による部分が大きいので、なんとか読破できそうです。

投稿: punkt | 2005.02.16 23:52

原作が手に入ってよかったですね♪
私は昨年末、運良く古本(と言っても、ほとんど新品同様)を手に入れました。すご〜くふんだくられました。プンプン。今、伝道の旅に出ております。(笑)最後の方で、どうしても直視できない絵が一カ所あります。映画に出てこないことを祈っているのですが。多分、そこまでお読みになったらわかると思いますので、その時にでもまた。(爆)

投稿: estel | 2005.02.17 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴ作品 公開予定日 | トップページ | ナルニア情報あれこれ »