« A Happy New Year! | トップページ | Alatriste関連情報のまとめ »

スマトラ島沖地震救援金

スマトラ島沖の地震・津波の被害の状況が明らかになってくるにつれて、そのあまりの被害の大きさに言葉もない思いです。
現地に行って、直接手を貸すこともできない自分としては、せめてもの気持ちで義捐金をと思い、調べてみました。

日本では、日本赤十字社が、1月31日までの期限付きで救援金を受け付けています。
日本赤十字社への振込みは、郵便振込み(手数料は免除)となります。

さらに、調べていたら、日本のアマゾンから日本赤十字社宛に、ネットで義捐金を振込めるようになっているのを発見しました。
これは、アメリカのアマゾンのシステムを利用して振込むことになるので、アメリカのアマゾンへの登録が必要となりますが、家に居ながらにして簡単に寄付できるのでお薦めです。
アメリカから、DVDかビデオを買ったと思って、寄付してきました。

みなさまのご協力をおねがいします。

|

« A Happy New Year! | トップページ | Alatriste関連情報のまとめ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は、新潟、スマトラと大きい地震が続いて、
心痛む年でした。
私も、大した力にはなれないんですが、
近くのスーパーの募金箱に寄付してきました。
今年は、穏やかないい年になりますように。

投稿: プリムラ | 2005.01.02 22:51

punktさん、アマゾンの募金、調べてくださってありがとうございました。 ナズもさっそく募金して来ました。

本当にあまりの惨状に心が痛みます・・・。一人一人が出来ることは小さいですが、何もしないでいたら、何も変わりません。募金するということは、単に被害にあわれた皆さまにお金を送るというだけでなく、精神的にも傷ついておられる方々に送る、 「世界は、あなた方のことを心配しています。 どうかお心強く、1日も早く元気になって下さいね!」というエールだと思うのです。

被害にあわれた皆さまのご復興を心よりお祈り申し上げます。こんな時こそ、世界中が力をあわせて、暖かい支援の手が差し伸べられますように!

投稿: ナズ♪ | 2005.01.03 00:56

>プリムラさん、ナズ♪さん
ご賛同いただき、ありがとうございます。

一日も早く、被害に会われた方々が立ち直れる事をお祈りいたします。
支援はの手は、今だけでなく、これから継続的に差し伸べていくことが大切なんだと思います。

投稿: punkt | 2005.01.03 18:54

ぷんくとさん、あけましておめでとうございます!
初めてカキコしちゃいます♪
この記事を読んで、私も早速Amazonから募金してきました。教えていただいてありがとうございます。

ホントに、自然の災害というのは防ぎようがなくって、何時何処で自分にも襲い掛かってくるかもしれず、映像を見るたびに心が痛みます。
今年は大きな災害のない年になればと心から思ってしまいます。

投稿: タマ | 2005.01.04 21:18

>タマさん
いらっしゃいませ。
そして、あけましておめでとうございます。

私たちのささやかな思いが、少しでもつらい思いをしている人たちの役に立てるとよいのですが。
災害も争いもない世界になって欲しいものですね。

投稿: punkt | 2005.01.04 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A Happy New Year! | トップページ | Alatriste関連情報のまとめ »