« アスランの声が決定 | トップページ | 体力の限界... »

盛り沢山な週末

明日はメサイア全曲を歌うコンサートに出演です。
午前中はゲネプロ、午後が本番。

で、今日は、午前中がメサイアのオケ合わせ。
午後は有楽町で映画「戦争のはじめかた」を見て、夜は「ロード・オブ・ザ・リング シンフォニー」を聞きに行きました。

映画は、今日が初日だというのに客席はガラガラでした。
ブラックユーモアが強烈なので、確かに万人向きとは言いがたいけど、なかなか面白い映画ですよ。
詳細は、また改めて書きたいと思います。

LOTRシンフォニーは、8月のときよりはるかに良い出来でした。
オーケストラが明らかに、今回の方が良く練習を積んでるかんじで、音も伸びやかで繊細でした。
合唱は、半分ぐらいが日本人で、文句をつけたいところもありましたが、前回よりはずっといいですね。
パスポートにスタンプも押せたし、行ってよかったと思いました。

明日は、2時間半の演奏会の間中と、ゲネプロの2時間、立ちっぱなしです。
体力勝負の一日になりそうです。

|

« アスランの声が決定 | トップページ | 体力の限界... »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立ちっぱなしのコンサート、お疲れ様でした。
日曜日には、LOTRのコンサート行ってきましたよ。
今回はテンポもサントラ版に近い感じで、コーラスもずっとよかったですね。
すっかり脳内変換しながら聞いてしまいました。

投稿: プリムラ | 2004.12.13 22:42

プリムラさんはコンサートは日曜日に行かれたんですね。
あちこちのBBSなどで、今回のコンサートの感想をいくつか見ましたけど、みなさん、前回のコンサートよりずっと良かったという感想のようです。

投稿: punkt | 2004.12.14 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスランの声が決定 | トップページ | 体力の限界... »