« この人誰だかわかりますか?第3弾 コーマCOMA | トップページ | Barry再び!.....と思ったんですが »

キャッツ Cats

cats今日はキャッツを観てきました。
1983年の初演以来、東京公演があるたびに1回ずつ観にいっているのですが、前回はほとんど10年前だったから、ずいぶん久しぶりです。
でも、以前からCDを聞いたり、DVDを観たりしていたので、ほとんどの曲が一緒に歌えるぐらい覚えてました。
昔に比べると、ダンスのレベルが全体的に上がっているようですね。
以前は、ちゃんと踊れていはいるものの、ぎりぎり精一杯という感じだったのが、今日は余裕を持って踊っているようでとても良かったです。
歌のレベルはあまり昔とは変わってないのかな? メモリーがもうちょっと~~、と少しだけ思ってしまいましたが。
席は2階席でしたが、ほぼ真ん中だったので劇場全体が見渡せてとても観やすかったです。
やっぱり生のステージは良いですね。わくわくしますよ。

|

« この人誰だかわかりますか?第3弾 コーマCOMA | トップページ | Barry再び!.....と思ったんですが »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

Cats、いいですよね~♪ Catsに限らず、生のステージは、素晴らしいです!!
ナズは、例によって、Catsビデオ/DVDでMunkustrapを演じているMichael君のファンですから、DVDで英語版を繰り返し見て、英語の歌詞なら見ないでも歌える(Michael君の出ているところだけ・・・笑)くらいになじんでしまったので、日本語の歌詞にはちょっと抵抗を感じました。(字余りなところとか)
でも、新しいCatsシアターはとてもステキだし、すごく楽しめるミュージカルですよね~♪
パンフを読んでいたら、どうやら、近々ロンドンで再演の話があるようですよ~! また世界的なCatsブームの到来かな~!?

投稿: ナズ♪ | 2004.12.30 14:00

1983年に最初に Cats を観にいったときに、こっそり録音したテープがあるんですが(ごめんなさ~い)、そのメモを見たら観劇したのは1983年12月28日でした。
惜しい! 一日違いで、ちょうどCats観劇21周年だったんですよ。(だから何だ? と言われればそれまでですが)

投稿: punkt | 2004.12.30 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この人誰だかわかりますか?第3弾 コーマCOMA | トップページ | Barry再び!.....と思ったんですが »